*
とじる
*
とじる
*
とじる

靴関係無いやん!って業者呼んだらボロボロの靴が冷房効いた部屋でくつろいでいる間にピカピカになった!

ライター:山田 山田
PR

みなさん、靴って大事に履いていますか?長く履いているとどれだけ手入れしていても傷ついちゃったりしますよね。靴の修理したいけどなー、どうしようかなと思っていましたが、ふと思い出しました。


車の内装修理屋さんに靴の修理を頼んでみた

こんにちは、肥後ジャーナルの山田です。

突然ですが、私、靴のサイズが30cmなんですよね。もう靴がボロボロなので新しいのが欲しいのですが、実店舗だとなかなかサイズがないので、悩んでいます。

原付きで足ついちゃったりするので、先からボロボロ。修繕をお願いするにしても、そもそも靴をあんまり持っていないので、預けてると履くものがない。もう何でも配達・出張してくれるこの時代、靴の修繕も出張してくれないだろうか。

そんなことをすごく悩んでいたのですが、思い出しました。

以前、車の出張コーティングを依頼した「トータルリペア eco.サポート」が、車のインテリアリペアとかなんとかで革のシートも修理してると話していたことを。材質似たようなもんだし、できるんじゃないでしょうか。靴の出張修繕。

ということで、靴も修繕できるのでは?ということで「出張お願いしま――ーす」と電話して呼び出しました。

靴の修理とは知らず、事務所までやってきてくれたエコサポートの平和さん。

これ、私の靴なんですけど、修繕できますか?

えっ、靴ですか。

はい、靴です。

出来ますよ!!!

マジですか!!!

本当は車のシートなどが専門ですが、革製品であれば靴でもバッグ、ご自宅のソファーでも修繕できます。

ちなみに私、この一足しか靴がないので、ここでやってもらうことって…

車のシートの修繕に使う道具は持ってきているので、電気と水道さえ貸してもらえたらできますよ!

よっしゃー!きた!

車のコーティング屋さんに靴の修繕頼むとか怒られる覚悟で呼び出したんですけど、まさかの快く引き受けてもらえました。

ということで事務所の庭先で靴を補修してもらうことに

ということで、すげー暑い炎天下の庭先で靴の補修をはじめてくださいました。

まずは、補修する部分をキレイに磨き上げていきます。

もうね、この時点で結構キレイになったように見えたんですけど、まだ準備段階。

キレイに磨いた後は、皮が破けている部分に下地を作っていきます。

その後、専用の塗料で塗り上げていきます。革靴の補修って、こんな感じでするんですね。

……なんかイメージしてた靴の修繕とはぜんぜん違う。なんかすごない?

ちなみに、人には炎天下で作業させておいて、私は冷房の効いた部屋で猫と遊んでいました。

仰向けで寝ちゃって、超かわいい。

そして靴の修繕が終わる

そして、靴の修繕が終わったと呼ばれ言ってみてびっくり。

本当につやつやになってました。

こんなにぼろぼろだった私の靴が…

なんということでしょう。つやつやのピカピカ。出張してくれて冷房の効いた部屋で猫と戯れている間にこんなことに。

なんか車のシートとかが専門の人に靴の修繕頼むって申し訳なさすぎましたが、非常にいい感じになりました。

これでしばらく、30cmの靴を探す苦労をせずに済みそうです。

でもやっぱり車が専門

今回は靴の修繕を頼んでしまいましたが、本当は車の内装リペアが専門。

シートや、ハンドルのステアリング、ダッシュボードなど皮やプラスチック部分が傷付いていたり汚れたりしている部分をキレイにしてくれます。

なにより出張でやってくれるので、預けなくていいって言うのが利点ですよね。

ご興味がある方は、ぜひ「トータルリペア eco.サポート」に相談してみてください!

「トータルリペア eco.サポート」のホームページはこちら

トータルリペア eco.サポート

メール

eco.hirawa@gmail.com

電話番号 090-9498-3843

ライター紹介

山田

山田

肥後ジャーナル編集部の大きい人。前職は地域経済誌記者やマーケティングのディレクター。将来の夢はヒモになること。 特技は誤字脱字。朝起きるのが苦手です。

このライターが書いた他の記事

大津町にオープンした「肉酒場おんのや」で脂の旨味を感じる焼肉とこだわりの美酒を大満喫!

2023.07.09

くまモンの秘密基地!?3月19日「KUMAMON BASE」が肥後大津駅ビジターセンターにオープン

2023.03.18

スコップ1本でどれだけ深い穴が掘れるのか!川尻の「穴掘り大会」に出場してきた

2023.03.07

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本・マチナカ】「マチ集合!」ってなったらイマドキはどこで集合すると?わっかもんに聞いた

2024.03.16

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal