*
とじる
*
とじる
*
とじる

阿蘇でスプーンが曲がる不思議 信じられないスプーン曲げに挑戦!!

ライター:山田 山田

超能力でおなじみスプーン曲げ。阿蘇プラザホテルでは、そんなスプーン曲げが誰にだって出来てしまう、そんな噂を聞いてスプーン曲げに挑戦してきました!!


阿蘇プラザホテル横にある「cafe zen」

「超能力がなくったって、スプーン曲げができる」。そんな話を聞いてやってきた阿蘇プラザホテル。

その敷地内、お隣にある「cafe zen」でスプーン曲げの受付ができます。

できるんですが、

お休みでした。

肥後ジャーナルあるあるです。

ですが、ホテルのフロントで受付してくださるそうです。

ホテルで受付を済ませ、体験料の1200円(税込)を支払い、中庭へ。今回は編集長ムトーが挑戦します。

この時、受付でスプーンをもらえ、一緒に説明が書いてある本を貸してもらえます。

なお、詳しい手順に関しては公開NGらしいので簡略化してお伝えします!

まずはパワースポットへ

阿蘇五岳が眺望できる中庭を抜け、写真中央のアスファルトで舗装された敷地へ進んでいきます。

さらに左奥に進んでいくと

鳥居があります。ここからがパワースポット。

ここで取り出したのがこのスプーン。なぜスプーンが曲がるのか、本当に曲がるのか分かりません。とりあえず阿蘇のパワーで曲がるそうです。

本当に普通のスプーンです。「さっきホテルの厨房から持ってきました」と言われても納得するくらい普通のスプーン。

どっからどう見ても普通のスプーンで、この時点で力を入れてみても曲がりません。これが本当に曲がるというのか…。曲がるのであればその謎を解き明かしたい…。

パワースポットを巡回してスプーンを曲げる

早速、鳥居をくぐり敷地を回っていきます。ストーンサークルみたいなのがあるんですけど、

ポケットにスプーンを入れて、手順通りにこの石を触ったり間をくぐったり、祈ったりすることでスプーンが曲がるそうです。

説明を読みながら必死に回るムトー。

石に手を当て、阿蘇のパワーを受けています。

詳しい手順は秘密なので書けないですけど、もうラジオ体操してるおばあちゃんみたい。

それはそれでパワーが集まってきそうですけど。

そして、スプーンにもパワーを集めて…

曲がらんって。なんで?

一生懸命、説明を見ながらチャレンジするムトー。

ねぇ!見て!!!ちょっとだけ曲がった気がする!!

ということで、カメラマンでついて行っていた私、山田が持っていたスプーンを取り出して比べてみました。

変わらないですね、曲がってないです。

なんで!!!!!!!

知らないですよ…そもそも、こんな怪しい手順でスプーンが簡単に曲がるわけ…

曲がった。

なんで!!!!!!!あんた、パワー貰ってないでしょ?馬鹿力??????

全力でやればスプーンくらい曲げれますけど、両手ともつまんでちょっと力入れただけですよ…あっ、

今度はねじれた。

良いの?正しい手順踏んでないけど、ねじれたり折れたりして良いの???

私も曲げたい!!!

とリベンジに燃えるムトー。再度、祈ったりなんなりしてパワーを貰ってます。ちなみに、曲がらなくても1年以内なら無料で再挑戦できるそうです。結構、曲がる人、曲がらない人がいるらしく、フロントのお兄さんは「私は曲がりませんでした…」って言うくらい。やっぱり、私は元からこうなんか膨大な大自然のパワーを秘めていたんでしょうね。

曲がった!!!!

なんかうろちょろして、祈りまくっていたらムトーのスプーンも曲がりました。良いんだろうかそれで。

結果として、ふたりともスプーン曲がりました。なんで曲がったのは結局不明。不思議で仕方ありませんでした。

しかも、帰りの車でもグニグニしてみましたが、びくともしないんですよ、これ。

熱かな?と家でコタツに入れてみても曲がりませんでした。やっぱりあの場所でパワーを貰うのが大切みたいですね。

あなたは曲げれる?スプーン曲げにぜひ挑戦を!!

阿蘇プラザホテルの「cafe zen」でチャレンジできるスプーン曲げ。本当にそんな力を入れなくても不思議なくらい曲がりました。

人によってはねじって切れる人なんかもいるそうです。反対に、全く曲がらない人も…。

運試しのようにはなりますが、ぜひみなさんもチャレンジしてみてくださいね!!

阿蘇プラザホテル shop&café zen

住所

〒869-2301 熊本県阿蘇市内牧1287

電話番号 0967323930

ライター紹介

山田

山田

肥後ジャーナル編集部の大きい人。前職は地域経済誌記者やマーケティングのディレクター。将来の夢はヒモになること。 特技は誤字脱字。朝起きるのが苦手です。

このライターが書いた他の記事

ビッグイベント目白押しの「阿蘇フェスティバケーション」初日に行ってきた!この夏は阿蘇で遊びまくろう!

2022.07.09

いきなり団子を陣太鼓で作ったら美味しいのでは?「いきなり陣太鼓」を作ってみた

2022.05.05

南阿蘇で深呼吸しよ!!高血圧だと言われたので南阿蘇エリアをぐるっと回って深呼吸してきた

2022.03.31

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

今年11月で発売45周年!お菓子の香梅から白い武者がえしが限定発売されたので熊本城の武者返し見ながら食べてきた【プレゼントあります!】

2022.09.23

PUBLIC RELATIONS

今年11月で発売45周年!お菓子の香梅から白い武者がえしが限定発売されたので熊本城の武者返し見ながら食べてきた【プレゼントあります!】

2022.09.23

熊高、済々黌、第一、第二、北高【狭き門】はどこ!?気になったからガチで測ってみた

PR

2022.08.25

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal