*
とじる
*
とじる
*
とじる

ガチャピンが熊本県スポーツ応援特命大使に!くまモンともコラボして…くまチャピン?

ライター:山田 山田

国民的人気キャラクタ-・ガチャピンが熊本県スポーツ応援特命大使に任命されました。今後、熊本県内で開催が予定されているさまざまなスポーツ大会を応援してくれるそうです!それも、ただのガチャピンではなく、くまモンとコラボした「くまチャピン」という新(?)キャラクターとして熊本を盛り上げてくれるそうですよ!!


スポーツといえば彼!人気キャラクター・ガチャピン

ガチャピンは、今年3月に放送終了を迎えたテレビ番組「ポンキッキーズ」の人気キャラクターです。緑色の体に、くるっと大きな目、キュートな出っ歯が特徴的な恐竜の男の子で、45年に渡り番組を支えてきました。

放送が終了しても、人気は継続!マスコットキャラクターとしてはくまモンの大先輩に当たります。

実は、ふたりは仲良しだったらしく、くまモンがガチャピンを熊本に呼んだら来てくれたそう。

目的は「熊本県スポーツ応援特命大使」として、熊本のスポーツを盛り上げること!ガチャピンはこれまでさまざまなスポーツに挑戦してきたことでも有名なキャラクターなので、ぴったりな役どころですね!

これから、熊本ではさまざまなスポーツ大会が開催されるので、頼もしい味方ですね!

ガチャピンは、記者会見で「熊本をくまモンと一緒に盛り上げる!!」と宣言してくれました。

くまモンからの友情の印!赤いほっぺを付けて「くまチャピン」?

熊本県庁でばっちり記者会見をしてくれたガチャピンですが…。

くまモンに腕を引かれ…

舞台裏に連れ込まれてしまいました。

この後、暴れるくまモンの姿しか見えない中、ガチャピンの悲鳴が聞こえたと思ったら…

戻ってきたガチャピンには、くまモンと同じ「赤いほっぺ」が!

くまモン曰く「友情の証」なんだそう。これからは「くまチャピン」として、熊本のスポーツを応援してくれるそうですよ!

知事から、任命書をもらって、正式な大使に!!

ほっぺたが、ポロッと落ちちゃうトラブルも合ったものの、

取材のさなかでも、しっかりくまモンがサポート!2人は本当に仲良しのようです!!

くまチャピンとはどこで会える?

テレビで見られなくなったガチャ…もとい、くまチャピンですが、今後熊本で会える機会があるそうです!

スポーツ大使として、これから開催されるスポーツ大会の会場に駆けつけてくれます!

たとえば、ことし11 月に熊本県玉名郡で開催される「第 35 回金栗四三翁マラソン大会」や、2019 年に開催される「女子ハンドボール世界選手権」に先がけて開催される、「第 17 回女子ハンドボールアジア選手権」にも応援のため駆けつける予定です。

国民的人気キャラクター・ガチャピンが「くまチャピン」として熊本を盛り上げてくれる!本当に力強い助っ人ですね!

なんと、くまチャピンの名刺をもらったのですが、「ガ」がくまの足跡のような何かで消され「くま」と書き足されていました。

一体誰の仕業なんだ…。

みなさんも、ぜひ、くまチャピンと、くまモンに会いにスポーツ大会の会場に足を運ばれてみてくださいね!!

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

山田

山田

肥後ジャーナル編集部の大きい人。前職は地域経済誌記者やマーケティングのディレクター。将来の夢はヒモになること。 特技は睡眠で、朝起きるのが苦手です。

このライターが書いた他の記事

熊本の国道3号線ってどこからどこまで?原付きで端から端まで走ってみた

2020.10.20

市電vs路線バス どちらが早いのか健軍から水道町まで乗り比べて検証してみた

2020.10.15

涼しい季節には江津湖公園がよく見える「TANPOPO」のテラスでイタリアンランチが気持ちいい

2020.10.14

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

下水って流したあとどうなってんの?よく分からなかったので、う〇こ目線で学んでみた

PR

2020.10.18

商品総数約10万点!第一回「売れていない商品を探せ!inスーパービバホーム熊本中央店」開催!

2020.10.10

PUBLIC RELATIONS

下水って流したあとどうなってんの?よく分からなかったので、う〇こ目線で学んでみた

PR

2020.10.18

10/17新メニュー登場!「肉肉うどん」の期間限定かき揚げうどんとカキフライが最高だった

2020.10.17

商品総数約10万点!第一回「売れていない商品を探せ!inスーパービバホーム熊本中央店」開催!

2020.10.10

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal