*
とじる
*
とじる
*
とじる

日本一可愛い女子高生が肥後ジャーナルに降臨!「あーーゆ」ちゃんへ、アレコレ聞いてみた

キーワード:

「女子高生ミスコン」というものをご存知でしょうか?

ざっくり言うと全国の女子高生を対象としたコンテスト。

つまりここでグランプリを取れば、日本一可愛い女子高生ということです。

そんな女子高生ミスコンですが、昨年の女子高生ミスコン2019のグランプリが熊本の方なんだそう。

日本一可愛い女子高生が、熊本にいる。その名も「あーーゆ」。

今回は、そんな「あーーゆ」ちゃんが、肥後ジャーナルに降臨!


そもそも「あーーゆ」とは?

女子高生ミスコン2019グランプリを取っただけでなく、

Twitterフォロワー数約2万人・Instagramフォロワー約9万人・TikTokフォロワー約34万人(2020年9月現在)と、影響力抜群の存在。

噂によると、熊本の高校生では知らない子の方が少ないんだとか。

とにかく人気で可愛い子!らしいのですが、正直知らん。

もうアラサーの私からすれば、「だれその子?ちょっと小生意気なJKなんじゃない?」くらいの気持ち。

ただ、そんな人気の子なんて滅多に会えるもんじゃない。

ミーハー精神が燻られたので、私が取材させてもらいました。

あーーゆちゃん、ついに肥後ジャーナル編集部へ

あーーゆ

こんにちは!

あーーゆこと、新田あゆなです!よろしくお願いします!

来ました。あーーゆちゃん。

まず、顔小さっっっ!

ちょっと動揺しちゃいました。ただ、女子高生に動揺を悟られるのは恥ずかしい。

平常を装って取材を進めることに。

あーーゆちゃんを質問攻め

しゅん

まず最初ですが…、普通の質問は他の媒体さんでもたくさんされてると思うので、ちょっと変わった質問をしていこうと思います。

あーーゆ

なんでも聞いてください!

しゅん

苦手な食べ物ってなんですか?

あーーゆ

(いきなりそれ?)…トマトです!あと…インスタ映えするような、おしゃれな食べ物はちょっと苦手なんです!

しゅん

へー、トマト苦手なんですね。おしゃれな食べ物っていうと、例えばどんなのですか?

あーーゆ

例えばかき氷とかも、最近のサラサラのいかにもインスタ映えしそうなやつよりも、ザクザクな夏祭りの屋台とかで売られている物の方が好きなんです!

しゅん

インスタ映えしそうなものが好きな、いかにもイマドキな女子高生だろうって思ってたので意外です。

ああ、じゃあ好きそうなカキ氷のお店知ってますよ。今度行きましょうよー。

あーーゆ

えっ!本当ですか?行きましょ行きましょ!

しゅん

いや、冗談冗談!

そこは断らないと!悪い大人に騙されますよ!

しゅん

じゃあ、他にも聞いていきますね。納豆にネギかけるタイプですか?

あーーゆ

あーどうだろ(笑)かけたりかけなかったり!

納豆は好きなんです!よく食べますよ!

しゅん

質問しといてアレなんですけど、実は僕は10年くらい食べていないです。

あーーゆ

じゃあ何で質問したんですか(笑)

しゅん

ちょっと奇をてらいすぎました。というか、肥後ジャーナルって知ってました?見たことありますか?

あーーゆ

見たことありますよ!しゅんさん、この前記事でひげの脱毛してましたよね?

しゅん

その記事見てくれてたんですね!(結構あーーゆちゃん良い子かもしれん)

そういえば《あーーゆ》の間の《--》って、何か特別な意味とか込められてるんですか?

あーーゆ

…特に、意味はありません!

間の棒線が2つあったほうが、目立つかなって思って!

しゅん

意味無かったんかい!

今後の展望は?

前半ちょっとふざけすぎたんで、真面目な質問もしていきましょう。

しゅん

現在avexさんに所属ってお聞きしました。誰もが知ってる大きい事務所じゃないですか。

あーーゆ

そうなんですよ!初めてビルに行った時は、ドラマの「M 愛すべき人がいて」の場所だーって思いました!

しゅん

めっちゃ素直な感想w

今後の芸能活動として、展望とかありますか?

あーーゆ

橋本環奈さんとか永野芽郁さんのような、モデルや演技もできて、バラエティ番組などでも活躍できる人になりたいです!

しゅん

なるほどー。そういえば俺、橋本環奈さんと同じ誕生日なんですよ、2月3日です!

あーーゆ

そうなんですか(笑)私は嵐の二宮くんと同じ6月17日です!

しゅん

何ですかね、この会話(笑)あーーゆちゃん思ってた以上に話しやすい。

あーーゆ

ありがとうございます!

真面目な話もしようと思ってましたが、いつのまにか雑談のように。

だけど、あーーゆちゃんのフレンドリーさと素直さはすごく伝わりました。

今年のミスコンも開催中!

しゅん

さて、今年も女子高生ミスコン2020が開催中ですが、そろそろファイナリストの方が発表の時期ですよね。

ミスコンってファイナリストになって以降、何されるんですか?

あーーゆ

ファイナリストになって以降は、歌やダンスの審査のためにレッスンを一杯しました!

その時期は毎週末金曜夜に東京へ行って、日曜夜に帰ってくる生活でした。

正直、歌もダンスも私はあまり得意では無かったので、精一杯でしたね(笑)

しゅん

ファイナリストになってからも大変なんですね。

でも意外。歌やダンスも得意そうなイメージでした。

あーーゆ

いやいや全然ですよ!

本番でも歌のパートは少なかったですし、ダンスもグループの後ろの方で踊ってましたし…

しゅん

でも、そこからグランプリをとったんですよね。なにか審査で大事にされていた事とかあったんですか?

あーーゆ

歌やダンスももちろん大事ですけれど、審査では内面も見られると思うんです。

その時は自分のことで精一杯になりがちになってしまいますが、

自分中心にならずに、人に対する優しさを忘れないことが大事です!

しゅん

さすがグランプリ。素晴らしいお言葉です。

まとめ

記念に、一緒に写真撮ってもらいました。

しゅん

あーーゆちゃんの顔がマジで小さすぎて、俺の顔のデカさが更に目立つ。なんか遠近感おかしいことなってる。

日本一かわいい女子高生なんて、どうせちょっと擦れた奴だろうと思ってました(そんなこと思ってて本当にごめんなさい)が、素直で真面目な子でした。

そんなあーーゆちゃんこと、新田あゆなさんは

週刊ヤングマガジン 2020年43号【9月19日(土)発売】に掲載されています。

気になる方は是非ご確認を!

雑誌の他にもテレビのお仕事も入っているようで、これからの活躍に益々期待です!

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

熊本を拠点に販売中!環境に配慮したデニムリメイクファッション「CALINA.」

2024.03.05

【益城町】フライト直前のお寿司には愛が詰まっていた【阿蘇くまもと空港】

2023.11.01

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal