*
とじる
*
とじる
*
とじる

【上野P参戦】新しい“行きつけ店”が見つかるかも?第15回「はしご酒大会」が11月8日と9日に開催

ライター:肥後ジャーナルライター 肥後ジャーナルライター
キーワード:

毎年恒例の「はしご酒大会」が開催!

お酒好きな方は皆さん毎年お待ちかね!今年も中央繁栄会主催「はしご酒」大会が始まります!

改めてイベント内容をご紹介!

(1)以下の場所にてチケットを販売していますので、購入!


引用元:https://www.facebook.com/kumamotoHashigosake/

プレイガイド:びぷれす熊日会館BF
南酒店(城見町通り)
中島本店(クラブ通り)
光輝不動産(栄通り)
美創下通アーケード店(下通アーケード)
富士タバコサービス(銀杏南通り)
東横イン熊本(熊本駅前、水道町電停前、新市街、熊本交通センター前)
熊本東急REIホテル

販売価格は、前売2500円、当日3000円となります。

※はしご酒屋台の100円券もついてきます。

(2)サンロード新市街の受付会場にて受付!

買ったチケットを持参すると、はしご酒スタンプラリー台紙と交換します。これが重要!

その台紙には、今回のハシゴ酒イベントの登録店の中からその事前に“ランダム”に選ばれた3件のお店の店名と地図があります。つまり、事前に決められた三軒のお店を時間内に“はしご”してもらうことになります。

自分で好きな店にいけないの!?となりそうですが、金額も気にせず入れるというのは、とても気持ち的にも楽ですよね!

(3)スタンプラリー台紙に書かれているお店へ飲みに行く!

台紙と一緒に渡される参加店マップを見ながら、スタンプラリー台紙に書かれているお店を決められた時間内に3軒はしごします。はしごする順番は決まってないので自由です。

(4)スタンプラリー台紙を回収ボックスに投函する

引用元:https://www.facebook.com/kumamotoHashigosake/

下記の場所にて、スタンプラリー台紙が回収されるので、必要事項を記入して投函してください。

【深夜1時まで対応】
中島本店(クラブ通り)
セカンドサイト(栄通り)

【24時間対応】
ファミリーマート熊本銀座通店
セブンイレブン花畑町店(城見町通り)

スタンプラリー台紙を返さないと、せっかくのもうひとつの特典である「豪華景品の抽選」に参加できなくなりますので、忘れずに必ず投函しましょう!

屋台も登場!屋台グルメ用の100円チケットもついてくる!

はしご先が居酒屋やレストランだった場合は、お酒と共にオススメ一品料理も出たりしますが、基本はしご酒なので本格的にお食事を食べられるわけではありません。

軽いお食事用に「はしご酒屋台」が出ているそうなので、ぜひご利用ください。屋台用の100円チケットも一緒についてます!

終わったら必ずスタンプラリー台紙を返して豪華景品ゲット!

安く飲めて景品まで当たるのがこの「はしご酒大会」の凄いところ!

金賞はなんと10万円のお食事券!銀賞でも5万円分です!

他にも沢山のお食事券が準備されていて、総額70万円分が当選しますよ!

知らなかった店に入ってみることに意味がある

毎年2日間で合計で約3000名を超す参加者がいるというビックイベント。
参加者は、首からスタンプラリー台紙をさげている方が多いので、参加者同士がよくわかり、一緒に仲間になって飲み回ることもあるそうで、新たな飲み仲間作りにもいいようですね!

今回は「上野P」が参加します!


お会いした際はお声掛けいただけると嬉しいです!

■第15回「はしご酒大会」■

開催日
11月8日(水)・ 11月9日(木)

受付時間
19:30~21:00

受付場所
サンロード新市街

開始・終了
20:00~24:00

前売り
2500円/当日券 3000円

お問い合わせ
096-322-6428(熊本市中央繁栄連合会)

ホームページ
Facebook

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

熊本を拠点に販売中!環境に配慮したデニムリメイクファッション「CALINA.」

2024.03.05

【益城町】フライト直前のお寿司には愛が詰まっていた【阿蘇くまもと空港】

2023.11.01

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本・マチナカ】「マチ集合!」ってなったらイマドキはどこで集合すると?わっかもんに聞いた

2024.03.16

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal