*
とじる
*
とじる
*
とじる

【熊本市東区】東区のラーメン激戦区に「にぼしらーめん にぼらや花立店」がオープン!

ライター:りかぞん りかぞん
キーワード:

ラーメン好きのみなさん!

7月29日、ラーメン激戦区ともいわれる第二空港線そばに「にぼしらーめんにぼらや」がオープンしました!

暑い夏もラーメンで乗り切りましょう!


場所は第二空港線沿い

第二空港線沿いのアタックスの隣にオープンしていました。

第二空港沿いのラーメンやと言えば、

昨年オープンした支那そば北熊、山形ラーメン八八→https://higojournal.com/archives/hokuyuu-sadowara.html

ラーメン龍の家益城インター店や

金龍ラーメン https://higojournal.com/archives/kinryu-mega.html

などなど、ラーメン激戦区です。

にぼらやは、熊本市中央区に2店舗、宇土市に1店舗あり4店舗目のオープンになるそうです。

店の前に広い駐車場があります。

店内も広く、ずらっと並んだカウンター席からテーブル席も奥までありました。

2人用のテーブルと4名用のテーブルがあり、かなり広い店内です。

注文は入り口入ってすぐの食券機でチケットを買います。

各種バーコード決済にも対応しているので、携帯一つでラーメンが食べられます。

お天気が良すぎて液晶が映らなかったので、メニューを撮影してきました。

にぼらやといえば、定番の煮干しラーメンやつけ麺、カレーラーメンなどもあります。

花立店限定メニュー「サンラータン麺」(1,150円)もあります。

1日限定20食「サンラータン麺」を食べてみた。

鰹節をたっぷりいれて食べる、定番の煮干しラーメンと悩みましたが、

花立店だけのメニュー「サンラータン麺」を注文しました!

お水はセルフです。調味料やお箸もこちらからお取りくださいね。

鰹節も乗せ放題!この鰹節の風味がラーメンのカロリーを減らしてくれる気分になります。

こちらがサンラータン麺(ご飯付)。

チャーシュー、シナチク、溶き卵に水菜、辛みひき肉がトッピングされています。

酸味のあるスープに辛みひき肉を溶かして食べていきます。

酸味と辛みのバランスが良く、熱い夏におススメです。

麺は中細麺。溶き卵が麺に絡んで、酸味と辛みをマイルドにしてくれます。

チャーシューは2枚入っていました。

厚みがありますが、口の中でとろけるほど柔らかいチャーシュー。

やっぱりね。目の前にあると入れたくなります。

鰹節を入れると、さらにマイルドになった気がします。

最後の〆は丼の底に残ったひき肉をご飯にイン!

鰹節をどぉーん

ごちそうさまでした。

まとめ

オープンしたばかりで、これから餃子などのメニューも追加していく予定との事でしたよ。

東区の住宅街という事もあり、家族連れのお客様が多い印象でした。

花立店だけの限定メニューを食べに行ってみてくださいね。

にぼしらーめんにぼらや

営業時間

11:00~20:30

HP等

HP→https://www.niboraya.com/

インスタ→https://www.instagram.com/niboraya/

電話番号 096-282-8486

ライター紹介

りかぞん

りかぞん

ふっかるです

このライターが書いた他の記事

【阿蘇五岳】烏帽子岳と杵島岳は登山初心者でも楽しめる。

2024.10.16

【熊本市西区】メニューは醤油と塩の2種類のみ「八島ラーメン」

2024.10.12

【熊本市東区】フォークぶっ刺して食べるカツカレー 串揚げ壱(ICHI)

2024.10.03

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

自称「熊本で一番マンガを読んでいる」と豪語する3人で推しマンガを全力プレゼン

2024.10.07

【菊池市】ダムの底に沈むはずだった彼岸花たちが歌う秋~伊坂区の彼岸花の里~

2024.10.03

PUBLIC RELATIONS

自称「熊本で一番マンガを読んでいる」と豪語する3人で推しマンガを全力プレゼン

2024.10.07

まだまだ水俣・湯の児は暑い!いや熱い!見た人も見てない人も楽しめる湯の児クイズ!

PR

2024.09.30

貯金なんて意思の強い賢者かマメな人しか無理じゃね?ズボラでもワンチャンないのか聞いてきた

2024.09.09

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal