*
とじる
*
とじる
*
とじる

熊本矯正展に行ってきた!

こんにちは!改めましてりようです!!!

img_1209

今回は囚人スタイルでイベントに行ってきました!!!

以前記事にもしましたが

熊本刑務所にコロッケがやってくる?護送車にも乗れる??熊本刑務所 矯正展が11月12日と13日に開催!!!

個人的に護送車に乗ってみたい!!!という想いと
ただ単に行ってみたいと思ったので実際に行ってきました!!!

渡鹿公園に到着

img_7856

囚人りよう
なぜだろう・・・普段は悪いことをした人が乗りはずのバスなのに、みんな嬉しそうに護送車が来るのを待っている。

護送車きたー!!!

img_7857

囚人りよう
おー!!!なんか意外と普通の送迎バスだけど、すげー!!!

扉が開いた

img_7858

囚人りよう
護送車に笑顔で乗車する集団は多分このイベント以外でないでしょう・・・

無事に乗車

fullsizerender-15

囚人りよう
あぁ・・・

なぜだろう

fullsizerender-16

囚人りよう
このバスは心から反省できる環境です。今まで迷惑をかけてきてすみません。学生時代赤点ばかりですみません。
囚人りよう
過去の過ちがたくさん頭に浮かんできます。

過去の過ちを反省していたらあっという間に到着

img_7889

囚人りよう
うぉぉぉ刑務所内が笑顔で溢れている!!!

なにやら大量の行列を発見!!!

img_7866

監獄カレーとは???

受刑者の中で大人気のメニューらしく
この熊本刑務所で作られているそうです。

囚人りよう
刑務所のご飯って何かで臭い飯と聞いたことがあるが、なぜみんな臭い飯に並ぶのか疑問です。

実際に並んでみた!!!

並ぶこと20分!ついに監獄カレーとご対面!!!

fullsizerender-17

ちょっと待って

img_7879

いやぁ〜

img_7874

全く臭くない!というかめっちゃうまい!!!

img_7877

囚人りよう
なんだ、これは!どろっどろで具材もたくさん入っていて!安くてうまし!!!
囚人りよう
ピリッとした辛さも最高です!!!

会場内では受刑者の方が作った家具が販売されています。

img_7892

img_7871

img_7870

img_7880

囚人りよう
実際に作品に触れてみたのですが、一つ一つがとても丁寧に作られていて感動しました。

刑務所内見学も可能!

囚人りよう
申し訳ありません。撮影NGだったので画像はありません。

最後に

熊本矯正展では
普段経験することのない世界に触れることができるイベントです。
明日まで開催されていますので
お時間のある方は明日行かれてみてはいかがでしょうか???

囚人りよう
監獄カレーは絶対に食べた方がいいですよ!!!
data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

りよう

りよう

20代前半 観光文化検定3級 元々は営業マンとして熊本各地を周っていました。 少しだけ変わり者ですがヤル気スイッチは常にON。 長嶺小・長嶺中・熊本工業出身 県外を彷徨ったが熊本に帰ってきて熊本永住を誓う。 持ち前のコミュニケーションとフットワークの軽さ そして自由な発想で熊本を盛り上げています‼︎

このライターが書いた他の記事

熊本で見かけた「令和」を集めてみた

2019.05.08

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【のら猫不妊手術キャンペーン(TNR活動)】が2月22日から1週間の期間で開始!竜之介動物病院の院長に話を聞いてきた

2020.02.13

熊本スバル「第30回お客様大感謝フェア」が好評開催中!!釣具のポイントと夢のコラボ!!

2020.02.10

PUBLIC RELATIONS

熊本スバル「第30回お客様大感謝フェア」が好評開催中!!釣具のポイントと夢のコラボ!!

2020.02.10

【エステプラザ】ストレス解消&ダイエットのためにキックボクシングに挑戦!肥後ジャーナルのかなこが1日で別人になってしまった!?

2020.01.19

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal