*
とじる
*
とじる
*
とじる

【営業3月まで】合志市にある「Soul Kitchen Pie」さんが移転するらしい


Soul Kitchen Pieさんを知っていますか?

前の店舗になる新町の交差点近く中央区小沢町にあった「Soul Kitchen Trevi」さんは
4月の熊本地震 の影響で全壊となり閉店をしてしまう事になりました。

以降、合志市野々島学園様の お声かけによりパン工房を借りる事に
してパイを焼き、新たに 「Soul Kitchen Pie」と名前が変わり パイ専門店として営業されてきました。

Soul Kitchen Treviさんと言えばお洒落で雰囲気も良くコストパフォーマンスが良く
子連れでも安心して利用できるスタッフさん、オーナーさんで有名なお店でした。

天草で有名な珊瑚礁カレー などもありました。
そんな素敵な「Soul Kitchen Trevi」のパイなので衝撃的に美味しくマルシェなどにも、
たまに参加されていて見かけたら必ずお土産に買っていました。

Soul Kitchen Pieさんのメニューは・・・

ある日の1例を紹介致します。
パイバーグ
牛タンボロネーゼ..
しらすとオリジナルトマト
キーマカレー
ジャーマンポテト
とうふ枝豆
オニオングラタン
自家製マシュマロショコラ
ストロベリー生ショコラ・・・等々・・・

その時の新作パイなどもあり飽きのこない毎日楽しめるパイばかりですね。
手作りのスープ&サラダのセットなどをつけてランチもテイクアウトも楽しめます。

デリシャスなSoul Kitchenさんはいつまで営業?

「Soul Kitchen Pie」さんは 移転準備の為、
仮店舗である野々島学園内「SLOW GELATO」 での営業を3/31(金)までの営業となる予定だそうです。

Soul Kitchen Pieさんは何処に移転するの?

新しい移転先は 熊本市内の熊本駅前の二本木、 熊本朝日放送(KAB)様の前になるそうです。

移転予定は?

5月上旬のオープン予定だそうです!!

感想

上旬だとGW前後あたりでしょうか?
5月上旬のオープンを目指していらっしゃる事が凄く楽しみです。
ランチからディナーまでの営業時間らしく一緒に販売されていたジェラートは検討中との事です。

進捗状況などはSNSなどで情報を発信していくという事なので
新しい新店舗の「Soul Kitchen Pie」さん になるのが今から楽しみですね。

震災があっても名店が営業して頂けるのは素晴らしく有難い事だと思います。
少しの間は寂しくなりますが5月が待ち遠しいですね。

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

熊本を拠点に販売中!環境に配慮したデニムリメイクファッション「CALINA.」

2024.03.05

【益城町】フライト直前のお寿司には愛が詰まっていた【阿蘇くまもと空港】

2023.11.01

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal