*
とじる
*
とじる
*
とじる

珍百景ファンのみなさまお待たせしました。

なんと!前回の珍百景を見た方から投稿が‼

北区にある中古車屋さんの窓ガラスに警察官の置物があり、いつもこっちを見ています。

これって珍百景になりませんか?調査してください。

ありがたい!

そうですよね、気になっても聞きにくい事ってありますよね。

貴方のお悩み解決しましょう。


警察官の正体は!?

北区新地へやってきました。

おわかりいただけるだろうか。

カーショップの店内にたたずむ色白の警察官。

早速「カーショップ・オリオン」の方にお話をお聞きすると、快く見せていただきました。

沖縄出身のオーナーで店名も「オリオン」。

以前、宮古島に行った時に「宮古島まもる君」のお土産用のレプリカを発見し、熊本まで持ち帰ったそう。

宮古島まもるくんは、宮古島では有名な警察官で20人ほど兄弟がおり、すべて名前がついているそう。

この「まもるくん」に名前はないそうだが、カーショップの見張り番として毎日見張ってくれているそうです。

くまモンも一緒に見張ってくれています。

まもるくんの視線の先には「熊」が!

まもるくんとお別れしたあと、店の前をみていると・・・

え?

熊の剥製を発見。

倉庫の見張り番のように威嚇しています。

先ほどの「まもるくん」の様な役割があるのでしょうか。

このあたりの流行りなのでしょうか。

宅配便泣かせの団地

熊本市営団地を通ると「新地団地D」不思議なつくりをしています。

この団地は1995年にくまもとアートポリス事業によって建てられた団地らしく、創造的なつくり。

近くで見てみると、階段がどこにつながっているかわからない。

始めて立ち寄った人は迷子になりそうな作り。

宅配便泣かせの団地ですね。

インドに行ってきた!

海外旅行したいと思っている方に朗報!

人吉・球磨地方にインドがありました!

お店の名前が「インド」かと思いきや

店名は「いんどうや」のようです。

人吉・球磨地方には「犬童(いんどう)さん」という苗字が多いので略して「インド」と看板に記載したのでしょうか。

まとめ

珍百景は何気ない日常をお伝えするコーナーです。

「皆様の調べて欲しい」などの投稿をお持ちしております。

珍百景part1記事

珍百景part2記事

ライター紹介

りかぞん

りかぞん

ふっかるです

このライターが書いた他の記事

【荒尾市】福岡県と熊本県の県境の味、武蔵ラーメンは行列のできる店だった!

2024.04.10

【熊本市春日】花岡山に2月1日オープンした豚骨系ラーメン「TENKOU」で無添加ラーメン食べてきた!

2024.02.16

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal