*
とじる
*
とじる
*
とじる

見た目ヘビーなのに優しい一杯!1日20食限定の無化調二郎系ラーメン

ライター:りよう りよう
キーワード:

ヤサイマシマシカラメマシアブラオオメニンニクマシマシ

二郎系ラーメンと聞けばこのようなイメージが湧いてきませんか?今回ご紹介するのは見た目と味が全然違う意外とあっさり食べられる二郎系ラーメン。ドロッドロスープのガッツリラーメンは少しキツイという方に特におすすめです!1日20食限定ということで、開店直後に行ってきました。


グリルラボ 洋二

今回伺ったのは、熊本市中央区迎町にあるGrill Lab 洋二

今回は12時前の開店直後に伺ったこともあってスムーズに入店できました。

店内

店内はカウンター席のみ。ラーメン屋さんに多いレイアウトですが、この雰囲気で二郎系ラーメンが出てくるとは思えない落ち着いた雰囲気。初見で行った時には場所間違ったかな?と疑ってしまうほど。女性の方でも気軽に立ち寄れると思います。

メニュー

洋二郎 小盛り 200g 1000円
洋二郎 普通盛り 350g 1500円
油麺 普通盛り 300g 1000円
油麺 W盛り 400g 1200円

小盛りが一般的なラーメンの並盛りです。普通盛りでも結構なボリュームがありますので、ご注文の際はお気をつけください。

洋二郎 普通盛り 1500円

見た目はパンチのありそうな二郎系ですが、

背脂、化学調味料、砂糖が使用されていないため上品な甘味があって飲み干したくなるような豚骨スープ

150gある厚切りのチャーシューは余分な油が落とされていてしっとりとした味わい

野菜は茹でずに蒸してあるため、野菜の甘みが前面に出ていてラーメンの味を引き立てます。

二郎系ラーメンにありがちな野菜の水分でスープの旨味がなくなる心配もなし。


※麺が太麺のため提供に時間がかかります。

麺は特注の極太ちぢれ麺、

コシのある麺はスープによく絡んで食欲が増します。

別添えの国産ニンニク投入すると、一気にパンチの効いた一杯に!

かなり味が変化するため、少しずつ入れてお好みで調整するのがオススメ。

最後に

決して安い!とは言い難いですが、

1つ1つの材料にこだわり抜いた唯一無二の無化調二郎系ラーメンでした。

夜はラーメンではなく、創作料理のコースがメインで営業しているそうです。

1日限定20杯のため、来店される際はご注意ください。

次は油そばを食べに行ってみます。ごちそうさまでした!

グリルラボ 洋二

営業時間

11:30〜14:00
17:00〜23:00

Instagram

https://www.instagram.com/grill_lab_yoji/?igshid=YmMyMTA2M2Y%3D

定休日

日曜日

電話番号 070-8470-1710

ライター紹介

りよう

りよう

最近、存在感が低下している肥後ジャーナルの元編集長です。今何してるんですか?とよく声をかけられますが一生懸命生きてます。 登場した際には温かく見守ってください

このライターが書いた他の記事

【熊本市東区】がっつりワシワシ系の麺を思いっきり喰らいたければここ!つけ麺すすり屋

2024.01.14

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal