*
とじる
*
とじる
*
とじる

菊池に来たら買いたい!豚肉天国な菊池の「もろみポーク」はこんな所

菊池に美味しい豚肉屋さんがある!!

菊池のお肉といえば旭志牛が有名ですが、実は豚肉も美味しい販売所があるらしいです。

前知る人ぞ知るお店らしく、前々から行ってみたかったお店なので、期待しながら足を運んでみました。

そのお店は「もろみポーク」さんです。


もろみポークさんを探しに菊池まで行く!

卵で有名なコッコファームさんを通りすぎ、神社を左折し、しばらく行くと・・・

菊池市森北・・・ここが「もろみポーク」さんです。

菊池市内からだと325号を旭志・大津方面に進み、菊池北消防署を過ぎてしばらく進むと、お店が見えてきます。

店内に入ってお肉を見てみましましょう!

店内

こじんまりとした店内ですが、きれいな色の豚肉がずらりと並んでいます。

上質な豚肉だと聞きいていたので、お値段が怖かったのですが、思ったよりリーズナブルでした。
生産直売なので安いのでしょう。みそ豚も、このお値段(100g、150円から)ってお求めやすくないですか?
みそ豚は細切れと大きくスライスしたお肉とあります。

種類豊富な豚肉が揃っていて、どんな風に調理しようか考えながらお買い物が楽しむことができます。

購入した豚肉を調理してみた!

まずは、ご紹介したみそ豚です。オリジナルのみそ加減が最高で、なにより臭みがない豚肉はめちゃめちゃ美味しいです!!飼料に丸粒トウモロコシ使用の自家配合のものやもろみを使っているからこんなに美味しいのでしょうか・・・。

つづいて、豚肉スペアリブ(カルビ)です。

味が濃い!!普通の豚肉では感じられないしっかりとした歯ごたえと、うま味が特徴だと思いました!
疲れが飛びそうなほど美味しいです!

感想

こんな上質な豚肉をリーズナブルで購入できるなんてお得ですね。
育成期、肥育期には動物性飼料は一切使用しない、病気対策はワクチンを多用し抗生剤の使用を減らしている、オールイン・オールアウト管理で病気の感染を防いでいる、素豚は全てケンボロ一種など大変こだわりをもっている豚肉。

県外発送もされているので、熊本県の魅力を伝えるのも良し、自宅用に購入しても良し!

お近くに寄られた時はぜひ、寄ってみて下さい。

■もろみポーク■

営業時間:10:00~18:00
定休日:火曜日
TEL 096-824-1944
住所:熊本県菊池市森北199

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

県立大学のそばにある「puu cafe and lunch(プー カフェ アンド ランチ)」でインテリアショップのようなオシャレなお店内でランチしてきた!

2023.01.26

益城町にオープンした「油そば専門店 men × abura」でガッツリ食べてきた!

2023.01.09

多良木町の行列のできるラーメン屋「麺屋 日之出」の1月限定メニュー濃厚味噌魚介つけ麺を食べてきた!

2023.01.08

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

医療従事者=激務なんじゃないの?鶴田病院はブライト企業と聞いたのではじめての検査入院体験

2023.01.28

ちっちゃいガラカブ釣りながら「信頼」って形になるんだなと実感したから聞いてほしい

2023.01.21

県外出身者から見た熊本って?熊本市移住者座談会「ここが変だよ熊本市民」開催してみた!

2023.01.20

PUBLIC RELATIONS

医療従事者=激務なんじゃないの?鶴田病院はブライト企業と聞いたのではじめての検査入院体験

2023.01.28

ちっちゃいガラカブ釣りながら「信頼」って形になるんだなと実感したから聞いてほしい

2023.01.21

県外出身者から見た熊本って?熊本市移住者座談会「ここが変だよ熊本市民」開催してみた!

2023.01.20

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal