*
とじる
*
とじる
*
とじる

熊本でトーストの専門店のお店があると聞き「トースト専門店 健軍cafe’ru (カフェル)」に行ってきました!トーストの専門店は熊本で初です。


cafe’ruの場所はここです!

健軍神社・東郵便局付近あるお店です!
コムデザインストアの看板にも少し解り難いですが、お店の名前が書いています。


お店の外観はこんな感じです。

店内

この扉の奥がcafe’ruになります!ついつい黒板に書いてあるメニューを見てしまうので足取りが止まってしまいます。

柔らかい色合いが落ち着く店内。お子様連れもいらっしゃいました!

トーストセットを実食したいと思います!

木目の器がお洒落な感じです!焼きリンゴトーストにしました。サラダやハムもありトーストもサラダも楽しめて嬉しいプレートです。

雲仙ハムは、味が濃くて美味しいです!

塩気の後は甘いモノが進みます。フワフワッのトーストと甘い林檎の絶妙のハーモニー。ここのパンは「めるころ」さんのパンを使っています。「めるころ」さんファンも必見のトーストです。。

まとめ

お洒落なカフェで女性が好みなお店だと思います!ついついSNSで自慢したくなるようなお洒落なトーストを食べてみませんか?

お近くの方はぜひ1度立ち寄られてみてください!

■トースト専門店 健軍cafe’ru (カフェル)■

営業時間:10:00~18:00(ラストオーダー17:30)
定休日:土・日
TEL 050-5594-0609
住所:熊本市東区健軍1-37-6
data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

合志市御代志にオープンした「肥後和菓子処 京櫻(きざくら)」!和菓子はもちろん、内装まで手作りの素敵なお店!

2019.06.28

こちょこちょとくすぐられる可愛さ 全国のハンドメイド作品が集まる雑貨屋「Cocho Cocho(コチョコチョ)」

2019.05.18

最高のおもてなしに何度でも通いたくなる合志市須屋の「ごとう食堂」

2019.05.11

Made in 熊本のファッションブランド!今年1月にデサキ熊本菊陽店にオープンした「gogaku」

2019.04.26

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

ストレス解消&ダイエットのためにキックボクシングに挑戦!肥後ジャーナルのかなこが1日で別人になってしまった!?

2020.01.19

「つなぎ美術館」が有名な津奈木町…ってどこ?アート推しの町長とアート対決をした結果、津奈木町から帰れなくなった!

2019.12.25

PUBLIC RELATIONS

ストレス解消&ダイエットのためにキックボクシングに挑戦!肥後ジャーナルのかなこが1日で別人になってしまった!?

2020.01.19

「つなぎ美術館」が有名な津奈木町…ってどこ?アート推しの町長とアート対決をした結果、津奈木町から帰れなくなった!

2019.12.25

ダムと発電所と私 菊池川水源の発電所や竜門ダムに特別に入れてもらった

2019.12.24

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal