*
とじる
*
とじる
*
とじる

占いってどうなのよ。肥後ジャーナルのメンバーを人身御供にして占いハシゴをしてきた

年が明けるとやっぱり気になるのは今年の運勢。

おみくじを引く感覚で、気軽に自分の運勢を知りたい…。でも心優しいメアリーは、自分のことだけではなく肥後ジャーナル編集部の運勢が気になるんです。

メアリー

占い師さんどっかおらんかな。

おった。

しかし単純に占ってもらっても、そもそも当たっているのかどうかわからない。

ということで、複数の占い師がどのような結果を出すのか?占い師をハシゴして検証してみました。


まずはサンサーラのかおる占術

という事でやって参りました。

サンサーラは、水道町イーストンビルの2階にあります。やっぱり怖いなぁ…止めとこうかな。。


やべえ、何か魔女っぽい人きた。


魔女こと黒髪の美しい女性は、占い師の「かおる先生」。実はこの日、サンサーラのリニューアルオープン初日なんだとか。かおる先生も、まさか鳩が占いにくるとは思わず面食らっているご様子。

メアリー

鳩が来るとは占いに出てなかったんですかね


かおる先生は、四柱推命、九星気学、マヤ暦を中心に組み合わせて鑑定されます。

かおる先生

どなたのことを占いましょう?

メアリー

私ではなく、肥後ジャーナル陣のことなんです。

かおる先生

そうなんですね。その方のお名前や生年月日って分かります?

メアリー

分かります。なぜなら「教えて」って言ったら、誰一人、理由も聞かずすぐに教えてくれましたわ。

かおる先生

そうですか(笑)それでは鑑定していきましょう。

※占いの結果はあとで、まとめてご報告します!!

同じくサンサーラの弘美先生

続いて同じ「サンサーラ」の弘美先生の鑑定です。弘美先生は霊視鑑定をしてくださるとか。

メアリー

霊視によるボディチェックですか。私の体の中の悪い部分ってわかります?頭以外で。

弘美先生

…膀胱?

メアリー

こわい!正解!!膀胱炎!!

お次は占い&cafe Bar PLUS1

1日のうち占い師をハシゴすると決めたメアリーが次に向かった場所は、占い&cafe Bar PLUS1。

新市街ロゼ花畑館ビルの地下にあります。

こちらは、店長の西銀座の兄こと十和さん。四柱推命、九星気学、禅タロット占いがお得意です。物腰柔らかな雰囲気、女性ファンが大勢いらっしゃるとの事です。

同じ「占い&cafe Bar PLUS1」にいる、占い師のGrimグリムさん。
手相、数秘術、タロット占い、ルーン占い。特に、手相は小学6年生から勉強していたとかで、一瞬見ただけでアレコレ当てられてしまい驚きの連続。恐ろしや…。

鑑定結果を比較してみよう

さて、その場にいない人を占ってもらえたのは3人の占い師さん。どんな結果になったのでしょう?一気に見ていきましょう!

りよう

感想:誰がマザコンかて!

かおる先生

この方は、異性運に問題あり、マザコン。別展開別事業を考えているのでは?であれば、それは良い方向に進む。目上運をつけろ。2020年は良い年になる。

十和さん

仕事運が巡ってくる1年に。
大きな結果となりやすい年です。
ただ頑張り過ぎて、健康面や精神面に支障をきたす可能性があるので、しっかり体調管理を整えて下さい。悩み等がある場合は周りに相談しましょう。

グリムさん

自分の武器を磨くことにより先へどんどん進めそう。
まずは自分がどうしていきたいのか先を見据える所から考えそこに必要なスキルがどれだけあるのかを理解してみよう。

かなこ

感想:当たってます…

かおる先生

2019年、かなりきつかったのでは?自分の生き方に悩んだ1年だったのでは?来年はとても良い。対人関係が弱いので気をつけて。

十和さん

出会いと別れの1年になりそう。
新しい環境が変わっていたり、お仕事で付き合いがあった方が変化したり、人からのご縁で巡り合わせも多い1年です。
縁談は実りやすい傾向にあります。

グリムさん

多くの人との出会いが多くありそう。しかし、全ての人と仲良くするのではなく公正な目で判断してみよう。人と話両方を見て判断することが大切。

まりあ

感想:当たりすぎて引いてます…

かおる先生

今から運気が上がっていく。徐々に上がっていく。何十年と良い。去年から今年にかけて上向いてきている。仕事人間。コツコツと積み重ねる事で大成していく。

十和さん

変化の多い1年になりそうです。
家だったり車と言った、大きな買い物をする可能性があります。
今年は人とのご縁がとても繋がる1年なので、出会いを大切に活かすことでいい年になりまよ

グリムさん

動きたくても動けないような一年になりそう。対策として先を見過ぎず下積みを意識して行動すると気づいた時に高い位置にいるかも。

ムト―

感想:事実ですね

かおる先生

オラついた快楽主義者。地に足をつけて生きろ

十和さん

自分自身の感性を大事にする1年です。
人のご縁も付き合いも直感を活かして行くことでいい方向に流れて行きます。縁談も多く、それに繋がるように人との出会いも増えます。選んで行動することにより、1年の運気が大きく変わります。

グリムさん

体調管理に気をつけて!適度な息抜きなどを心掛けるように、誰かと会話したりすることによって自分の体調の事を理解してもらおう。

ちえ

感想:私が明るくて夫が暗い感じなのは当たってました

かおる先生

よく喋る。肝心なことはあまり喋らないですね秘密主義?来年は大きな変動期に入る。環境が変わる。移動があるかも?

十和さん

今年は物事が大きく動いやすい1年です。
急な出来事が多く、自身の環境が変わりやすいです。自分で流れを作るというよりか、進む流れが出来て、その流れの中を進むことになる1年になりそうです。判断に時間をかけないことが大切です。

グリムさん

熱中するものが出来そう。ただ熱中するがあまりに先へは進みにくそう。色んな人の意見を冷静に聞くことが大切

伊藤

感想:身につまされる思いです

かおる先生

2019年は健康運が悪かった。感覚人間。自己中心的な考えを持っている。40代からの仕事運はいい。来年の運勢は、良くも悪くも目立つ。秘密が暴かれる。

十和さん

今年はあまり大きく動かず、自分を整えることに1年を使うといいでしょう。
とても注目されるので、TV出演等は増える可能性も。出会いも沢山あり、その分離れていく関係性もあります。断捨離の意味もあるので、身の回りを整えていってみて下さい。

グリムさん

トラブル注意 自分を守りすぎるがあまりに相手を傷つけそう…必要なのは誰よりも先んじるという思いより、みんなと共有したいと思う心!身近な人から共有していこう。

ひらの

感想:私は一体誰と辛い別れがあったのか。心当たりがない。

かおる先生

芯が強い。2019年誰かと別れたんですかね?人生の中で大きな変化があるくらいの別れがあったかな。しばらくきつい運勢だが、来年はまだいい。

十和さん

今年は忙しく、お仕事の1年になりそう。
部下を育てたり、誰かの面倒を見る機会の1年になりそう。種まきの時期の最終段階、この1年は単調のように見えてとても大切な1年、走り抜けて下さい

グリムさん

今までやってきたことが成果として発揮される時。しかし、これを当たり前と思わずに周りの人との協力そして感謝の気持ちが必要。

「肥後ジャーナルを見た」で特別価格!!

今回の占い師さんのご好意で、お正月のお年玉企画として特別価格にてご提供いただきました。


【サンサーラ】
占い30分…3000円
通常、10分延長の際には延長料1000円ですが
肥後ジャーナルを見た!と言えば延長料10分サービスになるとの事です!

【占い&cafe Bar PLUS1】

占い(20分)+ドリンク3000円〜
占い時のドリンク一杯サービス!

肥後ジャーナル読者限定サービス期間は両店とも2月末までです。

まとめ

今回、2020年の肥後ジャーナル陣の運勢の占いをハシゴしたのですが、実は昨年の2019年、肥後ジャーナル編集部の人間の中の多くが、60年に一回の変動期に入っていたようです。

2020年は比較的多くのメンバーの運勢は好調の様です。2020年こそは喧嘩せずに仲良くやっていきたいと思います!今まで占いした事ないなぁという方、今年の目標をまだ決めていないなぁという方もアドバイスを受けに行かれてみてはいかかでしょうか?

お店情報

【サンサーラ】

住所:熊本市中央区水道町1-9イーストンビル2F

完全予約制

電話番号:096-351-2805

HP:http://samsarajewel.blog.fc2.com

営業時間:10時~19時

時間外も受け付けておりますのでお問い合わせください。

【占い&cafe Bar PLUS1】

住所:熊本市中央区新市街3-11

電話番号:070-1941-6562

(地下なのでLINE連絡がオススメです。LINEID:@kxs0039y)

HP:https://dbar-plus.com

営業時間:

占い&cafe 13時~20時

占い&cBar 20時~24時

占い&cナイトBar 24時~翌4時

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

東海林 メアリー

東海林 メアリー

ポッポー!ポポポッ!ポッ!ンポポッ!ククックックー!ポポポンポッ!

このライターが書いた他の記事

占いってどうなのよ。肥後ジャーナルのメンバーを人身御供にして占いハシゴをしてきた

2020.01.04

お正月だよ!3 人集合!!【江藤ボートハウスレイクサイドオープンカフェの絶品ハンバーガー争奪戦】鳩と馬と鹿で、江津湖でボートレースしてきた。

2020.01.02

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

ストレス解消&ダイエットのためにキックボクシングに挑戦!肥後ジャーナルのかなこが1日で別人になってしまった!?

2020.01.19

「つなぎ美術館」が有名な津奈木町…ってどこ?アート推しの町長とアート対決をした結果、津奈木町から帰れなくなった!

2019.12.25

PUBLIC RELATIONS

ストレス解消&ダイエットのためにキックボクシングに挑戦!肥後ジャーナルのかなこが1日で別人になってしまった!?

2020.01.19

「つなぎ美術館」が有名な津奈木町…ってどこ?アート推しの町長とアート対決をした結果、津奈木町から帰れなくなった!

2019.12.25

ダムと発電所と私 菊池川水源の発電所や竜門ダムに特別に入れてもらった

2019.12.24

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal