*
とじる
*
とじる
*
とじる

【クリスマスマーケット熊本】12月!煌めく熊本駅広場で出会ったおしゃれな人達を撮ってインタビューしてみたんだけど幸せな気持ちになった!【ストリートスナップ】

ライター:次郎 次郎

こんにちは、次郎です。

肥後ジャーナルを見ている皆さんはもう熊本のクリスマスマーケットは行かれましたか?

僕自身もこのイベントは毎年楽しみにしてて、本当に心待ちにしてました、、、、!

そんなこの場所でやってみたかったのがストリートスナップ。

熊本はおしゃれな方が沢山います。そんな楽しそうにしている皆さんを撮らせていただき色々訊いてみたかったのが今回のお話?です。


オシャレで楽しそうにしている人達の写真を撮ってインタビューしてみた

11月25日から開催されているクリスマスマーケット。

小さな一つの村のような煌びやかなイベントエリア。

リラックスしながらの飲食、クリスマス関連グッズの購入、ライブイベント視聴、写真を撮る人の姿を多く見かけます。

そんなこの場所で12/5(土)に出会ったおしゃれで楽しそうにしている方々を撮らせていただき、

ちょっとしたインタビューをしてみました!

1枚目を全身。2枚目は自由に撮らせていただいてます!

1組目(なみさん、そふもえさん)

とは言うものの、、あたり見回してもオシャレで楽しそうにしている人で溢れかえってて、

どの方に声かけようかめっちゃ悩みました、、、、(小声)

そんな中、温かい飲み物を両手持ちしながら仲良さそうに歩いているお二人がいたのでお声かけさせていただきました!

そらさん、そふもえさん

<インタビュー>

・どういうご関係ですか?

いとこ同士です!

・最近あったハッピーなことは?

サッカーで日本がスペインに勝ったこと!

・今年のクリスマスの予定は?

家族の元へ帰省して過ごします!

サッカー盛り上がりましたよね!ほんと全国民がハッピーになった出来事だったに違いないです。

平日だけど朝4時から視聴して次の日の仕事で眠気と戦ってた方は多かったんじゃないでしょうか?

今年のクリスマスは週末だからこそ家族の団欒ができるのは嬉しいですよね!

いとこ同士だからこそのこの仲の良さが眩しいッ!!とても素敵なお二人でした!

どうもありがとうございました!

女子同士の自撮りしている姿ってとても幸せな気持ちになります!

2組目(SPY✖️FAMILYさん)

インタビューって1回目が一番勇気要るんですよね、、、でもそれを乗り越えたら

あとはどんどん色んな方にお声かけができるようになりました!

そんな中、テーブルでとっても美味しそうに沢山の種類の食事をとっていた皆さんにお声かけさせていただきました!

SPY✖️FAMILYさん

<インタビュー>

・どういうご関係ですか?

家族!

・最近あったハッピーなことは?

おでかけが楽しくって

最近だと萌の里でコスモスを見に行ってベイクドチーズのRIKOさんや西原村周辺を回ってきました!

・今年のクリスマスの予定は?

同級生家族も含めて一緒にクリスマスパーティーをする予定です!

写真を撮りながら、お母さん、お子さん共に良い笑顔をされている中で

笑顔の仕方を凄く考えてくださったお父さん。

そのぎこちなさすらも、この日の思い出として残せたなら僕としては幸せです。

この寒さを和らげてくれるような温かいご家族でした!

どうもありがとうございました!

「アーニャ、クリスマスマーケット好き!」

テーブルで食事をされている姿が印象的過ぎた!

3組目(てっちゃんママさん)

次に目に止まったのは、中央のプロジェクションマッピング上を楽しそうに動き回る小さなサンタさんでした!

この可愛さはお声かけしない理由はなかったですね、、、、、!

てっちゃんママさんのお子さん

<インタビュー>

・どういうご関係ですか?

親子!

・最近あったハッピーなことは?

コロナでずっと行けなかった新婚旅行に家族でやっと行けたこと!

・今年のクリスマスの予定は?

いつもは実家で過ごすところなんですけど、今年のクリスマスは日曜で旦那もお休みなので、家族で過ごします!

やはり外出できるようになったことは皆さん嬉しい出来事のようですね!

平日ではないからこそ、いつもとは違うクリスマスを過ごせる今年。

間違いなく楽しい週末を過ごせることと思います。

この子は僕だけではなく、きっとここに来た皆さんに幸せを運ぶサンタさんになってたんじゃないかな。

どうもありがとうございました!

てっちゃんママさんは顔出しNGとのことで、抱っこしてもらいました。

4組目(チームカワサキさん)

お腹空いてて我慢ならず、会場内に並んでたドライカレーをテーブルでいただいていたんですが

すると、カップルとその二人を撮っているカメラマンの光景がたまらなく良かったので

これまた我慢ならずお声かけしました!

チームカワサキさん

<インタビュー>

・どういうご関係ですか?

カップル2人組です!

・最近あったハッピーなことは?

フィッシュアンドチップス美味いじゃんって思ってたら、次に食べたドライカレーも美味しかった!どちらも推しです!

ドライカレーはチーズトッピング超オススメ!

・今年のクリスマスの予定は?

写真右のカップル 仕事終わった後に夜ケンタッキーを食べる!

写真左のカップル ハウステンボスへ行ってきます!

僕も写真を撮るのが大好きなんですが、ここで撮るカップルフォトは最高なんですよね、、、、

撮って、撮られている皆さんの姿が愛おしかったです!

加えて、このカメラマンの男の子、肥後ジャーナルいつも拝見してるとのことで凄く興味深々でいてくれて個人的に嬉しかったです!

どうもありがとうございました!

撮っている人を撮る。

インタビュー中に他の方からスマホで写真を撮って欲しいと頼まれたんですが、

誰よりも先に動いた男の子とその後ろで場を盛り上げる二人。

や〜〜〜〜良い子達だ〜〜〜〜!!

5組目(同級生ズさん)

閉店10分前、スタッフの皆さんが少しずつ後片付けし始める中

和気藹々としていて、凄く爽やかな男女5人がいたのでお声かけしました!

同級生ズさん

<インタビュー>

・どういうご関係ですか?

同級生の仲良しグループです!

・最近あったハッピーなことは?

写真右側の二人が結婚式をした!

・今年のクリスマスの予定は?

USJに行って人ごみの一部になる!

仮名を尋ねてみると「さっき話してたビュンビュンビュンが良いんじゃね?(笑」って話をされていて大爆笑が巻き起こり、僕一人完全置いてけぼりになっちゃったんですが、

きっとこの5人の中では、この日1日の楽しい思い出がこの言葉に詰まっているんだろうなぁという妄想を膨らませながら話を聴いていました。

どうもありがとうございました!

イベント会場閉館前に伴いポールがバックで並び始めているにもかかわらず、その寂しさが気にならない程にハイテンションな皆さん。

6組目(令和のサンタとトナカイさん)

チュロスを売っているお店にて

トナカイの被り物をした店員のお兄さんと、笑顔が素敵なおじさんが楽しそうに会話している光景が目に留まったので声かけしました!

令和のサンタとトナカイさん(決めてもらいそびれたので、僕が名付けました)

<インタビュー>

・どういうご関係ですか?

友人です!

・最近あったハッピーなことは?

おじさん (インタビューしている僕に向かって)そりゃ〜君と出会えた事だよ!

・今年のクリスマスの予定は?

おじさん 家族と幸せな1日を過ごす!

お兄さん チュロス永遠に作ってます!

その時その時の出会いを大切にしていそうなお二人。

ハッピーだったことは?と訊くと、まさかの返事をくださったことに感銘を受けました。

出会ったことに対して感謝する考え方ってとても素敵ですよね。

トナカイのお兄さん、チュロス屋さんで楽しそうに働いていたんですが、その姿がとても輝いてました!

写真を撮理忘れる程に頂いた抹茶チュロスは美味しかったです。

どうもありがとうございました!

もしかしてこのお二人はこの場所をきっかけに仲良くなったのかな?

は〜!エモい、、、、!!

まとめ

と、いうわけで今回は6組のおしゃれで楽しそうにしていた方にお声かけさせていただきました!ご協力いただいた皆さん、どうもありがとうございました!

色んなお話しを聞けてとっても楽しかったです。

熊本のクリスマスマーケットは明日25日まで!

まだ行ってない方も、既に行った方もハッピーな思い出をこの場所で作るのはいかがでしょうか?

ライター紹介

次郎

次郎

熊本出身。写真撮影が趣味で、カメラマン業もやってます。おしゃれで可愛いカフェや、色んな街を巡り交流することが大好きです。

このライターが書いた他の記事

【熊本菊陽町】本当は教えたくない!オシャレで超濃厚な鶏白湯ラーメンが熊本に初上陸【鶏白湯ラーメン神田。】

2023.11.10

【菊池市】道の駅 旭志から徒歩5分!本格的な洋食コースランチや瓦で焼くステーキをお腹いっぱい堪能してきた【洋食炎陣】

2023.08.24

【阿蘇郡西原村】馬スジが堪能できる地元のスーパーが食の宝庫過ぎて優勝だった【全日食チェーン 高遊原店】

2023.06.07

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal