*
とじる
*
とじる
*
とじる

合志のイタリアンレストラン「トラットリア シェルト」で週替りパスタに自家製パン!

ライター:かなこ かなこ

6年前に創業した「トラットリア シェルト」は、合志市幾久富にあるオシャレな外観のイタリアンレストランです。週替りパスタに自家製のパン、新鮮サラダにアイスクリームが揃って見栄えもGoodなランチが楽しめます!ずっと気になっていたので、今回はパスタランチを食べに行ってきました!


日替わりパスタランチを堪能

こちらのランチメニュー「パスタランチ」を実食しました。

サラダ、自家製パン、パスタ、デザート、ドリンクが付くランチセット。

パスタは週替わりのものを中心に、基本メニュー2種類を合わせた5種類から選べます。

その中から今回は週替りの「エビとアスパラのクリームスパゲティ」を注文しました。

しゃきしゃきの歯ごたえがある大きめのアスパラと、ぷりっぷりのエビが入っています。クリームソースもたっぷりで、パスタとの相性も抜群でした。

毎朝焼いているという「自家製パン」。

弾力があってフワフワです。

パンの中にはゴマが入っていて、小麦やオリーブオイルの風味豊か。パスタソースともよく合う味わいです。

こちらは彩り豊かな「サラダ」。

少し厚めに切っている人参をはじめ、多くの新鮮な野菜を摂ることができます。自家製ドレッシングは絶品でした。数種類の野菜と果物をまぜた醤油ベースのオリジナルドレッシングです。

デザートの内容も変化するそうですが、今回は「グァバのシャーベットとオレンジ」でした。

グァバの深い味わいがシャーベットになり爽やかさが増していて、ジューシーなオレンジと一緒に美味しくいただきました。

気軽に立ち寄れる、オシャレなレストラン

「トラットリア シェルト」は一軒家のようなオシャレな佇まいの外観なので、一人で行くには多少ハードルが高そうに感じる人もいるかもしれませんが、実際は一人でゆったりと気軽に楽しめるお店でしたよ。忘年会や新年会などの貸切にも対応しているそうです。その際は直接お店までお問い合わせください。テイクアウトもありますが、事前に電話予約することをおすすめします。

実は、店長のオススメは「ミートソース」なんだそうです(笑)!ぜひ足を運んで美味しいパスタや店長オススメのミートソースを味わってみてはいかがでしょうか。

トラットリア シェルト

営業時間

【ランチ】11:30~15:00(L.O.14:30)

【ディナー】18:00~21:30(L.O.21:00)

定休日

水曜日

第2・4火曜日(ディナー)

駐車場

7台

住所

熊本県合志市幾久富1909-734

電話番号 096-342-5545

ライター紹介

かなこ

かなこ

経営情報誌の記者、業界新聞の営業を経験した後、一般事務職、専業主婦を経て現在に至る。 長いこと東京に住んでいたが、やっぱり熊本が好きで戻ってきた、二児のママライター。 好奇心旺盛な行動派。趣味はドライブと温泉。

このライターが書いた他の記事

【玉名郡長洲町】田んぼの中にある「らーめんまる孔」の安くて美味しいあっさり味とんこつラーメンが人気だよ!

2024.01.30

【玉名市天水町】「ぎゅう黒庭」のほろっと柔らかい牛100%ハンバーグに大興奮!繊細な肉の感触をお箸で感じながら舌つづみ!

2023.12.26

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本・マチナカ】「マチ集合!」ってなったらイマドキはどこで集合すると?わっかもんに聞いた

2024.03.16

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal