*
とじる
*
とじる
*
とじる

【創業42年】老舗弁当店「手作り味平べんとう」が昨年末で閉店していた・・・

ライター:上野P 上野P

また歴史あるお店が・・

IMG_1948

創業42年の老舗弁当店!

おそらく地域の方には有名店だと思います。
健軍自衛隊そばの若葉2丁目、「手作り味平べんとう」が昨年末で閉店していたようです・・

地震後閉店ではないようですが

IMG_1946

IMG_1947

私がまた近辺で仕事をする事になりまして、
昼時にそういえばこの辺に美味い弁当屋があったよなぁと昔の記憶を頼りに向かってみると、
この張り紙・・・「健康維持のため閉店」と書かれた張り紙が

地域に愛された手作り弁当。

IMG_1949

40年以上も営業していたのですね。私の生まれとあんまり変わらないですね。

前に利用したのも随分前ですが、唐揚げ弁当ばかり食べてました。
※私が気に入るとそればかり頼んでしまいます。

私より先輩のお店が消えるのは寂しい

IMG_1950

おそらく以前ご近所で生活されていた方など、
「ええ!あのお店が!?」という反応のあられる方も多いでしょう。

今は東区役所といい、役所関係や公共施設関係の建物も非常に多い地域ですからね。

最後に

やっぱりコンビニの弁当じゃ寂しいですよ。
皆さんもまた改めて、ご近所の飲食店・総菜店など、“地域の食”を大切にしていきましょう!

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

上野P

上野P

リビング新聞やひごなびといった 媒体での仕事経験が豊富な上野P りようとは一回り以上年が違うため、お父さん的存在でもある。 肥後ジャーナルメンバーの中でも最年長ながらも グルメ担当として、今日も明日も飯を喰らう!!!

このライターが書いた他の記事

創業30年以上!熊本の老舗ジェラート店「ジェラテリア カプリ」の絶品手作りアイスの数々!

2019.06.02

熊本の老舗劇団「市民舞台」に演技指導を受けに行ってみた

2019.05.01

熊本郷土料理がフレンチに!花岡山にあるおしゃれなレストラン「和French そよ風の丘 Kinoshita」

2019.04.17

創業約160年!「浪花屋本店」の作る郷土菓子「銅銭糖」

2019.04.07

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

ストレス解消&ダイエットのためにキックボクシングに挑戦!肥後ジャーナルのかなこが1日で別人になってしまった!?

2020.01.19

「つなぎ美術館」が有名な津奈木町…ってどこ?アート推しの町長とアート対決をした結果、津奈木町から帰れなくなった!

2019.12.25

PUBLIC RELATIONS

ストレス解消&ダイエットのためにキックボクシングに挑戦!肥後ジャーナルのかなこが1日で別人になってしまった!?

2020.01.19

「つなぎ美術館」が有名な津奈木町…ってどこ?アート推しの町長とアート対決をした結果、津奈木町から帰れなくなった!

2019.12.25

ダムと発電所と私 菊池川水源の発電所や竜門ダムに特別に入れてもらった

2019.12.24

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal