*
とじる
*
とじる
*
とじる

毎年大盛況の師走の風物詩!12月1日に年に一度の田崎市場感謝祭開催!

ライター:ちえ ちえ

気がつけば、今年も残すところあと1ヶ月半ほど。この時期になると、年賀状やおせちをどうしようかと悩み始めますが、それと同時に楽しみなのが、年に一度、「県民の台所」と言われる田崎市場で開催される、田崎市場感謝祭!毎年すごい賑わいで、お買い物や食事など、大満喫できるお祭り、今年は12月1日に開催されます。


寒さも吹き飛ぶ!ものすごい熱気

田崎市場感謝祭は、12月1日、日曜日の朝6:30スタート!

販売コーナーは11:00終了、レストコーナーは12:00終了となります。

寒さも厳しくなる12月の早朝から開催されるイベントですが、早くから多くの人で賑わい、毎年5万人ほどの人が訪れるそうです。

威勢のよい声も飛び交い、場内は多くの人で溢れます。ものすごい活気と人の熱気で、寒さも忘れてしまうほど。

マグロ解体ショーなど見どころも満載!

毎年朝から大行列ができるのが、1,000匹限定のサンマの炭火焼き。炭火で焼かれた新鮮なサンマは、香ばしくて絶品です!

そのほか、迫力満点のマグロの解体ショーや、バナナの叩き売りに模擬セリなど、市場ならではの催しも多く、見どころ満載です!

お買い物やおいしい海鮮も楽しめる!

もちろん、市場ならではの新鮮な魚や野菜や果物に、お寿司やだし巻き卵など、たくさんの種類の料理も、お手頃な価格で購入できます。激安大特価品も多く、お得に食材を仕入れられるのが魅力!試食しながらお買い物を楽しんだり、おいしいものを食べたり、満喫できるイベントです。

私も12月1日は、保冷バッグやマイバッグを持って、お腹を空かせて乗り込もうと思います!

田崎市場感謝祭

開催日時

6:30~11:00 レストスペースは12:00まで

雨天決行

駐車場

約2,000台分あり

電話番号 096-323-2005

ライター紹介

ちえ

ちえ

熊本の人、温泉、自然、グルメ(&お酒)をこよなく愛する30代。好奇心旺盛な行動派で、自称「アクティブガール」ですが、もうガールと呼べる年齢でもないという悲しさ・・・軽いフットワークと、あふれるバイタリティーで、人生謳歌中です。

このライターが書いた他の記事

定食は孫の名前入り!孫LOVEの「伊勢」はお寿司の味も大将も最高だった!

2023.02.04

これこれ、この味…!「しあわせ手料理 だいこん亭」のぬくもりのあるご飯が魂にしみる

2023.01.24

漢方茶も飲める!書家が営む斬新なバー「且座喫酒 桃(しゃざきっさ もも)」

2023.01.22

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

人吉球磨で生きていく。~陰キャも陽キャもまんなキャもどんとこい~

2023.02.04

医療従事者=激務なんじゃないの?鶴田病院はブライト企業と聞いたのではじめての検査入院体験

2023.01.28

PUBLIC RELATIONS

人吉球磨で生きていく。~陰キャも陽キャもまんなキャもどんとこい~

2023.02.04

医療従事者=激務なんじゃないの?鶴田病院はブライト企業と聞いたのではじめての検査入院体験

2023.01.28

ちっちゃいガラカブ釣りながら「信頼」って形になるんだなと実感したから聞いてほしい

2023.01.21

県外出身者から見た熊本って?熊本市移住者座談会「ここが変だよ熊本市民」開催してみた!

2023.01.20

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal