*
とじる
*
とじる
*
とじる

現役プロ野球選手には“熊本出身者”が多い!?活躍している選手を紹介!

ライター:肥後ジャーナルライター 肥後ジャーナルライター

ルーキーながらすでに一軍で活躍中の宮本選手など「熊本のプロ野球選手」が多い!?

引用元:http://www.baystars.co.jp/players/detail/1700064

今、プロ野球界では“熊本出身”のプレイヤーが徐々に活躍の場を広げています!

例えば、昨年のプロ野球ドラフト会議において、横浜DNAベイスターズよりドラフト7位指名で入団した「宮本 秀明」選手。

ドラフト下位での指名ではありましたが、キャンプ、オープン戦と代走・守備固め要員として、まさにプロとして必要な地位をルーキーにして見いだされ、一年目で開幕一軍を獲得!

蛇足ではありますが、八代市の秀岳館高校出身というのは知っていましたが、

どうも宮本選手の父親は私と同級生らしいとわかりました!

私は今年42才ですが、宮本選手は21才。確かに息子が成人してても納得。

ちなみに、宮本選手のお父さんも新日鉄でプレーをした社会人野球選手だったそうです。見事な父子鷹ですね!

宮本選手の活躍の映像をご覧ください!

父親が私と同級生(らしい)の息子がプロ野球界でホームランを打てるだなんて!

しかもこの試合の翌日にも連続ホームランを打っています!

こちらは、2017年ドラフト指名選手のまとめ動画で紹介された宮本選手。

一般の野球ファンの方の動画なんでしょう。とてもうまくまとめて作られています!

ほかにも熊本出身のプロ野球選手が増えてきました!

調べてみると面白いことになっていました。

☆広島カープ

例えばなかなかインパクトのあるアフリカ系日本人、広島カープのアドゥワ 誠投手。実は彼も熊本市出身。しかも中学まで内野手で、愛媛の松山聖陵高校に入ってから監督の指示で投手に転向したそう。なので肩を酷使していない!

他にも広島カープには熊本工業の山口 翔投手も入団しています。

☆オリックスバッファローズ

また、オリックスには二人の八代市出身選手が!

西浦颯大選手は、15U野球ワールドカップの日本代表にも選ばれた逸材!高校でも高知の明徳義塾高校でクリーンナップで活躍!

小田 裕也選手も現在一軍で活躍中!今年は成績も上々のようです。

☆阪神タイガース

阪神タイガースには先発ローテ投手岩貞 祐太選手。

今年はルーキーで島田 海吏選手も入団しています。なんと中学の頃は桐生祥秀に100m走で勝ったこともあるそうです。熊本出身は俊足が多い!?

☆ヤクルトスワローズ

ヤクルトスワローズにはベテランセットアッパーの松岡 健一投手。彼は玉名出身。アンダースロー投手の山中 浩史選手は天草出身。

そして今年はドラフト1位で九州学院村上 宗隆選手が入団しました!

イースタンで大活躍中のようです!

☆読売ジャイアンツ(巨人)

巨人の立岡 宗一郎選手は元ソフトバンク選手。巨人に移籍してから一転一軍で活躍中!

☆中日ドラゴンズ

最後に中日。溝脇 隼人選手は九州学院出身。実はなんと現在プロ野球選手に「九州学院高校」出身者が4人もいるんです!

そして最後に紹介するのが、プロ野球通算2000本安打達成荒木 雅博選手ですね!

それで数えてみると総勢13名!意外と多い!

熊本出身選手をぜひ応援しよう!

各チームの応援もいいですが、地元熊本選手を注目してひとりひとりを応援してみるたはいかがでしょうか?

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

熊本を拠点に販売中!環境に配慮したデニムリメイクファッション「CALINA.」

2024.03.05

【益城町】フライト直前のお寿司には愛が詰まっていた【阿蘇くまもと空港】

2023.11.01

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本・マチナカ】「マチ集合!」ってなったらイマドキはどこで集合すると?わっかもんに聞いた

2024.03.16

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal