*
とじる
*
とじる
*
とじる

肥後ジャーナル編集部のスタッフを無料レンタルします

ライター:山田 山田

突然ですが、肥後ジャーナル編集部のスタッフを読者のみなさまに無料レンタルします。


レンタル概要

肥後ジャーナル編集部員を貸し出します。

大体、1時間くらいが目安です。内容によって要相談。

「話し相手になってほしい」「家の片付けをしてほしい」「一緒に飲みに行こう」「仕事を手伝ってほしい」「一緒にお店の新メニュー考えてほしい」「○○を調べてほしい」「子守してほしい」などなど、

基本的には何でもしますが、

  • 法に触れること
  • 公序良俗に反すること

これらはやりません!また、レンタルされている様子は記事として公開される予定なので、それがOKな方でお願いします!

申込みが多い場合は独断と偏見で一番面白そうなものを採用させていただきますので、ご了承下さい。その際は当選者のみご連絡いたします。

やってくる編集部員たち

この中の誰かがランダムできます。どうしてもこの人が良い!という方は熱烈なアプローチお待ちしています。

りよう

肥後ジャーナルの創設者。最近、あんまり記事に出てこないので誰かにレンタルされることで再び表舞台に立ちたい。

体力と根性に自信があるので、運動はできます。お酒はまったく飲めません。ハンドルキーパーが得意です。

ムトー

編集長。「私、忙しかっだけん、レンタルとかアンタたちだけでやりなっせ」と半ギレで言っていたので、誰かにレンタルされると私の命が危うい。

お金の取り立てが得意です。食欲を我慢できません。

伊藤

中年親父。編集部内では「おじいちゃん」と呼ばれている。基本何でもしますが無茶すると怪我するので程々に。

お芝居をやっているので、演技が得意です。お酒を飲むと手がつけられなくなります。

山田

何しても死なない。

原付きで熊本県内どこでも行きます。身長が高いので高いところに手が届きます。算数ができません。

Pカイト

新人なので鍛えてあげてください。

元ラグビー部なので力仕事は得意ですが、すぐに男女関係の問題を起こします。

上野P

中年の星。最近、全然姿を見せませんがちゃんと生きています。

やれと言われたらなんでもやります。

応募は下記の申込みフォームから

編集部員をレンタルしたい方は、下記のフォームから必要事項をご記入の上、お申し込み下さい!

応募が多い場合は面白い!!と感じたものを選ばせていただきます。ぜひ皆さん好き放題依頼して下さい。

当選した方のみ、編集部からご連絡しますので、よろしくお願いいたします!!

編集部レンタルの申し込みはこちら

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

山田

山田

肥後ジャーナル編集部の大きい人。前職は地域経済誌記者やマーケティングのディレクター。将来の夢はヒモになること。 特技は誤字脱字。朝起きるのが苦手です。

このライターが書いた他の記事

たまにはゆっくりおばんざいで晩酌を!下通りにあるおばざいと小料理の店「梅と雲雀」で舌鼓

2021.08.01

中国料理店の酸辣湯麺は一味違う!東区戸島の「葉山亭」でジワッと辛いスープで汗をかく!

2021.07.31

カツカレーラーメンって何だよ!情報量が多すぎる近見のカレーとラーメンの店「天さんラーメン」

2021.07.30

あか牛ステーキ食べ放題…だと……!?銀座通りの「あか牛Dining yoka-yoka」で無限ステーキに挑戦してきた

2021.07.28

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

これが重光産業のチカラか…!味千が本気だしてきた中華セットがえげつなく美味い

2021.07.09

食の玄人が絶賛する「天草福伸」。ここにくれば食の概念が変わる。

2021.07.01

PUBLIC RELATIONS

あか牛ステーキ食べ放題…だと……!?銀座通りの「あか牛Dining yoka-yoka」で無限ステーキに挑戦してきた

2021.07.28

熊本の夏の風物詩といえばコレ!岡田珈琲のアイスキャンデーが好きすぎて工場潜入してきた

2021.07.23

これが重光産業のチカラか…!味千が本気だしてきた中華セットがえげつなく美味い

2021.07.09

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal