*
とじる
*
とじる
*
とじる

【氷川町】扉を開ければイタリアの風!本格的なイタリア料理を堪能できる「trattoria Passione(トラットリア パッシオーネ)」

ライター:ちえ ちえ
キーワード:

八代で美味しいお店を探していた時に発見した、「trattoria Passione(トラットリア パッシオーネ)」。GoogleMapでのクチコミも星4.5と、驚きの高評価です。

行ってみたら、彩り豊かな嬉しい前菜盛り合わせに、弾む食感のパスタも堪能できる名店でした。本格的なイタリア料理を満喫できるお店で、とってもおすすめですよ!


食欲を刺激する香りが…!

道の駅竜北のすぐ近くにあるtrattoria Passione(トラットリア パッシオーネ)。

白い外壁にイタリアの国旗が目を引くシンプルな店構えのお店です。

駐車場も広く、お店の横の広い空地に自由に車が止められるのも嬉しいところ。

扉を開けて店内に入ると、オリーブオイルとにんにくのなんとも食欲をそそる香りが漂っていて、香りだけでもう美味しい!!

広いテーブル席に加え完全個室もあるので、ゆったりプライベートな時間も楽しめそうです。

カスタマイズも自由自在なメニュー

ランチメニューはこちら。

ランチは2,000円で前菜の盛り合わせに選べるパスタ、さらにおかわり自由の自家製フォカッチャがつきます。

+200円でドリンク、+400円でドルチェ&ドリンクをセットにすることができ、追加料金でワインやビールを楽しむこともできますよ。

この日のパスタはこちら。兵庫相生産「一年かき」春菊のソースのリングイネを頼んでみました。

彩りも美しい前菜盛り合わせがこちら!

五島列島のヒラマサのカルパッチョや、エビとアスパラのアイオリソースにさつまいもの冷製スープなど、一つ一つ丁寧に作られた前菜が華やかに盛られています。

どれもこれも本当においしくて、野菜も魚介類も素材の味を活かすお料理に仕上げられています。

自家製のフォカッチャはオリーブオイルで…

こちらもあたたかいものが提供され、ローズマリーの香りが効いたフォカッチャは絶品です。

そしてメインのパスタがやってきました!

鮮やかな春菊のソースに、ぷりっぷりのカキが贅沢に使われているパスタ。

リングイネの茹で加減も絶妙で、弾むような食感が最高です。

さわやかな香りが鼻に抜ける春菊のソースとともに、最後まで美味しくいただくことができました。

ちなみにファルファッレの方も具沢山で、チーズもたっぷり!

本格的なイタリア料理を、ありがたい価格でお手軽に楽しむことができました!

おかわり自由の美味しいフォカッチャも、一度はおかわりしたものの、「2回目は言いにくい…」と思っていたところ、そんな私の気持ちを察したが如く、お店の方から「おかわりはいかがですか?」のセリフ!とってもありがたくて、遠慮なく3ついただきました!

ドルチェもティラミスやジェラートにいたるまで、すべて手作りで作られています。「パッシオーネ」の名の通り、大阪で修業されてきたシェフが情熱とこだわりを持って料理をされています。素材も極力身近なところで…と地元産の野菜を中心に使われているそうで、無添加で安心して食べられるのも魅力です。

選べるディナーコースも…

夜のコースも予約制で、3,700円~5,700円まで、内容や予算に合わせて選ぶことができます。

夜のコースにも自家製の塩フォカッチャがついてきます。

店頭でも販売されているので、お土産に買って帰るのもいいですね!

旬の素材を活かした料理が楽しめるtrattoria Passione(トラットリア パッシオーネ)。人気店でお客様も多いので、ランチも事前予約がおすすめです。

trattoria Passione(トラットリア パッシオーネ)

住所

八代郡氷川町宮原673−2

営業時間

Lunch time  11:30~15:00(L.O.14:00)
Dinner time  18:00~21:30(L.O.20:00)

定休日

毎週月曜日

第2・第4日曜日

駐車場

あり

Instagram

https://www.instagram.com/trattoria_passione/

電話番号 0965-62-9707

ライター紹介

ちえ

ちえ

熊本の人、温泉、自然、グルメ(&お酒)をこよなく愛する30代。好奇心旺盛な行動派で、自称「アクティブガール」ですが、もうガールと呼べる年齢でもないという悲しさ・・・軽いフットワークと、あふれるバイタリティーで、人生謳歌中です。

このライターが書いた他の記事

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal