*
とじる
*
とじる
*
とじる

福岡で人気を博し、東京にも店舗をもつ「大地のうどん」。熊本では昨年の1月8日、熊本ホテルキャッスル横のグランガーデンにオープンし、一時は行列ができるほど。

が、なんと閉店した! との噂が!

確かめに行ってみると、立て看板が無い。

お店があった奥に進むと、こんな張り紙が…

「しばらくの間休業させて頂くこととなりました。今の所、再開の目途は立っておりませんが…」

実際は再開見込みが立っていない休業でしたが、これは悲しい。肥後ジャーナルでも以前ご紹介しましたが、切り立て、ゆでたてのうどんに感動したものです。


大地のうどんと言えばもちもち熟成麺と巨大ごぼう天

大地のうどんと言えば、まず丼からはみ出るほどの大きなごぼう天。揚げたてサクサクの食感が堪らない人は多かったはず。

そして、お店で手打ちしている柔らかい麺、多加水麺!

3日間熟成され、つるつるで透明感抜群! もちもちっとした食感は、これぞ九州のうどん。

九州では福岡県で食べられますが復活に期待!

九州では、福岡県に6店舗、東京に1店舗構えている「大地のうどん」。

店内は暗く、どこか寂しい。約1年半と短い期間の営業で残念でなりませんが、いつかの復活を願います!

大地のうどん 熊本城店

住所

〒860-0846 熊本県熊本市中央区城東町4−7 グランガーデン熊本1F

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

アバター

まりあ

地方経済雑誌で記者と営業を経験した後、フリーライターとモデルになりました。24歳ですが、20代後半に見られます。肥後銀行本店前の横断歩道でパンクした自転車から、たまたま同日に修理が完了した実家の自転車に乗り変えて熊本県内を東西南北駆回っています。

このライターが書いた他の記事

一点モノに出会えるかも!玉名市のセレクトショップ「Witch The embelish」には異世界が広がっていた

2019.08.22

「rojipan」の焼き立てパンが食べられるカフェ!「MARCO」が8月19日上通りアーケード内にオープン!

2019.08.19

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【全店掲載!】桜町にオープンする「SAKURA MACHI Kumamoto」 商業施設全149テナントを紹介!!

2019.07.30

「下通りへの近道です」と書かれた玉屋通りが本当に近道なのか検証してみた

2019.07.16

何ここ自動車学校??黒髪にある「子飼公園」が謎すぎる

2019.07.05

上通りできためっちゃおしゃれな空間「オモケンパーク」って何よ!

2019.06.08

PUBLIC RELATIONS

夏の思い出まだ間に合う!8月25日にツアーに参加してひまわり畑を楽しんで天草の海も探検しよう!

2019.08.21

画面バキバキのiPhoneをスマップル熊本店に持っていったらカナヅチで叩いても大丈夫なくらい強化された

PR

2019.08.18

荷台に乗せられ干潟を進む謎体験 8月10日にオープンする「荒尾干潟水鳥・湿地センター」で遊んできた

2019.08.03