*
とじる
*
とじる
*
とじる

阿蘇でスプーンが曲がる不思議 信じられないスプーン曲げに挑戦!!

ライター:山田 山田

超能力でおなじみスプーン曲げ。阿蘇プラザホテルでは、そんなスプーン曲げが誰にだって出来てしまう、そんな噂を聞いてスプーン曲げに挑戦してきました!!


阿蘇プラザホテル横にある「cafe zen」

「超能力がなくったって、スプーン曲げができる」。そんな話を聞いてやってきた阿蘇プラザホテル。

その敷地内、お隣にある「cafe zen」でスプーン曲げの受付ができます。

できるんですが、

お休みでした。

肥後ジャーナルあるあるです。

ですが、ホテルのフロントで受付してくださるそうです。

ホテルで受付を済ませ、体験料の1200円(税込)を支払い、中庭へ。今回は編集長ムトーが挑戦します。

この時、受付でスプーンをもらえ、一緒に説明が書いてある本を貸してもらえます。

なお、詳しい手順に関しては公開NGらしいので簡略化してお伝えします!

まずはパワースポットへ

阿蘇五岳が眺望できる中庭を抜け、写真中央のアスファルトで舗装された敷地へ進んでいきます。

さらに左奥に進んでいくと

鳥居があります。ここからがパワースポット。

ここで取り出したのがこのスプーン。なぜスプーンが曲がるのか、本当に曲がるのか分かりません。とりあえず阿蘇のパワーで曲がるそうです。

本当に普通のスプーンです。「さっきホテルの厨房から持ってきました」と言われても納得するくらい普通のスプーン。

どっからどう見ても普通のスプーンで、この時点で力を入れてみても曲がりません。これが本当に曲がるというのか…。曲がるのであればその謎を解き明かしたい…。

パワースポットを巡回してスプーンを曲げる

早速、鳥居をくぐり敷地を回っていきます。ストーンサークルみたいなのがあるんですけど、

ポケットにスプーンを入れて、手順通りにこの石を触ったり間をくぐったり、祈ったりすることでスプーンが曲がるそうです。

説明を読みながら必死に回るムトー。

石に手を当て、阿蘇のパワーを受けています。

詳しい手順は秘密なので書けないですけど、もうラジオ体操してるおばあちゃんみたい。

それはそれでパワーが集まってきそうですけど。

そして、スプーンにもパワーを集めて…

曲がらんって。なんで?

一生懸命、説明を見ながらチャレンジするムトー。

ねぇ!見て!!!ちょっとだけ曲がった気がする!!

ということで、カメラマンでついて行っていた私、山田が持っていたスプーンを取り出して比べてみました。

変わらないですね、曲がってないです。

なんで!!!!!!!

知らないですよ…そもそも、こんな怪しい手順でスプーンが簡単に曲がるわけ…

曲がった。

なんで!!!!!!!あんた、パワー貰ってないでしょ?馬鹿力??????

全力でやればスプーンくらい曲げれますけど、両手ともつまんでちょっと力入れただけですよ…あっ、

今度はねじれた。

良いの?正しい手順踏んでないけど、ねじれたり折れたりして良いの???

私も曲げたい!!!

とリベンジに燃えるムトー。再度、祈ったりなんなりしてパワーを貰ってます。ちなみに、曲がらなくても1年以内なら無料で再挑戦できるそうです。結構、曲がる人、曲がらない人がいるらしく、フロントのお兄さんは「私は曲がりませんでした…」って言うくらい。やっぱり、私は元からこうなんか膨大な大自然のパワーを秘めていたんでしょうね。

曲がった!!!!

なんかうろちょろして、祈りまくっていたらムトーのスプーンも曲がりました。良いんだろうかそれで。

結果として、ふたりともスプーン曲がりました。なんで曲がったのは結局不明。不思議で仕方ありませんでした。

しかも、帰りの車でもグニグニしてみましたが、びくともしないんですよ、これ。

熱かな?と家でコタツに入れてみても曲がりませんでした。やっぱりあの場所でパワーを貰うのが大切みたいですね。

あなたは曲げれる?スプーン曲げにぜひ挑戦を!!

阿蘇プラザホテルの「cafe zen」でチャレンジできるスプーン曲げ。本当にそんな力を入れなくても不思議なくらい曲がりました。

人によってはねじって切れる人なんかもいるそうです。反対に、全く曲がらない人も…。

運試しのようにはなりますが、ぜひみなさんもチャレンジしてみてくださいね!!

阿蘇プラザホテル shop&café zen

住所

〒869-2301 熊本県阿蘇市内牧1287

電話番号 0967323930

ライター紹介

山田

山田

肥後ジャーナル編集部の大きい人。前職は地域経済誌記者やマーケティングのディレクター。将来の夢はヒモになること。 特技は誤字脱字。朝起きるのが苦手です。

このライターが書いた他の記事

大津町にオープンした「肉酒場おんのや」で脂の旨味を感じる焼肉とこだわりの美酒を大満喫!

2023.07.09

くまモンの秘密基地!?3月19日「KUMAMON BASE」が肥後大津駅ビジターセンターにオープン

2023.03.18

スコップ1本でどれだけ深い穴が掘れるのか!川尻の「穴掘り大会」に出場してきた

2023.03.07

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal