*
とじる
*
とじる
*
とじる

夏までに痩せられるかも?MAIKOの出張ヨガ教室に行ってみた!

ライター:肥後ジャーナルライター 肥後ジャーナルライター
キーワード:

たまたまママ友がヨガインストラクターだった!から始まったMAIKOのヨガ教室

子どもがいるだけで、たちまち、いとも簡単に、結構親密な友だちになれてしまうというママ友界。
そんなママ友の中のひとり、上村舞子さん(以下MAIKO先生)が、実はヨガのインストラクターだった!
という驚愕の事実が発覚したことをきっかけに始まったのが、MAIKOの出張ヨガ教室です。

ママ友だけの特別レッスン♪

MAIKOの出張ヨガ教室は、1回のレッスン料が1,000円+場所代÷参加人数という友だちならではの特別価格!気ごころの知れたママ友同士だから、子連れでも安心♪
人数が集まれば、どこでもレッスンをしてくれるMAIKO先生。
子どもと一緒にヨガを楽しめるのも、MAIKOのヨガ教室ならではの魅力です。

そんなこんなで、早速ヨガ教室に行ってみた♪

ママ友ならではの、軽いノリで参加したMAIKOの出張ヨガ教室♪
(この日は、公民館を借りてのレッスンでした。)
ところが、余裕があったのは、ヨガ以前のストレッチまで。
実際にレッスンが始まると、写真を撮る余裕なんて1ミクロンもないほど。
MAIKO先生の動きについていくのが精いっぱいの状態!
自分の体の衰えをいやおうなしに実感させられるという結果に・・・

これぞ、ヨギラティス!

レッスン終了後に判明したのは、MAIKO先生が教えていたのはヨガではなく、その進化形!
ヨギラティスだったということ。

ヨギラティスとはその名の通り、ヨガとピラティスがMIXされた造語で、結構ガチで体幹まで鍛えるカリキュラムだったのです。

ヨギラティスならガチで夏までに痩せられるかも?

ヨギラティスのレッスン1回でヒーヒー言ってたのは、私ひとり。
真面目に何度もレッスンに通っていた他のママ友たちは、いい汗をかいてかなりスッキリとした様子です。
しかし、逆に言えば、しっかりと継続することで結果が出ることが判明したMAIKOの出張ヨガ教室。
真面目にヨギラティスを続けることで、ガチで夏までに痩せることができるかもしれません。

MAIKOの出張ヨガ教室に参加したい方はコチラ↓

お問合せ先:keychhal@gmail.com
担当:川井・東山
件名に「ヨガの問い合わせ」と入れてメールをお送り頂けましたら、折り返しご連絡を頂けるそうです。

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

熊本を拠点に販売中!環境に配慮したデニムリメイクファッション「CALINA.」

2024.03.05

【益城町】フライト直前のお寿司には愛が詰まっていた【阿蘇くまもと空港】

2023.11.01

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本市中央区】銀だこハイボール酒場熊本三年坂店が5月21日にオープン!たこ焼とハイボールで熊本の夏を乗り切るばい!!

2024.05.18

【熊本市中央区】歩行者専用信号の赤信号が残り半分だった場合、待つか地下に行くかどっちが早いか検証【鶴屋前】

2024.05.06

PUBLIC RELATIONS

【熊本市中央区】銀だこハイボール酒場熊本三年坂店が5月21日にオープン!たこ焼とハイボールで熊本の夏を乗り切るばい!!

2024.05.18

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal