*
とじる
*
とじる
*
とじる

シャワー通りにメイドカフェ&バーがオープンしたので誕生日を祝ってもらいに行ってきた

ライター:山田 山田

2月1日、シャワー通りに新しくメイドカフェ&BAR「Q’T」がオープン。可愛いメイドさんたちがお出迎えしてくれるお店です。これはもう行くしかないと男2人で行ってきました!しかも1人は誕生日。家で1人寂しく過ごすくらいなら、メイドさんたちに祝ってもらいましょう!


場所はシャワー通りの地下

メイドカフェ&バー「Q’T」がオープンしたのは、シャワー通りにあるビルの地下。

肥後ジャーナル編集部の2人、山田と今日が誕生日のしゅんのふたりでお邪魔します!マスクで隠れてますが、その下はきっと鼻の下伸ばしまくって喜んでるはず!

エレベーターで地下に降り、鉄のドアを開け、早速潜入!!

なんか麻薬取引にでも来たかのような出で立ちの二人ですが、初メイドカフェで緊張しているだけです。

「おかえりなさいませ、ご主人さま!」

このとき、しゅんが小さな声で「た、ただいま」と言ったのを私は聞き逃しませんでした。

店長のにゃおさんからあいさつとカードを受け取るしゅん。この角度だと分かりにくいですがすごくアレな表情をしていました。

よかったね、マスクしてて。

ニヤけてるのばれないよ。

この後、お店の説明を受けます。システムの他、禁則事項の説明があります。

ちゃんと聞いておかないと禁則事項犯しまくりそうな2人なので、真剣に聞きます。

こちらが、店内で禁止されている禁則事項が書かれた「禁書目録」。4つの事項について書かれています。

ツッコミどころが満載ですが、要は「ノータッチ、個人情報詮索しない、写真を撮らない、言動に注意する」ということです。

席に案内され、いざ注文!メニューを見るとこれもツッコミどころ満載。

ドリンクは割と普通なのですが…

問題はフードです。

メイドカフェ名物の「お絵かきオムライス」なんかは分かるのですが、もう料理名が完全にネタ。

サラダなんて「w w w」って草生えてるだけですよ。「雑草ですか?」って聞いたら草じゃなくてちゃんとしたサラダらしいです。

熊本の郷土料理も取り扱っていますが、こちらも名前があまりにもネタ過ぎます。でも美味しそう。

どれも気になりますが、今回はメイドカフェを全力で満喫するためにお絵描きオムライスとお絵描きピザを注文しました!

まずは乾杯

ドリンクが届いたので、とりあえず乾杯。しゅんはノンアルのカクテルで、山田は梅昆布茶です。

続いて、お絵かきピザが登場。簡単なものであればリクエストに応じてお絵かきしてくれます。今回はおまかせでお願いしたんですけど、何描いてくれるんだろう。わくわく。

出来上がったのがこちら!

……ピカチュウ?と思いましたがミミッキュというポケモンだそうです。

お絵描きした後はお決まり(?)のあのセリフ。

美味しくなーれ!萌え萌えきゅん!

メイドさんだけなら可愛いくきゅんすると思うんですけど、むさ苦しい男も一緒にやる意味よ。なんか楽しいけど。

続いて出てきたのが「お絵かきオムライス」。描いてもらった絵は…

今度こそピカチュウ!!誕生日のしゅんのために「おめでとう」の文字も!

こちらも、萌え萌えきゅん!っとやって美味しくしてもらいました。

ですが、難点はせっかく描いてもらった絵が食べると見るも無残。これはどうしようもない。

まさかのサプライズ!

食事をしている最中、突然メイドさんたちがやってきました。

はっぴばーすでーとぅーゆー!はっぴばーすでーとぅーゆー!

はっぴばーすでーでぃあ

しゅん様~!!

もうデレッデレ

めちゃくちゃ愛情のこもったバースデーケーキと、

シャカシャカフリフリしてもらったオリジナルカクテルをプレゼントしてもらいました。

嬉しすぎて最後は皿まで舐めてました。最高の誕生日になったようです。

通い詰めると特典も!

実はこのメイドカフェ&バーQ’T。会員カードをもらえ、10回来店でメイドさんとのチェキが無料で撮れたりなどの特典もあるそう。

「階級 ナイト爵」ってなんだろうと思って尋ねると、来店回数や店内での行動によって昇級していくそうです。

条件は非公表ですが「ガチャを回す」「チェキを撮る」などの行動で分岐していろんな称号になるらしいので、あれこれ試してみてください。

ちょっとしたオモチャやボードゲームもいてあるので、関係あるかも…?

ちなみに肥後ジャーナルを読んでくれた人にも特典をつけてくれるそうです。

効果 メイドに肥後ジャーナルのQT記事(この記事)を見せた時発動できる。 会計が500円割引になる。

有効期限 次回ジャーナルで取材されるまで(※現在、こちらの特典は終了しています)

だそうです。ぜひこの記事を見せてくださいね!

最後にチェキを撮ってもらった

最後にチェキを撮ってもらいました。手でハートを作るのですが、「ご主人様、コロナ対策で非接触にしておりますので、指はつけないようお願いいたします」と言われて非接触。

ハート割れてるようにしか見えない。

山田はにゃんにゃんポーズでしたが絵面がキツすぎる。

撮ったチェキもお絵かきしてもらえます!いい感じでハートを描いてもらって割れてるのが分からない!!しゅんも大事そうに眺めていました。

山田のチェキはこちら。……あの「たなかご主人サマ」って誰。

「ご主人様、大変申し訳ございません」とドジっ子キャラもいるようです。可愛いから許す。

帰りにはエレベーターで「いってらっしゃいませ、ご主人様」とお見送りしてくれます。

エレベーターの「閉」ボタンを押したくなくなる光景ですが、いつまでいても迷惑なので泣く泣く帰りました。

ちょっとしたドキドキの時間を求めて!

普段、誰かに「ご主人様」なんて呼ばれる機会、滅多にありません。むしろ呼ばれていたらいろいろヤバい。

ちょっとした非日常と楽しい時間を求めて、ぜひ一度遊びに行ってみてくださいね!

誕生日のお祝いにもぴったりでしたよ!!

メイドカフェ&BAR QT

住所

熊本県熊本市中央区新市街12-7 ミッションビルB1F

営業時間

カフェタイム 11:00~19:59

バータイム 20:00~翌2:00

定休日

火曜日

電話番号 096-288-3599

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

山田

山田

肥後ジャーナル編集部の大きい人。前職は地域経済誌記者やマーケティングのディレクター。将来の夢はヒモになること。 特技は誤字脱字。朝起きるのが苦手です。

このライターが書いた他の記事

炭水化物に炭水化物の幸せ 良町の「金源飯店」で台湾ラーメンと麻婆豆腐丼のセットがピリッとたまらない!

2021.10.16

花の香酒造の収穫祭!農作業して昼間っから飲む酒は最高に美味しかった

2021.10.15

隠れた穴場水源!山田水神社(赤木水源)に山田が水くみに行ってみた

2021.10.14

ちょっと悩みが多すぎるので和水町の「体にまつわる8つの神様」を回ってきた

2021.10.13

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【トイレ飢饉!】事務所のトイレが壊れ、なんやかんやで推し便器を見つけに行った件。

2021.10.08

レモンサワー飲み放題で人気の「焼き肉ホルモンくたみや神水店」が10月8日(金)オープン!ランチ営業もやってるぞ!

2021.10.07

【男二人旅】”秘境”と呼ばれる五家荘に1泊したら心が洗われた 自然とヤマメとシカと過ごす癒やしの時間

2021.10.03

PUBLIC RELATIONS

【リニューアルオープン!】10月10日に「にくたらしジュニア」がリニューアル!早速たらし込まれに行ってきた!

2021.10.15

【トイレ飢饉!】事務所のトイレが壊れ、なんやかんやで推し便器を見つけに行った件。

2021.10.08

レモンサワー飲み放題で人気の「焼き肉ホルモンくたみや神水店」が10月8日(金)オープン!ランチ営業もやってるぞ!

2021.10.07

【男二人旅】”秘境”と呼ばれる五家荘に1泊したら心が洗われた 自然とヤマメとシカと過ごす癒やしの時間

2021.10.03

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal