*
とじる
*
とじる
*
とじる

ハートでいっぱい!玉名市の「CAFÉ HEART FULL」でハートに囲まれてきた

ライター:言 言
キーワード:

可愛いものに囲まれたい!!!
そんな欲求は女子はもちろん、男の子ですらあるのではないでしょうか。
今回はそんな欲求を満たしてくれる玉名市の「CAFÉ HEART FULL」に行ってきました。


玉名市立願寺のCAFÉ HEART FULLはその名の通りハートでいっぱい

  玉名市立願寺の大通り、北稜高校のお隣にあるマンションヴィヴァーチェ立願寺の1Fにある「CAFÉ HEART FULL」。

入る前からすでにハートが溢れていますね。

店内はおしゃれでかわいい雰囲気!

中学生の時からハートモチーフのものを集めていらっしゃるという店主さん。
色んな所にハートが溢れておりますが
めっちゃハート!ということもなく、さりげなくよく見たらハートマークだ!というものが多く
男性の方でも利用しやすいようにさりげないハートを使っている」とのことでした。

隠れハートを探せ!ってやつですね。
早速ミッケしていきたいと思います。

美味しいスイーツにもハートが!隠れハートを探せ

メニューももちろんハートです。

スイーツを注文してお冷を飲みながら待っていると
氷もハートなんですよ」と教えてもらいました。

な、なんとハートの氷!?
これは言われないと気付きません。
製氷機からオーダーしてハートの氷が出来るようにしているとのこと
すごいこだわりですね

まず頂いたのは、珍しい炭酸の氷でできたスイーツシュワホップ
カフェでお取扱しているのは熊本で唯一かも?とのことでした。
よく見るとてっぺんにハートのチョコ、そしてコースターやスプーンもハートですね

下の層はヨーグルトになっていてあわせて食べるととっても美味しいです!
口の中でしゅわしゅわする不思議な氷のスイーツでした。

こちらは数量限定玉名牧場さんのシフォンケーキ!
こだわりの材料で作られているふわふわなシフォンケーキで不定期にしか届かないそうで、ある時はラッキーだそうですよ~

今一押しメニューはこちらのダッチベイビーパンケーキだそうです
見た目もキュートで、心もおなかも満たされる一品ですね

HEART FULL=ハートでいっぱい&心温まる場所

2018年にオープンされたこちらのお店ですが、
女性に優しいお店を、というコンセプトでお母さんになっても仕事をしていても、
可愛いものに囲まれてリフレッシュできるような異空間を作れたらと地元玉名でオープンされたそうです。

座敷&個室スペースもあるので、お子様連れでも安心して利用できますね

また、雑貨コーナーには作家さんのアクセサリーなどの小物も販売されています。

どれもほとんどがハートモチーフの作品ばかり。
ハートで!とお願いして作って頂いてるんだそうですよ。

ボリューム満点なランチメニューや夜はお酒なども提供されてますので
女性だけでなくぜひ男性のみなさんもハートを探しに行ってみてくださいね。

CAFE HEART FULL

住所

玉名市立願寺308-1

ヴィヴァーチェ立願寺1F

営業時間

11:30~22:00 or 24:00

定休日

月曜日

駐車場

Instagram

https://www.instagram.com/cafe__heartfull/

電話番号 0968-57-8810

ライター紹介

言

読み方はKoto。 犬とスイーツが大好きな洋服オタク。 いつも普段着だよ。

このライターが書いた他の記事

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal