*
とじる
*
とじる
*
とじる

2021年の熊本はどうなる?主要なビッグイベントをご紹介!

ライター:山田 山田

時間の経つのは早いもので、もう2021年!なかなか先の見えない世の中ではありますが、明るい話題もたくさんあります!2021年に決まっている熊本のビッグイベントをご紹介いたします!


新阿蘇大橋が開通!

熊本地震以降、新たに架けられている新阿蘇大橋が、3月中に開通予定です。

これにより、南阿蘇村への移動がスムーズに!

また、開通に先立って近隣の自治体でイベントも開催されるそうです。早いようで長かったこの期間。

新しい姿が待ち遠しいですね!

熊本城特別公開第3弾

4月26日(月)から熊本城特別公開第3弾が始まります!

今回はいよいよ天守閣の内部が公開されるということで、期待大!

この日を待ちわびた方も多いのではないでしょうか。

まだまだ完全復活には時間がかかりましたが、天守閣がお目見えとなればかなり明るいニュースですよね!

御船町にコストコがオープン

御船町に大型会員制スーパーの「コストコ」が4月にオープン予定。

熊本初のコストコに、楽しみにしている方も多いのではないでしょうか?

現在、御船IC近くから建設中の様子を見ることができますよ!

JR熊本駅ビルに「アミュプラザくまもと」がオープン

4月23日には「アミュプラザくまもと」が開業予定。

九州・熊本初出店の数多くのテナントが発表されており、熊本駅周辺の賑わいに繋がりそうです!

これまで熊本になかった松竹系の映画館「ピカデリー」なども入るのでとても楽しみですね!

建物の中にも水と緑がたくさんあり、買い物以外でも楽しめそうです!

湖池屋 九州阿蘇工場が開業

お菓子メーカー「湖池屋」の九州阿蘇工場が益城町に建設中。ことし7月に開業予定です。

工場だけではなく、研究拠点にもなるそうです。

直接立ち寄る機会は少ないかも知れませんが、雇用も増えますし、とても明るい話題ですね!

2021年 明るく過ごせるように頑張りましょう!

新型コロナウイルス感染症の影響で、イベント等は見通しが付いていませんが、こんな中でも新規開業や震災からの復興など明るい話題が次々に上がってくる年です!

心は負けずに、元気に明るく過ごせる年になるように、私達も頑張っていきましょう!

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

山田

山田

肥後ジャーナル編集部の大きい人。前職は地域経済誌記者やマーケティングのディレクター。将来の夢はヒモになること。 特技は睡眠で、朝起きるのが苦手です。

このライターが書いた他の記事

卵と鶏のこだわりがすごい!「いぶし吟食堂」の卵の黄身がボフッと乗った親子丼ランチとプリンを食べに行ったら卵祭りになった

2021.01.17

やっぱりボリューム満点のからあげ弁当ってそれだけで幸せ!「嘉島からあげ りょうちゃん」のからあげ弁当は蓋が閉まってない

2021.01.14

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

ぼっち「リアルすごろく」で大津町・南阿蘇村・高森町を回ったら熊本弁かるた貰った

2021.01.11

三十路子連れ女が車について考えてみた #8 中古車探しの最初の難関。“認定中古車”って一体なに。

2021.01.05

PUBLIC RELATIONS

ぼっち「リアルすごろく」で大津町・南阿蘇村・高森町を回ったら熊本弁かるた貰った

2021.01.11

三十路子連れ女が車について考えてみた #8 中古車探しの最初の難関。“認定中古車”って一体なに。

2021.01.05

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal