*
とじる
*
とじる
*
とじる

ベテランシェフの手がける感動の中華料理が味わえる!「四川料理シンフ―」

ライター:ちえ ちえ

人生の先輩に、「近所においしい中華料理屋さんがあるのよ」とおすすめされ、行ってきたお店・四川料理シンフ―。やっぱり人生の先輩が言うことに間違いなし!とってもおいしくて幸せになれる四川料理のお店でした。


落ち着いた雰囲気のおしゃれなお店

「私がよくいくお店に、すごくおいしいところがあるのよ。あそこの中華は、何を食べても外れなしだから!」と人生の先輩に大プッシュされ、やってきたのが西区出町にある四川料理シンフ―。

茶色い外壁に、看板とドアの赤い色が映え、シックでおしゃれな外観です。

店内も清潔感のある落ち着いた雰囲気です。2階はお座敷席となっており、ゆったりとくつろぐことができます。

ぷりっぷりのエビチリに辛い麻婆豆腐が最高!

ランチは、ミニコース(1,800円)や、ネーミングもそのまんまの「辛いランチ」と「辛くないランチ」(いずれも1,250円)などがあります。※価格は税込になります。

ミニコース以外は、エビのチリソース煮込みや、スーパイコ、週替わりのメニューなどの6品から2品を選ぶことができます。四川料理といえば辛い料理!というイメージがあった私は、辛いランチのエビのチリソース煮込みと四川麻婆豆腐を選択。

最初にサラダがきて、続いてメイン・ご飯・スープがあっという間に運ばれ、提供時間の早さにびっくり!そして、ダブルメインにも関わらず、それぞれのメインがボリュームたっぷりです!

エビのチリソース煮込みを食べてみると、なんともまあエビがぷりっぷりで、おいしーっ!ソースも辛くはなく上品な味。とろりとえびにからみついて、感動するほどのおいしさでした!

四川麻婆豆腐の方は、山椒がきいてしっかりした辛さがあり、こちらも絶品!ご飯が進みます。ご飯とスープは1回ずつおかわりOKだったので、迷わず即おかわり。豆腐もしっかりしていて食べ応え十分で、満足の一品でした。

これに、デザートの杏仁プリンと、ジャスミン茶もしくはコーヒーがつきます。杏仁プリンは、もっちりと濃厚で、料理の辛さを和らげてくれる優しい味で、本当にどれを食べてもおいしい名店でした!

幸せをお持ち帰り!テイクアウトできるのも魅力!

シンフ―の料理はテイクアウトも可能です。

500円からお持ち帰りメニューがあるので、ランチ後に夕食を作りたくないという主婦の方や、おいしい四川料理を家族にも食べさせたい!という人にもありがたいですね。

オーナーは、ホテルキャッスル、そして金絲猴で17年修業され、そこの一番弟子だったそうです。熊本の四川料理の名店にいらっしゃったと聞き、抜群のおいしさにも納得!おいしい中華を楽しまれたい方に、自信をもっておすすめできるお店です。

四川料理シンフ―

営業時間

11:30~14:30(オーダーストップ14:00)

17:30~22:00(オーダーストップ21:00)

定休日

月曜日

駐車場

5台

電話番号 096-325-5250

ライター紹介

ちえ

ちえ

熊本の人、温泉、自然、グルメ(&お酒)をこよなく愛する30代。好奇心旺盛な行動派で、自称「アクティブガール」ですが、もうガールと呼べる年齢でもないという悲しさ・・・軽いフットワークと、あふれるバイタリティーで、人生謳歌中です。

このライターが書いた他の記事

【玉名郡】ハーブ&スパイスたっぷりのカレーにどっぷり浸れる「スリランカアーユルヴェーダレストラン」

2024.03.13

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本・マチナカ】「マチ集合!」ってなったらイマドキはどこで集合すると?わっかもんに聞いた

2024.03.16

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal