*
とじる
*
とじる
*
とじる

温かいスープで寒さに備えよう!銀座通りの「ベリーベリースープ」

キーワード:

気温が少しずつ下がり、朝や夜は日に日に肌寒くなっています。コンビニの店頭にも温かい商品が並びだしました。

これからの時期に欲しくなるのが、身体の温まるスープ。今回はスープ専門のファーストフード店「very berry soup」に行ってみました!
スープは、普段サイドメニュー的な扱いが多いですが、こちらはスープがメインという珍しいお店です。


お店の場所は銀座通り!

銀座通りを下通りアーケードから白川方面に歩いていると、お店の看板が出ていました。

ビルの1階に入っているので、覗き込むとすぐにわかると思います!窓にも大きく店名がプリントされています。

店内は落ち着いた雰囲気の空間!

店内には、カウンター席と4人がけテーブル席が並んでいます。照明もちょうどよく落ち着いた明るさの空間です。

奥には個室がある!

お店の奥に行くとカーテンで区切った部屋があり、そこはこの様な個室になっています。意外と広い個室なのでお友達同士、子連れママ同士でも楽しめます。

ダブルスープとライ麦パンを注文しました!

ダブルスープを注文し、一緒にライ麦パンを頼みました。

飲むスープは「パンプキンスープ」を注文しました。カボチャの濃厚な甘みがして、温もりがじんわりお腹に染みます。

食べるスープは「ビーフシチューハンバーグ」にしました。スプーンですくうとハンバーグがまるごと出てきました!自宅では2種類のスープ作るなんて、なかなか出来ません。温かくて美味しいスープが2つも並ぶと贅沢な気持ちになります。

まとめ

世界の様々なスープが揃っていて、迷ってしまうぐらい美味そうなスープがたくさんありました!
身体を温めてくれる優しいスープ。これから寒くなる時期にチョイスするお店として、とてもいいお店ではないでしょうか?
個室もありお子様連れでもお友達同士でも利用しやすいお店だと思います。お近くの際にはぜひどうぞ。

■ベリーベリースープ 熊本中央店■

営業時間
11:00~27:00(AM3:00) LO:AM2:30

定休日:不定休

TEL
096-324-7755

住所
熊本県熊本市中央区下通1-10-8 銀座プラザⅡ 1F

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

熊本を拠点に販売中!環境に配慮したデニムリメイクファッション「CALINA.」

2024.03.05

【益城町】フライト直前のお寿司には愛が詰まっていた【阿蘇くまもと空港】

2023.11.01

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal