*
とじる
*
とじる
*
とじる

2017年度「藤崎宮秋の例大祭」は台風接近の為、10月9日に順延となりました!

ライター:りよう りよう
キーワード:

藤崎宮秋の例大祭2017は台風接近の為“順延”


引用元:http://fujisakigu.or.jp/

藤崎八幡宮の公式HPからのリリースによりますと検討の結果、台風18号の進路・勢力等を考慮し本年の神幸式を延期する事と決定致しました。

ちょうど開催日の17日に最接近してしまった台風18号。


引用元:https://news.yahoo.co.jp/byline/sugieyuji/20170914-00075746/

開催に関しては台風の情報が判明してくるにつれ、祭関係者や地元の方々からも懸念の声が高まっていました。

先に暴風域に入った沖縄宮古島の映像が凄まじい雨風でしたので、あの勢力のまま九州に入ってしまうと祭はどうなることや・・、と考えておりましたが、やはり主催側も苦渋の決断となったようです。

次回開催日は10月9日(月・祝、体育の日)に決定!


https://www.facebook.com/碩台校区奉賛会-鳥居基-207755205932720/

公式HPでも知らせの通り、警察との交通整理等の準備もあり、やはり開催は簡単な話ではないようです。
そして、この記事を準備している際に、追加情報の発表がありました。

次回開催は10月9日の体育の日に開催するとのことでした!開催日が早く無事決まって、良かったですね!

まずは皆さん“台風の備え”に集中を!

ライター紹介

りよう

りよう

最近、存在感が低下している肥後ジャーナルの元編集長です。今何してるんですか?とよく声をかけられますが一生懸命生きてます。 登場した際には温かく見守ってください

このライターが書いた他の記事

コストコに行った後御船町に行く人が一体何人いるのか聞き込み調査してきた

2022.01.08

山田VS上野P一体どっちの方が人気があるのか?誰得選挙

2021.12.30

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

2021年肥後ジャーナルアクセスランキング!今年熊本で熱かった話題はこれだ!!

2021.12.31

最高に楽しかった《人吉球磨復興モバイルスタンプラリー》メアリーのいきあたりばったり旅行記。

PR

2021.12.25

PUBLIC RELATIONS

最高に楽しかった《人吉球磨復興モバイルスタンプラリー》メアリーのいきあたりばったり旅行記。

PR

2021.12.25

年末恒例!ガソリンスタンド地獄の大渋滞にはまってるあなたに朗報&お年玉あげちゃう

2021.12.19

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal