*
とじる
*
とじる
*
とじる

ちょっとお茶目な観光梨園のドリンクスタンド「ぶちスタンド」。梨ドリンクは暑い日に一気飲みしたいレベルです。

ライター:川上 川上
キーワード:

こんにちは。川上です。

夏になるとさっぱりしたドリンクが恋しくなりますよね。そんな時におすすめなのが荒尾市にある「ぶちスタンド」。遊び心満載の観光梨園が営業されているドリンクスタンドで、梨園を見学するだけでもとっても楽しい場所でした。


ちょっとお茶目な観光梨園


本日ご紹介するお店があるのは荒尾市野原。国道208号沿いに「ぶちスタンド」はあります。


この梨色の看板があるので見つけてみてくださ…い。


ん?『自宅はここから1.5キロ』。個人情報なのに大丈夫なんでしょうか。


観光梨園を見学していると『待ってるよ♡』の文字。


梨子は味で勝負。大渕観光梨園の梨は女の子のよう。とりあえず茶目っ気のあるメッセージがところどころに見受けられます。

大渕観光梨園の歴史とご家庭の歴史までも公表されていました。

可愛いバスが「ぶちスタンド」


そんな大渕観光梨園の脇で、静かに存在している水色のバス。


こちらが、大渕観光梨園の梨を使ったドリンクが楽しめるキッチンバスです。


バス停もあって本当に動き出しそうなくらいです。


バスの外には、カウンター席もありました。なんだかお洒落ですね。ポーズを取って座ってみたい欲求が沸き上がります。

梨を使ったスムージーが名物


メニューはドリンクをメインに、ホットサンドの軽食もあります。


梨農家さんがされているので梨のドリンクを飲もうと決めていたのですが、バナナやスィートポテトのスムージーなど珍しいものもありました。どれも気になります。


オーナーさんは元々珈琲が好きだったそうで、社会人になった後に珈琲とカフェの勉強をされたそうです。だから、「ぶちスタンド」はコーヒーメニューもおすすめです。

梨スムージーが大勝利


色々と目移りしてしまいましたが、やっぱり初めてなのでコレ。梨スムージー


完全に梨の良いとこどりをしている。

梨のシャリシャリとした歯ごたえも健在。むしろ、サイコロ状の梨もところどころにあって、梨とドリンクを一緒に口に運んでいる感覚。

サラサラとしたスムージーなんですが、しっかり甘いんです。これが絶妙という言葉で片づけていいのか悩むほど。


その秘密はカップの下にわずかに見える特製梨のバタージャム

この梨のバタージャムがとっても美味しい。これだけを食べてみると、しっかり甘くて濃厚。そして、口当たりがまろやかで、後味がふんわりバター。

この梨のバタージャムスムージーが完璧ともいえる配合で混ざって完成形に。スムージーに甘みが加わって満足度がとても高い一品。これは暑い日に一気飲みしちゃいたい。

まとめ


荒尾市にある「ぶちスタンド」に行ってきました。

そもそもの梨園のフードロスを減らしたいという想いから誕生したこの「ぶちスタンド」。ドリンクに使われているのは、売り物と美味しさ変わらない甘い梨でした。ドリンクとし生まれ変わった梨スムージーは是非飲んでいただきたい逸品。

お茶目でクスっとしてしまう看板がところどころにある梨園もポイント。是非、足を運んでくださいね。

ぶちスタンド

住所

〒864-0163 熊本県荒尾市野原706

営業時間

平日13:00〜19:00

土日祝11:00〜19:00

定休日

火曜日

ホームページ

https://buchistand.wixsite.com/website-3

Instagram

https://www.instagram.com/buchistand/

Twitter

https://mobile.twitter.com/buchistand

電話番号 080-2748-0937

ライター紹介

川上

川上

理系育ちの元研究者で元バンドマン。人見知りなのにグルメサイト、広告代理店の営業をして熊本県内を回っていた経験あり。ほとんどの場合年下に見られるが昭和生まれ。特技はお酒飲んだら友達が増えている事。

このライターが書いた他の記事

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

歯が白くなるだけで清潔感は手に入るのか?ホワイトニングカフェで試してみた【読者限定!まさかの半額!】

PR

2022.09.27

今年11月で発売45周年!お菓子の香梅から白い武者がえしが限定発売されたので熊本城の武者返し見ながら食べてきた【プレゼントあります!】

2022.09.23

PUBLIC RELATIONS

歯が白くなるだけで清潔感は手に入るのか?ホワイトニングカフェで試してみた【読者限定!まさかの半額!】

PR

2022.09.27

今年11月で発売45周年!お菓子の香梅から白い武者がえしが限定発売されたので熊本城の武者返し見ながら食べてきた【プレゼントあります!】

2022.09.23

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal