*
とじる
*
とじる
*
とじる

夏を先取りするために「バウラインスクーバ」でスキューバダイビング体験してきた!

ライター:肥後ジャーナルライター 肥後ジャーナルライター

こんにちは、Pカイトです。

今年も夏がやってきます。夏と言えば、「海」ですよね!

海と言えば、海水浴や釣りなどがありますが、皆様は「スキューバダイビング」ってご存じですか?

実は、熊本でも天草で、スキューバダイビングができるんです!

この夏に今までの夏とは一味違う夏を過ごしてみたい!という強い思いを持つ肥後ジャーナルメンバーを連れ出して今年の夏を先取りしてきました!


夏を求めて

夏を先取りするために妙見浦にやってきました!

今回、夏を先取りしたいという肥後ジャーナルメンバーを紹介します。

№1 低血圧りよう

スキューバダイビングはしてみたいけど正直ちょっと怖い

※りようは朝が弱いので半分寝ております。

№2 逃避行伊藤

 何も聞こえない。何も考えたくない。逃げるしかない。

何があったんでしょうか?触れない方がよさそうですね。

№3 タフネス山田

真冬の海に入ったから海は友達だと思ってる。

さすがタフネス山田ですね。今回も原付での天草集合!

みんなやる気満々ですね!異論反論は認めません!!

いざ、レッツダイビング!!

妙見浦到着!

妙見浦に到着し気合が入るタフネス。

前回裸潜組合の取材で海で浮いてしまったタフネスは、果たして沈むことができるのでしょうか?

今回、体験ダイビングをしてくださるのは「バウラインスクーバ」の四方さんです。

熊本を中心に各地でダイビングツアーや体験ダイビングをしているとのこと。

ダイビングをする前に

ダイビングの前に、機材の説明やセッテイングについて講習を受ける3名。

私、7キロの重りで沈まなかったんですが、ちゃんとダイビングできますかね?

大丈夫だと思いますよ!山田さんより大きい人もダイビングされる方いらっしゃいますよ!

ダイビングの注意事項を受ける3名。

健康状態に不安を抱える3名は真剣に質問していました。

説明やセッティングが終わったらいざダイビングへ出発!!

ウェットスーツ変身!!

様になっていますね。あれ?一人ガチャピンが混じっていませんか?タフネス!!

まだまだいきますよ!ダイバーっぽく変身!!

ダイバーっぽくなりましたね!!海の男感が出ています!

馬子にも衣装とは本当ですね!!

いざ、海へ!!!

余裕にピースをする伊藤。

海に入ってから元気を取り戻したように見えます。

りようも余裕そうですね。

果たしてタフネスは潜ることができたのでしょうか?

潜れているじゃありませんか!!!タフネスッ!!

しかも余裕そうにピースまで。原付で天草まできて、その足でダイビングとかもうさすがタフネスとしか言いようがないですね。

さらに…

ウニと戯れるタフネス。ウニと戯れる余裕があるなんて・・・タフネス。(ウニは元居た場所に返してあげました)

初めてのダイビングなのに海を悠々と泳ぐ一同。

この後も、みんな楽しくダイビングをしました!

が、しかし

ダイビングで普段使わない筋肉を使ったり慣れない環境からか疲れているようです。

最初は若干怖かったけど、ダイビング楽しかった!またやりたい!

ウミウシ、ウミウシ、ウミウシ…

ウミウシと離れるのが恋しかったんでしょうか?

ちゃんと沈んだ!海とまた一つ仲良くなれた気がする!

気のせいではないことを祈ります。

一味違った夏を「バウラインスクーバ」で!

肥後ジャーナルメンバーは、無事夏を先取りすることに成功しました!

「バウラインスクーバ」では初心者大歓迎とのことです。

今回体験ダイビングをさせていただきましたが、体験だけでなくライセンス講習なども行っているそうです!

この夏皆さんも例年とは一味も二味も違う夏を過ごすためにダイビングをしてみてはいかがですか?

バウラインスクーバ

住所

熊本県熊本市南区8-6-101

営業時間

10:00~22:00

ホームページ

https://bow-line.com/

電話番号 096-319-3200

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

熊本を拠点に販売中!環境に配慮したデニムリメイクファッション「CALINA.」

2024.03.05

【益城町】フライト直前のお寿司には愛が詰まっていた【阿蘇くまもと空港】

2023.11.01

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本・マチナカ】「マチ集合!」ってなったらイマドキはどこで集合すると?わっかもんに聞いた

2024.03.16

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal