*
とじる
*
とじる
*
とじる

【悲報】中華飯店 四海楼が閉店(´;ω;`)【50年の歴史に幕】

ライター:りよう りよう

またしても熊本の歴史のあるお店が閉店していました。

135d357f.jpg

700c2366.jpg

古城町の国立病院前にある【中華飯店 四海楼(しかいろう)】さんです。

この歴史のあるお店が昨日の12月29日を持って閉店されたそうです。

8f7da283.jpg

↓↓↓↓↓↓↓
d72f8f2a.jpg

すでに看板も撤去されており

1a6ea7d9.jpg

店頭のサンプル食品も無くなっていました。

四海楼さんが閉店されるという噂を知人から聞いて、本日慌てて向かいましたが一日遅かったようです・・・

店主がすでに店内の片付けをされていました。
店主の話によるとまた再開される予定もあるとのことですが、まだ何も決まってはないということみたいです。

四海楼さんは、国立病院機構熊本医療センターの前に古くからある中華料理屋さんで、この地で50年もの間お店を営まれているでご存知の方も多いことでしょう。

個人的には、ここの太平燕は絶品で無性に『太平燕が食べたくなった』時にはこちらのお店に食べに来ておりました。

太平燕以外にも酢豚や炒飯なども家庭的な中華と言った感じで絶品でした。

それだけに閉店が残念で仕方ありません。

また、ご主人おかみさん共にお元気になられて復活することを心より願っております。

ライター紹介

りよう

りよう

最近、存在感が低下している肥後ジャーナルの元編集長です。今何してるんですか?とよく声をかけられますが一生懸命生きてます。 登場した際には温かく見守ってください

このライターが書いた他の記事

味よし!見た目よし!天草の新鮮な魚が食べたければここの炙り海鮮丼を一度は食べるべき

2022.12.18

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

人吉球磨で生きていく。~陰キャも陽キャもまんなキャもどんとこい~

2023.02.04

医療従事者=激務なんじゃないの?鶴田病院はブライト企業と聞いたのではじめての検査入院体験

2023.01.28

PUBLIC RELATIONS

人吉球磨で生きていく。~陰キャも陽キャもまんなキャもどんとこい~

2023.02.04

医療従事者=激務なんじゃないの?鶴田病院はブライト企業と聞いたのではじめての検査入院体験

2023.01.28

ちっちゃいガラカブ釣りながら「信頼」って形になるんだなと実感したから聞いてほしい

2023.01.21

県外出身者から見た熊本って?熊本市移住者座談会「ここが変だよ熊本市民」開催してみた!

2023.01.20

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal