*
とじる
*
とじる
*
とじる

果物が無料でもらえるサービス「フリーフルーツ」に応募してみた。

ライター:りよう りよう

フリーフルーツ(フリフル) 果実無料

image

ライターの片山です。
今回は、無料で果物をもらえるサイト
「フリーフルーツ」(通称フリフル)をご紹介。
※果物は無料ですが、別途送料・代引き手数料が必要です。

商品内容

今なら、杉果園さんの熊本県産新高梨3kgが2名様に当たります!!(2016.9.21現在)
▼フリーフルーツ
https://furifuru.com

サイト利用方法

果物をもらうには、
まずは無料サポーター登録

image

image

image
【フリフル誕生日の秘話】
サイトから抜粋
食べることができるのに廃棄されているフルーツは年間約35万トンにのぼります。

なぜこんなにたくさんの食べられるフルーツが廃棄されているのでしょうか?
これは一般の方には馴染みがない「規格外品」という問題が存在しています。
規格外品とはサイズや見かけは悪く、きれいでないため、市場に出荷しても値段がつかずそのまま廃棄してしまうフルーツのことを指します。

しかし、規格外品は見かけの問題のみで味は全く変わらないどころか一般のフルーツよりおいしいフルーツもたくさん混じっているのです。

私たちはこの廃棄されてしまうフルーツが「0」になる日を夢見ています

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

りよう

りよう

20代前半 観光文化検定3級 元々は営業マンとして熊本各地を周っていました。 少しだけ変わり者ですがヤル気スイッチは常にON。 長嶺小・長嶺中・熊本工業出身 県外を彷徨ったが熊本に帰ってきて熊本永住を誓う。 持ち前のコミュニケーションとフットワークの軽さ そして自由な発想で熊本を盛り上げています‼︎

このライターが書いた他の記事

熊本で見かけた「令和」を集めてみた

2019.05.08

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【全店掲載!】桜町にオープンする「SAKURA MACHI Kumamoto」 商業施設全149テナントを紹介!!

2019.07.30

「下通りへの近道です」と書かれた玉屋通りが本当に近道なのか検証してみた

2019.07.16

何ここ自動車学校??黒髪にある「子飼公園」が謎すぎる

2019.07.05

上通りできためっちゃおしゃれな空間「オモケンパーク」って何よ!

2019.06.08

PUBLIC RELATIONS

画面バキバキのiPhoneをスマップル熊本店に持っていったらカナヅチで叩いても大丈夫なくらい強化された

PR

2019.08.18

荷台に乗せられ干潟を進む謎体験 8月10日にオープンする「荒尾干潟水鳥・湿地センター」で遊んできた

2019.08.03