*
とじる
*
とじる
*
とじる

「gingila」とオーガニックマーケット「ヤオヤトリエ」が体喜ぶ嬉しいコラボ!

ライター:ちえ ちえ

子飼「gingila」がオーガニックファーマーズマーケットとのコラボでパワーアップ!

野菜を使ったヘルシーなランチが人気の「gingila」。中央区西子飼にあるこちらの店先のスペースに、最近、オーガニック野菜の八百屋のアトリエ「ヤオヤトリエ」がオープンしたとのことで、訪ねてきました。

ほっこりかわいい店内

gingilaの店内はカウンター席とテーブルが並ぶ、かわいらしいカフェのような空間です。

窓が大きくとられ、自然光が差しこむ店内。

こちらがランチメニュー。お野菜メイン、お肉メイン、ドリアなどいろいろな種類から選べます。

店内の黒板には土日祝限定の低糖質ランチも…。糖質が気になる方も楽しめるランチです。

ドリンクも、ビールやワイン、カクテル、ノンアルコールカクテル、コーヒーやチャイまであって、アルコールからソフトドリンクまで充実のラインナップです。

色とりどりのおやさいランチ

こちらが「おやさいたっぷりランチ」。

見た目も鮮やかで、彩り豊かな体が喜ぶランチに感激!

生野菜のサラダに、キッシュ、人参サラダ、里芋やさつま芋の煮物などが、お皿の上にぎっしり盛られています。一品一品、丁寧に味付けされていて、どれを食べてもおいしい!

「野菜よりも肉」という人にはお肉ランチも。こちらもお肉にしっかり味がしみこんでいるし、食感も柔らかくて最高!

お肉のランチにも、ライス・サラダ・スープがついてくるので、とっても満足感のある内容です。

こちらがオーナーの緒方麻希子さん。明るく元気な、誰からも親しまれるオーナーで、人間パワースポット的存在です。

「ヤオヤトリエ」で安心安全なオーガニックの野菜が買えちゃう!

そして「gingila」のお店の前に、「ヤオヤトリエ」が登場!有機栽培の野菜たちが並べられています。

真っ赤に熟した減農薬のトマトや…

無肥料・無農薬のひともじや小松菜。

そばの実なども並んでいて、体に嬉しいお買い物までできます!

ランチに来た時に、無肥料・無農薬・自然栽培の野菜まで買えちゃうのは嬉しいですね。

まとめ

おいしい手料理と明るいオーナーの人柄にひかれ、足繁く通うファンも多い「gingila」。今回、「ヤオヤトリエ」とのコラボで、ますますパワーアップしました!おいしくて安全な野菜を食したい、というヘルシー志向の方は、ぜひ行かれてみてはいかがでしょうか。

■gingila+ヤオヤトリエ■

営業時間:(平日)12:00~22:00 (土日祝)11:00~
定休日:水曜日
TEL 096-343-4570
住所:熊本市中央区西子飼町7

ライター紹介

ちえ

ちえ

熊本の人、温泉、自然、グルメ(&お酒)をこよなく愛する30代。好奇心旺盛な行動派で、自称「アクティブガール」ですが、もうガールと呼べる年齢でもないという悲しさ・・・軽いフットワークと、あふれるバイタリティーで、人生謳歌中です。

このライターが書いた他の記事

【益城町】「いったい全部で何品あるの?」ビュッフェみたいなプレートに驚く「ランチのお店 Reborn(リボーン)」はデザートも豪華3種盛り!

2024.11.17

【合志市】元ザンビア日本大使館の公邸料理人が作る多国籍料理がとにかく絶品!「世界の惣菜バル マルーラキッチン」

2024.11.05

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

磯鷸之庄本荘店が閉店…もうあの味が食べれないのかと悲しみに暮れてたらいい話を聞いた

PR

2024.11.13

PUBLIC RELATIONS

磯鷸之庄本荘店が閉店…もうあの味が食べれないのかと悲しみに暮れてたらいい話を聞いた

PR

2024.11.13

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal