*
とじる
*
とじる
*
とじる

今度のタピオカはカスタムを楽しもう!国産茶葉を使用したちょっぴり贅沢でオシャレな「MOCHA(モチャ) 熊本店」

ライター:まりあ アバター

またできましたタピオカ屋さん。今年は全国的に見てタピオカ屋さんが大量発生していて熊本も例外ではありません。これでもかというくらい増え続けています。

この競争を勝ち抜くためにちょっと変わったタピオカドリンクもちょこちょこ出てきています!!

今回紹介する、中央区のクラブ通り沿いにできた熊本初上陸のタピオカ屋「MOCHA(モチャ) 熊本店」も変わり種。

このお店が他とは違うのは、国産茶葉を使ったドリンク&黒糖or三温糖で煮詰めた生タピオカです!


クラブ通り沿いに7月1日オープンした「MOCHA(モチャ) 熊本店」には行列が!

MOCHA(モチャ) 熊本店は、カラオケのビックエコーを熊本城方面に曲がると見えてきます。

夏休みに入ったからなのか、店内からはみ出すほどの行列ができています。これでも少ないそうです。どんだけ人気なの、タピオカ。

コンクリート打ちっ放し感、電球ライト、シンプルなのがまたおしゃれな店内! カウンターの文字だけ見てもカッコいい。さぞかしドリンクもおしゃれなことでしょう、期待が高まります。

国産茶葉1.5倍増し! 一番人気の「濃い抹茶ラテ」

こちらが一番人気の「濃い抹茶ラテ」。抹茶・カスタムできる豆乳・タピオカが、グラデーションのような層になっています!

抹茶は「濃い」と名付けているだけあって、通常の1.5倍! 今回は豆乳と黒糖タピオカでオーダーしたので、苦くもなく、甘過ぎない。あっという間に飲んでしまうのが本当にもったいない!でも飲みたい! もう1杯頼みたくなりました…。

ストローを刺す前によく振りましょう。振らないとしっかり混ざりません。でも振りすぎるとものすごく泡立つので加減には注意!

きれ〜に混ざると濃い緑をした抹茶ラテが完成しますよ!

お店では、国産の抹茶・ほうじ茶・玄米茶がセレクトでき、

注文を受けてから、店員さんが1杯ずつ丁寧に注いでいきます。お抹茶の色が濃い!!

タピオカは冷凍ではなく、生タピオカを使い、黒糖or三温糖でじっくり煮詰め、なんと2時間も炊飯器で炊き上げているとか! フル回転じゃないと追いつかないほど人気のようで、店員さんは汗だくでした。

こちらが三温糖で煮詰めた生タピオカ、キラッキラしてます。ふっくら炊きあがり、1粒1粒が大きいので、モチモチが長い時間楽しめますよ。

自分好みの味にカスタムができる! なんとタピオカ抜きまでできます

日本茶葉を使用したおいしいタピオカドリンクが飲めるMOCHA(モチャ) 熊本店。

ベースのドリンクは、すべて500円(税込)で、ミルクの種類や甘さ、氷の量など選んでいきます。そこに好きなタピオカ(70円~100円)をチョイスして入れてもらって自分好みのドリンクが完成!

ドリンクだけを楽しみたい! なんて方はタピオカ抜きもできます。

でも、モチモチっと吸い付くようなタピオカの食感とドリンクにハマってしまうはずですよ!

タピオカブームを満喫したいなら、外せないお店でした!

MOCHA(モチャ) 熊本店

営業時間

11:00〜23:00

定休日

なし

住所

〒860-0807 熊本県熊本市中央区下通1丁目5−10 TTビル1F

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

アバター

まりあ

地方経済雑誌で記者と営業を経験した後、フリーライターとモデルになりました。25歳になったので年齢が見た目に追い付いてきたはず。

このライターが書いた他の記事

初日は本人が来熊!12月7日〜25日まで熊本パルコで【世界のYOKO FUCHIGAMI】期間限定ショップオープン

2019.12.03

自分好みの味と香りの珈琲豆に出会うならここ!南区野田の自家焙煎珈琲豆専門店「コーヒー焙煎研究所 わたる」

2019.12.02

1月13日まで!屋内展示では史上最大「アートアクアリウム城」が熊本城ホールで開催中なので行ってみた!

2019.11.21

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【サバイバルゲーム初体験記】完全無欠のサバゲーマスターに完膚なきまでに撃たれまくった件

2019.11.29

自由な保育に取り組む「さんさん保育園」に潜入して自由に過ごしてみた

2019.11.21

PUBLIC RELATIONS

【サバイバルゲーム初体験記】完全無欠のサバゲーマスターに完膚なきまでに撃たれまくった件

2019.11.29

自由な保育に取り組む「さんさん保育園」に潜入して自由に過ごしてみた

2019.11.21

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal