*
とじる
*
とじる
*
とじる

【大食い】超ドカ盛りのジャンボ唐揚げ丼食べてみた!!!

ライター:りよう りよう

今回伺ったお店は、
「カニの食べ放題の店」として有名なお店です。
しかし今回はカニを食べに来たわけではありません。
密かに噂になっているジャンボ唐揚げ丼


ジャンボ唐揚げ丼!

それでここはまた、ランチの定食にも力を入れてらっしゃるようで、
なかなかに種類豊富な、和食系を中心とした定食をご提供してらっしゃいます。

定食のお値段も、一番お手頃な塩鯖定食で550円。それでご飯、みそ汁はおかわり自由という太っ腹です!
ここでランチを食べてご飯みそ汁どんどんお代わりして、私りようのお腹もどんどん太っ腹に・・・

で、私は勿論
そのランチメニューの中でも「オススメ!」と表記されていました
「ジャンボ唐揚げ丼」を頼んでみました。

唐揚げぇぇぇぇ

もう、メニューの写真だけでもそのボリューム感が半端ないです。。

そして実際のを見てもやはり半端ないです。

そして唐揚げ好きには最高の一品

まぁあの。。丼といっても、丼ご飯の上にレタスを敷かれて、
その上にどどっとデカ唐揚げをごろごろ乗せてみた!という形で、
正直ご飯は普通のご飯なのですが、
お肉のジューシーさが相まって
確かにご飯は余計なことせずにご飯だけでいいのかも。という感じです!

食べても食べても唐揚げ・・・最高!!!

味付けは塩ですが、ポン酢とマヨネーズも付いてきます。
この調味料をもって味触りを変えていかないと、全部食べ切れないかも・・・

中央区下通、100円ダイソーとカリーノ三年坂入り口の間のビル。
地下に降りる階段の先に、そのお店「花咲か爺さん」あります。

img_1799

最後に

いやー美味しい! そしてお腹一杯。

そしてこの定食も、ご飯みそ汁お替り自由ですが・・・
多分お替りまでたどり着けないかもですね。

まぁこの唐揚げ以外にも豊富なメニューと、日替わりランチまでります。
唐揚げが大好きな方はランチにぜひ如何でしょうか?

そしてもちろん、夜は「カニ」!!!

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

りよう

りよう

20代前半 観光文化検定3級 元々は営業マンとして熊本各地を周っていました。 少しだけ変わり者ですがヤル気スイッチは常にON。 長嶺小・長嶺中・熊本工業出身 県外を彷徨ったが熊本に帰ってきて熊本永住を誓う。 持ち前のコミュニケーションとフットワークの軽さ そして自由な発想で熊本を盛り上げています‼︎

このライターが書いた他の記事

熊本で見かけた「令和」を集めてみた

2019.05.08

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

ストレス解消&ダイエットのためにキックボクシングに挑戦!肥後ジャーナルのかなこが1日で別人になってしまった!?

2020.01.19

「つなぎ美術館」が有名な津奈木町…ってどこ?アート推しの町長とアート対決をした結果、津奈木町から帰れなくなった!

2019.12.25

PUBLIC RELATIONS

ストレス解消&ダイエットのためにキックボクシングに挑戦!肥後ジャーナルのかなこが1日で別人になってしまった!?

2020.01.19

「つなぎ美術館」が有名な津奈木町…ってどこ?アート推しの町長とアート対決をした結果、津奈木町から帰れなくなった!

2019.12.25

ダムと発電所と私 菊池川水源の発電所や竜門ダムに特別に入れてもらった

2019.12.24

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal