*
とじる
*
とじる
*
とじる

熊本でトーストの専門店のお店があると聞き「トースト専門店 健軍cafe’ru (カフェル)」に行ってきました!トーストの専門店は熊本で初です。


cafe’ruの場所はここです!

健軍神社・東郵便局付近あるお店です!
コムデザインストアの看板にも少し解り難いですが、お店の名前が書いています。


お店の外観はこんな感じです。

店内

この扉の奥がcafe’ruになります!ついつい黒板に書いてあるメニューを見てしまうので足取りが止まってしまいます。

柔らかい色合いが落ち着く店内。お子様連れもいらっしゃいました!

トーストセットを実食したいと思います!

木目の器がお洒落な感じです!焼きリンゴトーストにしました。サラダやハムもありトーストもサラダも楽しめて嬉しいプレートです。

雲仙ハムは、味が濃くて美味しいです!

塩気の後は甘いモノが進みます。フワフワッのトーストと甘い林檎の絶妙のハーモニー。ここのパンは「めるころ」さんのパンを使っています。「めるころ」さんファンも必見のトーストです。。

まとめ

お洒落なカフェで女性が好みなお店だと思います!ついついSNSで自慢したくなるようなお洒落なトーストを食べてみませんか?

お近くの方はぜひ1度立ち寄られてみてください!

■トースト専門店 健軍cafe’ru (カフェル)■

営業時間:10:00~18:00(ラストオーダー17:30)
定休日:土・日
TEL 050-5594-0609
住所:熊本市東区健軍1-37-6
data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

合志市御代志にオープンした「肥後和菓子処 京櫻(きざくら)」!和菓子はもちろん、内装まで手作りの素敵なお店!

2019.06.28

こちょこちょとくすぐられる可愛さ 全国のハンドメイド作品が集まる雑貨屋「Cocho Cocho(コチョコチョ)」

2019.05.18

最高のおもてなしに何度でも通いたくなる合志市須屋の「ごとう食堂」

2019.05.11

Made in 熊本のファッションブランド!今年1月にデサキ熊本菊陽店にオープンした「gogaku」

2019.04.26

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

小麦の香りと10種類の味が楽しめる!食パン専門店「VIKING BAKERY F」が10月19日(土)、桜町そばにオープン!

2019.10.17

秋だ!ビールの季節だ!下通の「KAEN」が毎日ビールフェスだと聞いて乗り込んできた!

2019.10.09

転生したら社長だった件

PR

2019.09.20

PUBLIC RELATIONS

小麦の香りと10種類の味が楽しめる!食パン専門店「VIKING BAKERY F」が10月19日(土)、桜町そばにオープン!

2019.10.17

秋だ!ビールの季節だ!下通の「KAEN」が毎日ビールフェスだと聞いて乗り込んできた!

2019.10.09

【10月5・6日公演】あの名作におてもやんが登場!?爆笑ミュージカル「ロミオとおてもやん」

2019.09.27

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal