*
とじる
*
とじる
*
とじる

バレイヤージュで今旬ヘアに!下通にあるヘアサロンcharles(シャルル)に行ってきた!!!

キーワード:

コーデに併せてヘアカラーも夏色にチェンジ♪

本格的に衣替えをすると、気になってくるのがヘアカラー
コーデとアンバランスなヘアカラーは、どこか垢抜けない雰囲気になってしまうものです。

そこで、コーデに併せてヘアカラーも夏色にチェンジ!
トレンドのバレイヤージュで、今旬ヘアに変身してきました♪

下通にあるオシャレなヘアサロンcharles(シャルル)へgo♪

www.instagram.com

charles(シャルル)は、COCOSAの隣にあるNADELビル(1Fに一風堂があります)の4Fにあります。
窓からの明るい陽射しが差し込む店内は、西海岸風のとってもオシャレな雰囲気♪
店装の感度の高さから、ヘアスタイルの完成度の高さが期待できます。

charles(シャルル)のカウンセリングはとっても丁寧♡

席に座るとまず聞かれたのが、ソフトドリンクのオーダーです。
ヘアサロンでは普通、カラーやパーマなどの待ち時間に出されがちなドリンクですが、charles(シャルル)では、好みのドリンクを飲みながらカウンセリングを受けることができます。

リラックスした雰囲気の中で行われるカウンセリングは、本音が言いやすいもの。
サンプル画像を見ながら、好みのカラー、ハイライトの雰囲気、グラデーションの位置などを細かく話し合っていきます。

Before

ちなみに、施術前の髪色はこんな感じです。
以前のヘアカラーは完全に退色し、残念な髪色の私でした。

After

施術後は、深めなアッシュカラーをベースにした、完璧なバレイヤージュが完成♡
ブリーチは一度しかしていませんが、透明感がある外国人風のヘアカラーに仕上げていただきました!

*バレイヤージュとは?

www.instagram.com

「バレイヤージュ」はフランス語で、「ほうきで履く」という意味です。
バレイヤージュは名前の通り、まるでほうきで履いた後のような、細いハイライトが特徴のヘアカラーのことです。
この夏のトレンドは、バレイヤージュのハイライトにグラデーションをプラス
まるで外国人のような、透明感と立体感のあるナチュラルなヘアスタイルが人気となっています。

charles(シャルル)で今旬ヘアにスタイルチェンジしてみませんか?

charles(シャルル)は、取り扱いのカラー材がとっても豊富!
それぞれの色味だけでなく、透明感や色持ちなどまで細かく好みをヒアリングしてくれるので、ヘアカラーのエイジングも楽しめます♪

この夏は、charles(シャルル)で今旬ヘアにスタイルチェンジしてみませんか?


charles(シャルル)
熊本県熊本市中央区下通1-3-1 NADELビル4階
営業時間:10:00~20:00【予約受付】
定休日:月曜日
Instagram: charles_hairsalon

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

県立大学のそばにある「puu cafe and lunch(プー カフェ アンド ランチ)」でインテリアショップのようなオシャレなお店内でランチしてきた!

2023.01.26

益城町にオープンした「油そば専門店 men × abura」でガッツリ食べてきた!

2023.01.09

多良木町の行列のできるラーメン屋「麺屋 日之出」の1月限定メニュー濃厚味噌魚介つけ麺を食べてきた!

2023.01.08

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

電気があればなんでもできる!ドローンで電線つなぐ瞬間に立ち会ったよ!

2023.02.08

人吉球磨で生きていく。~陰キャも陽キャもまんなキャもどんとこい~

2023.02.04

PUBLIC RELATIONS

電気があればなんでもできる!ドローンで電線つなぐ瞬間に立ち会ったよ!

2023.02.08

人吉球磨で生きていく。~陰キャも陽キャもまんなキャもどんとこい~

2023.02.04

医療従事者=激務なんじゃないの?鶴田病院はブライト企業と聞いたのではじめての検査入院体験

2023.01.28

ちっちゃいガラカブ釣りながら「信頼」って形になるんだなと実感したから聞いてほしい

2023.01.21

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal