*
とじる
*
とじる
*
とじる

エミナースはプールだけじゃない!リニューアルしたばかりの温泉やお食事処も良さげだったので行ってみた

ライター:しゅん しゅん
キーワード:

先日、プールのオープンの際もご紹介した「エミナース」ですが、プール以外にも温泉やお食事処が大変充実しているとのこと。

「エミナースプール」オープンの際の記事はこちら↓

7/18オープン!コロナ対策もバッチリな「エミナースプール」で今年もたっぷり遊ぼう!

エミナース温泉の「七福の湯」は、5月にリニューアルしたばかりなんだとか。家族湯や岩盤浴が新設したらしく、すごく気になります。

エミナースはプールだけじゃない!とのことですので、早速確かめに行きました。


小さなお子様から、高齢の方まで安心で気持ち良い家族湯

まずは、新設したばかりの天然温泉の家族湯を見学させてもらいます。

4種類の家族湯から、お好みでお選びできます。

広々とした家族湯は、光も差し込んで気持ち良く入浴できそう。

こちらは浴槽横に畳が敷いてあるお部屋です。

小さなお子様をお連れでも滑らないので安心できますね。

バリアフリーに気を使われた、手すりが備え付けのお部屋もありました。高齢の方でも安心して入浴できそうです。

こんなに大きい鏡が備え付けられた脱衣所まで!

すごく贅沢な空間の家族湯です。

小さなお子様連れでも安心して入浴が楽しめるよう配慮されたり、バリアフリーにも気を遣われているので、幅広い世代で楽しめそうです。

人気の岩盤浴は、落ち着いた竹灯りの中でゆったりと。

次は岩盤浴へ向かいます。

受付すぐ横にありますので、すぐに分かりました。

こちらの岩盤浴は男女一緒に楽しめるので、ご夫婦やカップルで来られる方も多いんだとか。

そして中は…竹灯りを基調としたなんだかお洒落な空間です!

広々としていて、すごく落ち着けます。

中では、おすすめの入り方も案内されていますので是非ご参考に!

温泉の醍醐味、大浴場!

遂に来ました大浴場。

ナトリウム炭酸水素塩塩化物泉という、泉質のようです。

肌の不要な角質や、毛穴の汚れを綺麗に洗い流してくれるクレンジング効果があるんだとか。

こちらは露天風呂。外の空気が当たって気持ち良い!

「万能美肌の湯」には、肌に膜を作ってコーティングしてくれるので、保湿効果が期待できるらしいんです!

そして次は、サウナ好きの男性の為に改装された男湯の【広々サウナ】へ。大人の男性が間隔を空けて横に座っても、4〜5人は座れそうな程の余裕がありそうです。

広いサウナは、サウナ好きにはたまりませんね。サウナの後はこちらの水風呂へもどうぞ!

こちらの水風呂は、水深1.2mもあるんだとか。

サウナ・水風呂・外気浴をセットで入るのがオススメとのことなので、ご利用の際はセットでどうぞ!

男湯ばかりではなく、女湯も快適です。こちらは、女湯限定の【シルキーバス】です。

超微細な気泡が毛穴に入り込んで、汚れを奥から取り除いてくれるそう。美肌効果に期待大です。

以上の「七福の湯」の営業時間や料金などの詳しい情報はHPからご確認を↓

詳しくはこちら

温泉の後は、お土産を買っても良し

受付すぐ近くの売店には、熊本の名産品をはじめ様々な商品が並んでいます。

食料品だけでなく、洋服や化粧品も揃っています。こちらでお土産を買っても良いですね。

温泉のお隣の「お食事処ふくふく」もオススメ

温泉を出ると、すぐ横に気になるメニュー表を発見。気になるお食事処です。

中を覗いたところ、ゆったりとした空間でこちらもくつろげそう。

お店オススメのメニューをいただきましょう。早速、【手羽先唐揚げ中華風】と【ビール】を注文しました。

温泉上がりのビールは最高ですね!

中華風の手羽先は、醤油と生姜が効いていて美味しい!

次は【海鮮ふくふくちゃんぽんふくふく盛り】も注文しました。

なんと1.5人前なんだとか。

土鍋いっぱいに溢れんばかりに入っています。野菜と海鮮がたっぷりでこちらも美味しい!

話を聞くと、中華系料理出身の料理人の方がいらっしゃるんだとか。この美味しさをリーズナブルに味わえるのは良いですね。

まとめ

エミナースはプール以外にも、充実の施設が揃っていました。プールに入った後に、温泉でのんびりするのも良いですね!

リニューアルした温泉は格別の気持ち良さです。お食事処ふくふくも、温泉上がりにはぴったり。

お子様を連れてこられたお父さんやお母さん・おじいちゃんやおばあちゃんも、みんなで楽しめそうです。

本日ご紹介した施設以外にも、サマーバイキング開催中のレストランや、お得な宿泊プランも多数揃っていますのでこちらもおすすめです↓

詳しくはこちら

結果…エミナースはプールだけじゃない。

阿蘇熊本空港ホテル エミナース

住所

〒861-2202 熊本県上益城郡益城町大字田原2071−1

ホームページ

https://www.kumamoto-eminence.com/

電話番号 096-286-1111

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

しゅん

しゅん

こう見えて根は真面目です。最近性格をこじらせてるとよく言われる20代後半です。映画とサッカーと音楽で構成されてます。

このライターが書いた他の記事

珈琲回廊が季節限定で無花果大福を発売中。数量限定の商品は、こだわり抜かれた最高な一品

2020.09.18

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

珈琲回廊が季節限定で無花果大福を発売中。数量限定の商品は、こだわり抜かれた最高な一品

2020.09.18

熊本市のPR動画を読者&市民のみんなで作ります!って言っちゃったから助けてください。ほんとうもうマジで。

PR

2020.09.17

PUBLIC RELATIONS

珈琲回廊が季節限定で無花果大福を発売中。数量限定の商品は、こだわり抜かれた最高な一品

2020.09.18

熊本市のPR動画を読者&市民のみんなで作ります!って言っちゃったから助けてください。ほんとうもうマジで。

PR

2020.09.17

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal