*
とじる
*
とじる
*
とじる

福岡で人気を博し、東京にも店舗をもつ「大地のうどん」。熊本では昨年の1月8日、熊本ホテルキャッスル横のグランガーデンにオープンし、一時は行列ができるほど。

が、なんと閉店した! との噂が!

確かめに行ってみると、立て看板が無い。

お店があった奥に進むと、こんな張り紙が…

「しばらくの間休業させて頂くこととなりました。今の所、再開の目途は立っておりませんが…」

実際は再開見込みが立っていない休業でしたが、これは悲しい。肥後ジャーナルでも以前ご紹介しましたが、切り立て、ゆでたてのうどんに感動したものです。


大地のうどんと言えばもちもち熟成麺と巨大ごぼう天

大地のうどんと言えば、まず丼からはみ出るほどの大きなごぼう天。揚げたてサクサクの食感が堪らない人は多かったはず。

そして、お店で手打ちしている柔らかい麺、多加水麺!

3日間熟成され、つるつるで透明感抜群! もちもちっとした食感は、これぞ九州のうどん。

九州では福岡県で食べられますが復活に期待!

九州では、福岡県に6店舗、東京に1店舗構えている「大地のうどん」。

店内は暗く、どこか寂しい。約1年半と短い期間の営業で残念でなりませんが、いつかの復活を願います!

大地のうどん 熊本城店

住所

〒860-0846 熊本県熊本市中央区城東町4−7 グランガーデン熊本1F

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

アバター

まりあ

地方経済雑誌で記者と営業を経験した後、フリーライターとモデルになりました。25歳になったので年齢が見た目に追い付いてきたはず。

このライターが書いた他の記事

つけ麺屋「魚雷」の味噌ラーメン専門店【麺屋手前味噌】が子飼商店街そばに移転していたので行ってきた

2020.01.09

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

これが重光産業のチカラか…!味千が本気だしてきた中華セットがえげつなく美味い

2021.07.09

食の玄人が絶賛する「天草福伸」。ここにくれば食の概念が変わる。

2021.07.01

PUBLIC RELATIONS

熊本の夏の風物詩といえばコレ!岡田珈琲のアイスキャンデーが好きすぎて工場潜入してきた

2021.07.23

これが重光産業のチカラか…!味千が本気だしてきた中華セットがえげつなく美味い

2021.07.09

あか牛一頭買いの焼肉店「褐火(かっか)総本店」が7月10日銀座通りにオープン!会計の総額と同額の商品券がもらえるぞ!

2021.07.08

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal