*
とじる
*
とじる
*
とじる

【熊本市中央区】誰も褒めてくれんけん自分で自分を褒めるしかないおじさんが激推しするお店「串焼き家 澤」

ライター:ムトー ムトー

大人になったって思いますよね。

あ~あ。誰かこんなに頑張っている自分を褒めてくれんかねえ!!って。

人は褒められてナンボの生き物。

誰も褒めてくれぬなら、自分の頑張りくらい自身が褒めてあげなくてはならぬ。

そんなわけで「自分マジ頑張った!さすがばい!!」って己をほめたたえたいときにピッタリなお店がオープンしてたのでご紹介します。


気軽に上質なお肉が串で!

場所は熊本市中央区花畑町、北栄通りです。

ごらんください、この高級すぎずカジュアルすぎずなちょうどよか雰囲気!

しかも店内めちゃくちゃ木の良い香りがするんです。

串焼き家さんならもっと何かが焼けるような臭いがするものですが、まったくなし!

これ実は、串を焼く焼き台の煙を下にいくようにしているので店内に煙が回りにくいんです。服に匂いがつかないからお気に入りの洋服を着ている日だって安心です。

さてと。メニューはどこだ…?

あった。

引き出しの中から出てくるなんて、ドラえもん以来の登場の仕方ですが、夢を叶えるという共通点がありますもんね!

おっと…?黒毛和牛の串焼きが1,000円以下…!?

催事とかでよくあるやつだって1,000円以上なのに!?

しかもよくご覧ください。

和牛にウニのせとな!!!!

いくしかねえ!

え?しかも焼き鳥180円から!?そんなお高くない。

うわあ悩むなこれ。

コースにしちゃう?でも最初はやっぱり自分が好きなものを食べたい欲…。

よ~~~し!好きなやつ食べちゃお!!

ぷっはーー!!!うまい!!!

生ビール 500円

何はともあれ、さしよりビール!

ごらんください、このきめ細やかな泡!飲む前から絶対にクリーミーだってわかるやつです。

これは何度も何度も泡をすくっては入れてを繰り返してくれている賜物。このひと手間でもうご褒美確定です。

くううううううううううう!!!!!!!

馬カルビ(馬ひも)のレアあぶり串(480円)

はあ…もう最高かよ。

めちゃくちゃジューシーだからビールと合う!!最近、お肉を食べたいけど胃袋的にそんなに食べられなくなってきたお年頃にとっては、この量はちょうどいい!

左  カルビ(580円) 右 ささ身明太子(240円)

鶏肉うめえ。

食べ方に注意しないと明太子が零れ落ちるんじゃないかと心配しましたが、身が柔らかいおかげか、串に身が引っかかることもなくスルンと口に入るので非常に食べやすい!

サーロインウニのせ(780円+ウニ代300円=1,080円)

ではでは早速…

うほ~~~~~!!!!!!!背徳感!

ウニとお肉、どちらかが味で負けるかなと思ってたんですが、両方負けてない!それなのに味にバラつきはなく収まっている!

そしてレモンがいい仕事してる!

「これ奇跡の組み合わせ」

続いてフィレ。

「ほうふぁなんふぇひらない(もう歯なんていらない)」

その後も

口内で野菜とお肉の汁があふれ出し、まるでジュースのようにグイグイ飲める「本日の野菜巻き(黒毛和牛モモ)680円」や

数量限定!シャトーブリアン(1,380円)

黒毛和牛のせいろ蒸し(980円)

「え?チャーシュー?」と見間違えるほど分厚い自家製プレミアムローストビーフ(980円)など思う存分堪能しました!

「食いすぎたけど後悔はしてません」

なんでこんなに安いの?

気になるのは、なんでこんなにいいお肉がこの値段で提供できるのか?ですが、実は固定ファンをもつ創業45年、合志市の精肉店ミートデリカが母体なので、新鮮で上質なお肉が提供可能なのだそう。

「いや~ここの肉のうまさを知ったら1人で食と向き合いたくなりますね!結構そういう方も多いんじゃないですか?」

「そうですね、おひとりでお越しになられる方おられますし、ご家族連れも多くいらっしゃいます」

ネギま(220円)

居酒屋メニューほど味が濃くなく、素材本来の味を充分に堪能できるので確かに家族連れにもピッタリかも!

そして、鶏肉もすごく柔らかくてジューシーで美味しいんですよ。聞くとプールスコート通りにある「鳥八」も姉妹店なんですって。

「なるほど!そりゃ納得です!」

「肥後ジャーナルを見た!」で一杯サービス!

2024年5月27日にオープンしたばかりの「串焼き家 澤」。

気取らない雰囲気の中にも上質なお肉ばかりで、ここを知ってたら「おおなんかすげえね」って一目おかれること間違いなしなお店です。

ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

そして今回特別に読者サービスもいただきましたよ。

「肥後ジャーナルを見た!」で、生ビール、ハイボール、果実酒、グラスワイン、焼酎、レモンサワー、ジュースのいずれか一杯無料!(令和6年8月31日まで)

ぜひこの泡と串の相性の良さを体験してください!

串焼き家 澤

住所

熊本市中央区花畑町11−11 寿ビル 1階

営業時間

17時30分~23時(オーダーストップ22時)

店休日

日曜

電話番号 0962766006

ライター紹介

ムトー

ムトー

肥後ジャーナル編集長。 「人はなんで痩せなきゃいけないのかな」という思考にまで達したのでもうきっと痩せません。 気にしません。

このライターが書いた他の記事

【熊本市中央区】食べ飲み放題で2,500円!7月17日オープンの「おすすめ屋」はコスパ重視派におすすめ!

PR

2024.07.18

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本市中央区】食べ飲み放題で2,500円!7月17日オープンの「おすすめ屋」はコスパ重視派におすすめ!

PR

2024.07.18

ワンピース像の前で記念撮影をしている人は日本人より外国人の方が多いんじゃね?説

PR

2024.07.07

【熊本市節水市民運動】1日の水の使用量210リットルを熊本市が目指してるらしいから節水生活をやらせてみた結果……

2024.07.01

PUBLIC RELATIONS

【熊本市中央区】食べ飲み放題で2,500円!7月17日オープンの「おすすめ屋」はコスパ重視派におすすめ!

PR

2024.07.18

ワンピース像の前で記念撮影をしている人は日本人より外国人の方が多いんじゃね?説

PR

2024.07.07

【熊本市節水市民運動】1日の水の使用量210リットルを熊本市が目指してるらしいから節水生活をやらせてみた結果……

2024.07.01

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal