*
とじる
*
とじる
*
とじる

なか卯熊本長嶺店が閉店

熊本市東区長嶺にある九州唯一のなか卵
白滝の入った牛丼やうどんやカツ丼が手軽な値段で食べられるお店として長年愛されてきましたが、5月31日にをもって閉店いたします。

なか卵に一回でも行ったことがある人は
あの歌が頭の中に鮮明に残っているかと思います。

なか卯って~♪フフフフフ~ンなか卯って♪~フフフフフ~ン なか卯って♪ご飯を食べよう~♪ ナ・カ・ウー!

何回もお店に行ったことがある人は
ついつい歌っていた人もいらっしゃるんじゃないですか?

お店の扉に貼ってあった紙

私が生まれ育った家から徒歩5分
いつも牛丼か10個で300円という激安の唐揚げを頬張っていました。

何十回なか卵には行ったことだろう・・・お冷が緑茶ということもかなり魅力で、味噌汁はチェーン店離れした美味しさで、いつも一番奥のテーブル席に座っていました。

最後に

閉店記事を何回も書いてきましたが、一番利用していたお店なだけに悲しいです。
店内のBGMが熊本。いや。九州で聴けなくなるとなると尚更・・・
31日の午後2時までの営業となりますので、最後に一度行かれてみてはいかがですか?

若かりし頃夜中にお店の中で騒いですみません。
唐揚げと白ご飯だけたくさん頼んですみません。
今までありがとうなか卵

ライター紹介

りよう

りよう

最近、存在感が低下している肥後ジャーナルの元編集長です。今何してるんですか?とよく声をかけられますが一生懸命生きてます。 登場した際には温かく見守ってください

このライターが書いた他の記事

【熊本市東区】がっつりワシワシ系の麺を思いっきり喰らいたければここ!つけ麺すすり屋

2024.01.14

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本・マチナカ】「マチ集合!」ってなったらイマドキはどこで集合すると?わっかもんに聞いた

2024.03.16

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal