*
とじる
*
とじる
*
とじる

「ドン・キホーテ 熊本下通り店」がオープン!早速行ってみた!!

ライター:山田 山田

本日、11月30日、下通りアーケード内に「ドン・キホーテ 下通り店」がオープンしました!場所は以前アパレルショップ「ZARA」があった場所。オープン初日から、大勢の人が足を運んでおりました。早速足を運んできましたので、その様子をご紹介します!


ZARA跡地!下通りアーケードの真ん中にドン・キホーテ!

下通りアーケードの真ん中に姿を現した「ドン・キホーテ」。かつてZARAのあった建物がそのまま使われており、1階~4階までを使用しています。

さっそく、中に入ってみるとズラーッとうず高く積まれた商品。これぞドンキ!といった店内です。

1階には、食品関係がぎっしり並んでいました。アパレルショップがあっという間にドンキ化してしまていて驚くばかり!

店内は1階~4階で、

1階は食料品やお菓子、ドリンクなどが所狭しと並んでいます。

2階には、化粧品や事務用品、日用品、衣料品など日々の生活に役立つ商品がみっちり!

3階はブランド品をはじめとした衣料品や、パーティーグッズなどが集められています。

4階はお手洗いだけです。

ZARAの建物をそのまま使っているので、上りはエスカレーターで、下りは階段です。エレベーターもありますよ!

売り場は1階から3階まできれいにまとまっています!4階はお手洗いだけです!

ドラックストアは以前からある西銀座通り店から移ってきて品揃え豊富!

もう12月ということもあり、クリスマス関連のグッズもたくさんありました!

1階の入り口そばにレジがあり、5台ずらっと並んでいます!お客さんが列をなしていてもサクサク進んでいきました!

免税カウンターも併設されているようでしたよ!

タピオカ・焼き芋の専門店「tapi-mo」が併設

外にもずらりと列ができていて、何かと思えば…、

焼き芋とタピオカの専門店「tapi-mo」が併設されていました!

券売機で、チケットを購入して列に並ぶシステム!ちょっと変わってますね!

西銀座通り店とは何が違う??

熊本の中心市街地には、以前から「西銀座通り店(旧:熊本中央店)」がありました。

「こんな近くにドンキ2つもいらない!」と思っている方も多いと思い、お店の人に何が違うのか聞いてみました!

大きな違いとしては、薬品関係やコンタクトレンズなどが下通り店に集約され、お酒やペットフードなどを西銀座店においているそう!

実際に足を運んでみると、熊本下通り店には気軽に立ち寄って買い物できる商品が多く、西銀座通り店には業務用などの大入りの商品が多い気がしました!

まとめ

新しくできた「ドン・キホーテ 熊本下通り店」。人通りの多いアーケードに面しているので、入りやすくてちょっとした買い物にもピッタリでした!

せっかくなので、ぜひ一度足を運んでみてくださいね!

■ドン・キホーテ 熊本下通り店■

営業時間:9;00~2:00
定休日:年中無休
TEL:096-312-2311
住所:熊本県熊本市中央区安政町5-27
data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

山田

山田

肥後ジャーナル編集部の大きい人。前職は地域経済誌記者やマーケティングのディレクター。将来の夢はヒモになること。 特技は睡眠で、朝起きるのが苦手です。

このライターが書いた他の記事

4月開業の「アミュプラザくまもと」はトイレにめちゃくちゃこだわってるらしい

2021.02.26

「魚勢」がリニューアル!どんぶりメニューに絞ってイートインスタイルに!!

2021.02.26

ホルモンの名店「かつ美食堂」が100mほど先に移転 2月22日にオープンしたぞ!

2021.02.25

チキン南蛮はレトロなバスで!テイクアウトもできる御領の「Luana BUS CAFE」のボリューム満点ザクザクチキン南蛮

2021.02.24

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal