*
とじる
*
とじる
*
とじる

こんにちは。川上です。

ランチはサクッと飯が多い私ですが、たまには丁寧に作られた料理が食べたくなります。

熊本市東区にある「ニュー魚かし 本店」。

個人的には、大人が集うお店のイメ―ジで敷居が高かったんですが、ランチに伺うと想像以上にリーズナブルでした。

魚メニューも多くて嬉しいお店です。早速ご紹介していきます。


東バイパスにある「ニュー魚かし 本店」

本日ランチに伺ったのはこちら。東バイパスにある「ニュー魚かし 本店」です。東バイパスを通ると看板が目に入ります。知ってはいたけど、行ったことはありませんでした。

駐車場が広々としていて、停めやすい。 ありがたいです。

店内に入ると想像よりも広く、奥までお席が続いています。

どのお席も個室なのでゆっくりした時間を過ごせます。

大人数で行っても広い個室があるのでご心配なく。夜は宴会などで活躍しそうですね。

贅沢ランチがこの価格!

ランチメニューはこちら。メインのお料理に小鉢やらサラダやらが付いています。これで1,000円以下!プラス150円でお刺身も付くのもお得ですね。

裏はちょっと豪華なランチメニュー。え、活アジのお造りがランチで食べられるって贅沢!しかも、唐揚げまで付いてこの金額は安すぎます。

あらだき定食

あらだき定食(お刺身付)1,200円

私はあらだき定食を注文しました。店名に『魚』が付いているので、やはりここは魚メニューかなと思った次第です。しばらく待つと、色んな料理が乗った豪華な定食が到着。

まずはサラダ。器が深いので結構な量が入っています。

そして、小鉢と

茶碗蒸し

お味噌汁にご飯がつきます。

お刺身付にしたんですが、3種盛りでやってきました。これが150円で付けれるってやっぱり安い。嬉しい。

メインのあらだきは、てりってりになるまで煮られています。

ふわふわの身。

甘みのあるタレ。

ご飯がとまりません。最高。

なぜかお魚を食べると健康になった気がするんですよね。今日は魚をたらふく食べたのでご機嫌。

焼き鯖定食

焼き鯖定食(お刺身付)1,100円

こちらは焼き鯖定食。

あらだき定食と同じように、サラダ、小鉢、茶碗蒸しのお味噌汁とご飯が付いてきます。

メインの塩鯖は皮がパリッパリになっていて、焼き加減も絶妙。

鯖は脂も乗っていて、ふっくら。これは、丁寧に大事に焼かれているんでしょう。

お昼からこんないい思いをしていいのでしょうか。

まとめ

東バイパスにある「ニュー魚かし 本店」でランチをしてきました。

店名の通り、魚メニューが充実しています。

定食では丁寧につくられたお料理がいくつも楽しめて、リーズナブルな金額で頂けます。お昼から贅沢な気分を味わえました。

ぜひ行ってみて下さいね。

ニュー魚かし 本店

住所

熊本県熊本市東区新南部3 10-53

営業時間

【月、水~日、祝日、祝前日】
11:30~14:30 (料理L.O. 14:00 ドリンクL.O. 14:00)
17:00~23:00 (料理L.O. 22:30 ドリンクL.O. 22:30)
【火】
11:30~14:30 (料理L.O. 14:00 ドリンクL.O. 14:00)
17:00~23:00 (料理L.O. 22:00 ドリンクL.O. 22:30)

定休日

不定休

ホームページ

https://akr7185949002.owst.jp/

電話番号 096-381-8605

ライター紹介

川上

川上

理系育ちの元研究者で元バンドマン。人見知りなのにグルメサイト、広告代理店の営業をして熊本県内を回っていた経験あり。ほとんどの場合年下に見られるが昭和生まれ。特技はお酒飲んだら友達が増えている事。

このライターが書いた他の記事

【熊本市東区】ガツンと肉!つなぎなし黒毛和牛100%ハンバーグが最高すぎ「平家の郷」

2024.05.21

【サクラチル】開花宣言はするけど落花宣言はしないので肥後ジャーナルがやれば初になるかもしれない。想像をはるかに超えた境地に行き着いてしまった。

2024.05.07

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本市中央区】銀だこハイボール酒場熊本三年坂店が5月21日にオープン!たこ焼とハイボールで熊本の夏を乗り切るばい!!

2024.05.18

【熊本市中央区】歩行者専用信号の赤信号が残り半分だった場合、待つか地下に行くかどっちが早いか検証【鶴屋前】

2024.05.06

PUBLIC RELATIONS

【熊本市中央区】銀だこハイボール酒場熊本三年坂店が5月21日にオープン!たこ焼とハイボールで熊本の夏を乗り切るばい!!

2024.05.18

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal