*
とじる
*
とじる
*
とじる

【阿蘇郡南阿蘇村】フレッシュないちごが無制限食べ放題!「南阿蘇ふれあい農園」に行ってきた!

ライター:川上 川上
キーワード:

みなさーん。

いちごは好きですかー?

巷にいちごのスイーツが並んでいるのをよく見かけるようになりました。

そうするとムクムクと膨れ上がるいちご欲

収穫シーズンなので、せっかくならばいちごをそのまま楽しめるいちご狩りを楽しみたい。

南阿蘇にある「南阿蘇ふれあい農園」に行ってきました。


「南阿蘇ふれあい農園」にやってきた!システムは?

今回やってきたのは、南阿蘇村一関にある「南阿蘇ふれあい農園」です。

以前から農業をされていて、現在は5代目。いちご狩りは28年目になります。

育てるいちごの品種は、その年の苗の出来によって変動します。

今年は、ゆうべに・ひのしずく・かおり野・恋みのりの4種類のいちごです。

いちご狩りは【食べ放題コース】と【摘み取りコース】の2種類。

摘み取りコースは量り売り。食べ放題コースは一律の金額でいくらでもいちごを食べてOK!時間制限があるところが多い中で、「南阿蘇ふれあい農園」は無制限で楽しめるんです!

ちなみに時期によって利用できる金額が異なります。市場のいちごの価格と同様に変わります。

メニューもですが、農園内にある案内は、外国語表記もあります。

そのほかにもお子様用にキッズスペース完備。気遣いが嬉しいですね。

顔はめパネルや

いちごの被り物など写真を撮りたくなる道具も揃ってます!

4種のいちごが食べ放題!食べ比べもおすすめ

いちごはいくつものフロアに分けられて栽培されており、好きな場所でいちご狩りを楽しめます。

ズラーッと並んだいちご!

真っ赤に熟されたいちごがたくさん!

食べ放題コースは、時間も量も無制限でいちごを楽しめるんだからかなりお得ですよね!

さっそく私もいちご狩りをさせていただきました。

摘みたてのいちご。

みずみずしくて美味しい!

1番の食べ頃のいちごを食べられるつて最高!!

テーブルやベンチもたくさん用意されているので、ゆっくりと楽しめます。

4種類のいちごを食べ比べるのもおすすめです。

いちご美味しいー!幸せー!と食べていましたが、食べ比べると品種によって全く味が違います!

甘さと酸味のバランスが良いゆうべに、いちごの味が濃いひのしずく、かおり野は甘さが強く、恋みのりはみずみずしくさっぱり。ぜひこれは食べ比べて頂きたい。そして、推しいちごを見つけてみてください。

自宅で楽しめるいちご製品も要チェック!

生のいちごはもちろん、そのほかにもいちごの加工品も多数販売されています。

定番のイチゴジャムに加えて、イチゴミルクの素や飴、ポップコーンに入浴剤まで!

パッケージがかわいいのでちょっとしたプレゼントにも喜ばれそうです。

1番人気というポップコーンを購入。お子様がよく購入されるそう。

たっぷりといちごのジャムがコーティングされたピンク色のポップコーン。人工的な感じはなく、いちご本来の甘さの中に酸味もあって美味しい!カリカリとした食感もクセになって手が止まりません!

まとめ

「南阿蘇ふれあい農園」に行ってきました。【食べ放題コース】と【摘み取りコース】の2種類があり、どちらも予約不要なので気軽にいちご狩りを楽しめます。先着順での案内になるので、確実にいちご狩りをしたい時はご予約をお願いします。

食べ放題コースでは、量も時間も無制限!

自分のペースで楽しめるのが魅力です。今が旬のいちご、ぜひ行ってみてくださいね!

南阿蘇ふれあい農園

住所

熊本県阿蘇郡南阿蘇村一関1273-1

営業時間

10:00~16:00 ※イチゴがなくなり次第終了

定休日

不定休

※イチゴの状況により休園してる場合もあり。事前にお電話でご確認されることをおすすめします。

ホームページ

https://fureainoen.net/

Facebook

https://www.facebook.com/people/%E5%8D%97%E9%98%BF%E8%98%87%E3%81%B5%E3%82%8C%E3%81%82%E3%81%84%E8%BE%B2%E5%9C%92/100063771993172/?ref=embed_page

イチゴ狩りについて

開演期間:12月~5月中旬

受付:先着順 ※予約も可能

電話番号 090-7923-3001

ライター紹介

川上

川上

理系育ちの元研究者で元バンドマン。人見知りなのにグルメサイト、広告代理店の営業をして熊本県内を回っていた経験あり。ほとんどの場合年下に見られるが昭和生まれ。特技はお酒飲んだら友達が増えている事。

このライターが書いた他の記事

【熊本市中央区】おばあちゃんの味をたっぷりと味わえる幸せ「おばんざい ゆい」

2024.11.04

【熊本市中央区】気軽に台湾!本場のローカルフードを存分に楽しめるお店「假鬼假怪(かくいかかい)」が上通りにオープン!

2024.10.25

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

磯鷸之庄本荘店が閉店…もうあの味が食べれないのかと悲しみに暮れてたらいい話を聞いた

PR

2024.11.13

PUBLIC RELATIONS

磯鷸之庄本荘店が閉店…もうあの味が食べれないのかと悲しみに暮れてたらいい話を聞いた

PR

2024.11.13

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal