*
とじる
*
とじる
*
とじる

熊本豚骨ラーメン革命?緑色の豚骨ラーメンの正体を暴く!!!


熊本豚骨ラーメン界衝撃!?“緑色の豚骨ラーメン”が登場!

伝統熊本豚骨 伝

中央区花畑町、銀座通りと栄通りの交差点角にあります、「伝統熊本豚骨 伝」
味千ラーメンさんの別ブランド店となっています。
味千の良さを継承しつつ、味千には無いチャレンジのラーメンを提供しているお店です。

そこで提供されている衝撃のラーメン。

真緑!?

まぁ確かに“春”な感じなのかもしれないけど。
豚骨ラーメン=茶色なイメージを根底から覆る「真緑」ですので。。

清潔感溢れる店内です。

最近のラーメン屋さんはどこもお洒落ですよね。清潔感がしっかりした店内です。

ここは以前は味千ラーメンで、カウンターのみの店でしたが、今は席があります。

カウンターもスッキリ!

厳選された4種のラーメン!

主体となるラーメンは主に4つ。
味千独自の伝統の熊本ラーメンを再現した「伝」
深いコクが広がる完熟こってりスープが特徴の「完」
薫り高くほろ苦い黒マー油がそそる「薫」

そして、今回ご紹介するのが真緑ラーメン「春」です!

晩春も過ぎて最後にラーメンで“春”を感じる!

登場しましたラーメン「春」です。
写真のラーメンは緑が入れ過ぎ感があったので、これくらいがちょうどいいかも。

あの緑の正体は“あおさ”だったようです。
春物であるあおさをふんだんに取り入れていて、磯の香りがこのラーメンの革新的な特徴です。

あおさとガーリックをブレンドした緑マー油がベースです。
でも、あおさのおかげでニンニクの臭みがほとんど感じられない!

豚骨ラーメンの濃くを表現しつつ、すっきりした味わい。
なかなか相反するふたつを、このラーメンはやってのけております!

麺は味千王道の中太麺ストレート麺。堅さはもちろん指定できます。
安定した麺の味わいに、和風にも感じる磯の香りもあるスープ。お酒の飲んだあとには最高の一杯でしょうね。

お店のお得なセットメニューも!

じっくり作られたチャーシューがご飯の上に乗った「炙りチャーシュー丼」セットと、
熊本名産、阿蘇の高菜と肉味噌を混ぜた「阿蘇高菜肉味噌丼」セット。
ラーメンが無くても、これだけでも大盛り丼でガツガツ食いたい一品ですね。

世界の味千だけに!

主立った言語対応もバッチリ!インバウンドを狙った戦略にも十分対応済みのようですね!

毎日深夜まで営業中!

上記看板の通り、毎日無休で遅くまで営業しております。
いつでもラーメンで「春」を感じることができすよ!

最後に

建物自体は見た事があるという方も多いかと思います。
我々の舌に馴染んだ味千ラーメンが、わざわざ別名にしてまで出したチャレンジ店です。
名前の通り、熊本ラーメンの「伝統」がここに詰まっています!

なお、ラーメン「春」は、もう季節も春も終わりますから、おそらくそろそろ品が代わる可能性があるかと。あのラーメンを食べたいなら今ですよ!

■伝統熊本豚骨 伝■

場所:熊本市中央区花畑町13-4
営業時間:11:30〜翌3:00(月〜土)/11:30〜翌1:00(日)
電話;096-354-9822

詳しい情報はこちらで!!

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

【水俣市】水俣のおしゃれカフェ「おるがんと商店」で味わう野菜たっぷりマンスリー限定バーガー

2024.12.29

【熊本市中央区】まるでカフェな韓国料理屋さん!クマブンシクで本場仕込みの韓国料理を楽しもう!

2024.12.06

【熊本市東区】バンズにチーズ!チーズバーガー好き&USヒップホップ好きなら「まんちーずばーがー」にGO!!

2024.12.01

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本市北区】新年って案外疲れない?仕事はじめ前に「ほぐし処りばーす」でメンテしよう!

PR

2025.01.03

PUBLIC RELATIONS

【熊本市北区】新年って案外疲れない?仕事はじめ前に「ほぐし処りばーす」でメンテしよう!

PR

2025.01.03

【12/27オープン!】国産牛肉もメガビールも全品390円の「焼肉 牛貴族(うしきぞく)」が衝撃すぎた!【熊本初】

2024.12.26

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal