*
とじる
*
とじる
*
とじる

外食にするにはちょっとなぁ~、けど家でご飯を作るのは面倒くさい…。

そんな時、誰しもがよぎるのはお弁当屋さんなんじゃないでしょうか!?

そして今、熊本の世はまさに大“唐揚げ”時代!

この時代にまた新たなお店ができたので行ってみました!


お店はセブン熊本灰塚店の真向かい!

お店はセブンイレブン熊本灰塚店の真向かいで、隣に光多制服があります。

駐車場はお店の前に2台、お店の隣の隣に砂利の駐車場が2台あります。

ガッツリなのにリーズナブル!

メニューはお弁当と唐揚げ単品、うま辛ソース、サラダ。

そして、全体的にやーすくないか?

お弁当も500円以内で、単品は塩も醤油も100gで230円!

塩唐揚げ弁当に醤油唐揚げ100gを買ってもそこまで高くならない…

両方味わうのもアリかも。

唐揚げ屋さんでは珍しい!?油淋鶏弁当!!

このお店では、オープンから連日で来られているリピーターさんもおられるらしく、その中でも油淋鶏弁当が人気だそうです!

油淋鶏といえばお肉のジューシーさと甘酢ダレの甘くて酸っぱさが食欲誘い、女性人気が強いイメージがあるのですが、意外とお弁当屋では見ないラインナップ。

そんな油淋鶏なのですが、鶏ざんまいの油淋鶏弁当は如何に!!

でました。みんな大好き蓋が完全に閉まらないパターンのお弁当。最高です。

このお店の油淋鶏は一枚揚げで、男性でも満足できるボリュームになっているとのこと。男子学生の自分でも結構お腹いっぱいになります。

この油淋鶏弁当は、お肉の衣はザックザクなのに、中身は柔らかくてジューシー!甘酢ダレもさっぱりしていて更にご飯が進むような、そんな美味しさでした。

食べやすいように切っていたり、タレが別に用意されていたりしていて、味以外へのこだわりも伝わってきました。

そして!お店の人から教えていただいた、一味変わった通な食べ方!

油淋鶏の甘酢ダレを少し残し、それをマヨネーズの中にイン!

そうすることによって、マヨネーズがタルタルソース風になるんです!!

いや、これ嫌いな人はいないでしょう。

油淋鶏も楽しめ、チキン南蛮風でも楽しめる!まさに一石二鳥のお弁当!

「鶏ざんまい」に込められた想い

この「鶏ざんまい」は、地元で介護事業をされている会社が地域に貢献をしたい!という気持ちからはじまったそうです。最初は会社の役員や女性事務員、ヘルパーをしている学生さんたちといった幅広い年齢層の人たちが食べ歩きをしたり、一緒にメニュー開発したりと日々研究してきたそうです。そして、やーっとのことで3月6日にオープン!

色々とお話を聞いていると、なんか映画が一本できそうな感じでした…。すごい…。

最後にこれを見た方にプレゼント!

お値段もさることながら、笑顔が素敵な店員さんが接客してくれるので、お腹も心も満たしてくださった「鶏ざんまい」さんからプレゼント!

今回は色んな方に当店の唐揚げを是非食べてほしい!とのことで、この記事が掲載されてから一週間、「肥後ジャーナルを見ました!」と店員さんに伝えてくださった方には塩か醤油唐揚げを1個プレゼントします!

是非、この機会に足を運んでみてはいかがでしょうか。

鶏ざんまい

住所

熊本県熊本市東区尾ノ上3丁目6−7

営業時間

11:00~20:00

定休日

不定休

電話番号

096-381-3001

Instagram

torizanmaionoue

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

熊本を拠点に販売中!環境に配慮したデニムリメイクファッション「CALINA.」

2024.03.05

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

貯金なんて意思の強い賢者かマメな人しか無理じゃね?ズボラでもワンチャンないのか聞いてきた

2024.09.09

【熊本の初見殺し】熊本に野生の熊はいないよ!初めての人は混乱するかもしれない熊本のコト

2024.08.31

PUBLIC RELATIONS

貯金なんて意思の強い賢者かマメな人しか無理じゃね?ズボラでもワンチャンないのか聞いてきた

2024.09.09

熊本県内で「消滅可能性自治体」が18市町村!どがんかしたい!

PR

2024.08.24

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal