*
とじる
*
とじる
*
とじる

寒い。寒いけどアイスって無条件に食べたくなりません?しかもたまにはお店で売っているようなソフトクリームを。なんと、荒尾にコスパ抜群のソフトクリーム屋さんがあるという情報を入手しましたので、これは行くしかない!と思い早速行ってきました!


グリーンランド近く!目印はソフトクリームが二つ並んだ黄色いお店

熊本市内から県道314号線(通称:グリーンアベニュー通り)をグリーンランド方面に直進していくと、左手に見えてきます。ソフトクリームが二つ並んだオブジェのある黄色いお店「メリーランド」

グリーンランドからは車で5分程の距離なので、お店からは観覧車が見えます。事前に駐車場が無いことを把握していたため、「空き地などのご利用をお願いします」と書いてある、お店の張り紙通り前面道路の空き地に停めさせていただきました。

ソフトクリームの種類がとっても豊富!

着いたのは日曜日の12時過ぎ。調べてみても営業時間、休業日ともに不明だったため、開いているかな?とドキドキしながら近づくと…開いていました!!もうそれだけで感動。

そして外観が可愛い♡メルヘン♡テーマパークにありそうなソフトクリーム屋さん。さすがグリーンランドの近く(?)黄色い外観が青い空に映えますね。

だいたいソフトクリームって、多くても数種類ですよね?しかし、メリーランドは、ソフトクリームの種類が豊富!

これだけの種類のソフトクリームがあります。

コスパ抜群。映え。フルーツたっぷりワッフルソフト

色々気になりますが、今回は中でもコスパ抜群と言われているワッフルソフトを注文しました。

美しい。映え。そしてずっしり。なんと、これで350!!コスパ抜群すぎません?

いちごが丸ごと4つに、黄桃、ぶどう、チェリー、パイナップル、オレンジ、メロン、バナナ。8種類ものフルーツが入っています。フルーツ界のオールスターが勢ぞろい。

いちご味のポッキーまで2本ささっています。これ、家で再現しようとしたら、フルーツ揃えるだけで千円超えますよ?

お話を伺うと、35年前にオープンした当初からほとんど金額は変わっていないんだとか。消費税が3%になっても5%になっても値上げせず、4、5年前に一度金額を上げたそうです。しかしですよ、それでも350円。どんだけ良心的なお店なんでしょうか。

ちなみにソースは、13種類の中から選ぶことができます。

私はキャラメルを選びました。

チョコレートだとこんな感じ。子どもに一番人気だそうです!

ソースはどれを選んでも、入っているフルーツは変わりません、とのことです。

安心して好きなソースを選びましょう!

まとめ

朝から仕入れに行っているので、お店の営業時間は、だいたいお昼頃~21時まで。私が着いた12時過ぎは、ちょうどタイミングが良かったようです。

意外と遅くまで営業していることに驚いたのですが、グリーンランド帰りにも十分間に合うのが嬉しいですね。定休日はなく不定休とのこと。そしてお店の電話番号はなく問い合わせができないため、開いているかどうかは行ってみてからのお楽しみ。一か八か、行ってみる価値ありです!!!

メリーランド

住所

〒864-0004 熊本県荒尾市宮内731

営業時間

お昼頃~21:00

定休日

不定休

駐車場

なし

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

県立大学のそばにある「puu cafe and lunch(プー カフェ アンド ランチ)」でインテリアショップのようなオシャレなお店内でランチしてきた!

2023.01.26

益城町にオープンした「油そば専門店 men × abura」でガッツリ食べてきた!

2023.01.09

多良木町の行列のできるラーメン屋「麺屋 日之出」の1月限定メニュー濃厚味噌魚介つけ麺を食べてきた!

2023.01.08

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

人吉球磨で生きていく。~陰キャも陽キャもまんなキャもどんとこい~

2023.02.04

医療従事者=激務なんじゃないの?鶴田病院はブライト企業と聞いたのではじめての検査入院体験

2023.01.28

PUBLIC RELATIONS

人吉球磨で生きていく。~陰キャも陽キャもまんなキャもどんとこい~

2023.02.04

医療従事者=激務なんじゃないの?鶴田病院はブライト企業と聞いたのではじめての検査入院体験

2023.01.28

ちっちゃいガラカブ釣りながら「信頼」って形になるんだなと実感したから聞いてほしい

2023.01.21

県外出身者から見た熊本って?熊本市移住者座談会「ここが変だよ熊本市民」開催してみた!

2023.01.20

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal