*
とじる
*
とじる
*
とじる

【あ!ここ!クリスマスデートに使える勝負店!】イタリアンな郊外お洒落ランチ人気店のJoan(ジョアン)に行ってみた!


Joan(ジョアン)ってどこにあるの?

東区佐土原にありますモーニングからディナーまで楽しめる郊外型イタリアンレストランになります。第二空港線沿いにあるマクドナルドの交差点を少し入った所にあります。道沿いから、お店の外観が確認できるので解りやすいと思います。緑のエントランスが印象的です。

img_5827 img_5829 img_5830

駐車場も広くしっかりあり駐車の心配もないです。そして建物の右側がJoanさんです。

店内

天井が高くて窓も大きくて凄く良い雰囲気・・・!テラス席とテーブル席で座席数は多くサイトからの確認では座席数は70席あるとか。駐車場も70台は停める事ができ安心して利用できそうです。

img_5823 img_5819

これがメニューだっ!

img_5832

パスタも生パスタのランチと2種類あり、お肉のコースとかもあります!こんなの罪というぐらい迷ってしまいます。

迷い迷ってグランタンランチにしてみました。お料理がくるまでワクワクです・・・!!

グラタンランチきたーーーーー!!!!( *´艸`)

img_5816

当たり前ですが熱々です・・・!

これは寒い冬にピッタリじゃないですか!しかも、野菜モリモリのかなりの具沢山で食べごたえあります。お野菜好きでホワイトソース好きならお勧めです。ハフハフしながら食べると身体も温まるしゆっくり食べることが出来てお腹も心もいっぱいになります。

img_5815

前菜のグリーンサラダとスープもありパンも温かく熱々のグラタンをフーフーしながらいただくと、かなりお腹いっぱいです。スープはチーズの味も風味もしっかり楽しめるとろとろポタージュでした。

img_5817

感想

行ってみて思った事は、まず女子が好きそうと思いました。

緑、溢れるエントランスにスッキリとした高い天井の解放感も気持ちよく女子の心ばかりかマダムの心も、くすぐってしまう空間でスタッフさんの対応も優しくテキパキされていて良かったです。大きい個室の貸し切りも使えますが記念日やデートに使える勝負店に使えます!

カフェは長居してしまうので満席でしたら、なかなか席は空かないと思いますので念のため予約された方が無難かもしれませんね。クリスマスはラグジュアリーな空間でバイオリンとピアノデュオ生演奏のディナーがあるみたいですよ!

話に花を咲かせた後は隣が子供服のアウトレットや雑貨等のお店もありますので覗いてみるのも楽しいと思います。

御馳走様でした!

Joanサイト

http://big-road.jp/joan.html

■Joan(ジョアン)■

営業時間:11:00~22:30
ランチ11:00~14:30L.O.
アフタヌーン14:30~17:30L.O.
ディナー18:00~21:30L.O.
定休日:月曜日(月曜が祝日の場合は翌日)
TEL 096-243-3917
住所:熊本市東区佐土原3-441-4
data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

お酒を販売してるケーキ屋さん!?【パティスリー トランテアン】カフェスペースもあってゆっくりとした時間を過ごせるお店

2020.05.24

【めし処 味道園-みどうえん】ボリューム感半端ない!美味しい!テイクアウト弁当もあるって知ってた?

2020.05.17

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

三十路子連れ女が車について考えてみた#2 汚部屋化に歯止めを。

PR

2020.05.20

勃発!「ママチャリvsクロスバイク論争」どちらが便利か主婦としゃりんかん浜線店のガチンコバトル!

2020.05.20

PUBLIC RELATIONS

三十路子連れ女が車について考えてみた#2 汚部屋化に歯止めを。

PR

2020.05.20

勃発!「ママチャリvsクロスバイク論争」どちらが便利か主婦としゃりんかん浜線店のガチンコバトル!

2020.05.20

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal