*
とじる
*
とじる
*
とじる

とりあえずココの酢豚は食っとけ!!親子三代で切り盛りする東区長嶺東「宝泉かく」が300円テイクアウト開始!

ライター:伊藤 伊藤

東区長嶺東にある、老舗居酒屋「宝泉かく」。

初代が中華料理店としてオープンして50年、居酒屋として形を変えても愛され続ける名店です。

初代が作る絶品の酢豚を含むほとんどのメニューを、車まで持ってきてくれるテイクアウトサービス始めました。


三世代引き継がれる地元に愛された味

三世代にわたり受け継がれたお店は、創業して50年。時代を感じさせるタイルカウンターで、美味しい料理と笑顔の店づくりに努めてきました。

しかしながら、このカウンター席は現在…コロナウィルス感染対策として、お客さん同士の距離が近いカウンター席は使用されていません。

「本当は、お客さん同士の会話が、このお店を作ってるいるのですが…」と悔しそうに語るのは、

三代目である志垣諒さん。

でも、弱音は吐いてられません。お客様におうちで宝泉かくの味を楽しんでもらえるように、テイクアウトを始めました!

通常料金よりもグッとお得なテイクアウトメニュー

格安限定メニューは全品300円(税抜)です。(オリ代込みで330円)

メニュー表の左上が格安メニューです!

「4品ご用意してますよ!ガーリック枝豆作ったらお出ししますね。」

と厨房へ。

うわぁぁぁぁ!ニンニクの香りってこうもどうして食欲をそそるのでしょうか?それが枝豆と組んず解れつ、今からビール飲めってことですよね?ね?

「伊藤さん車なんでしょ?絶対だめです。」

ですよね…。津奈木町の二の舞になるとこでした。

作って頂いたのは、(左から)エビマヨ・アスパラビール揚げ・ガーリック枝豆。

そして、鳥の唐揚げ(ボリューミー!)

ご飯のおかずにも、おつまみにも、おつまみにも、おつまみにもなる4品!(どんだけ飲みたいんだ)

通常価格の半額以下のメニューもあります。

人気ナンバーワンの酢豚

宝泉かく自慢の酢豚がこちら、お値段800円(税抜)。

お客さんからの注文ランキング1位の人気メニューです。

甘酸っぱい香りが漂い、食欲をそそります。

食べると、甘酢の酸味と揚げた豚肉の香ばしさが絡まってたまらんです。食感は、まずシャキッと野菜からのカリッとジューシーなお肉。ご飯が何杯も食べられそうです。

まとめ

親子3代で50年!歴史に裏打ちされた味、それを家庭で楽しんでほしいと始めたテイクアウトサービス。

お電話で予約していけば、車まで持ってきてくれます。

ドライブスルーですね。

お店の前だけでなく、道路向かいにも駐車場があります。

志垣さん

遠慮なく「車まで持ってきて!」っておっしゃってください!

めちゃくちゃお得なテイクアウト商品。ぜひドライブスルーで楽しんでみてはいかがでしょうか?もちろん店内受け取りも可能です!

現在、お昼の営業も検討中。

宝泉かく

住所

熊本市東区長嶺東1-3-40

営業時間

現在:16時〜20時

通常:17時30分〜24時

(急遽変わる場合もございます、お電話ください)

駐車場

15台

定休日

水曜日

電話番号 096-380-6446

ライター紹介

伊藤

伊藤

演劇の先生やったり、アニソンやメタルのDJやったり、バンドやったり、サブカル好き思春期48歳独身。健康診断で中性脂肪が赤信号だったので、たまにジョギングすることにした。やっぱり犬が好き。

このライターが書いた他の記事

【合志市】魚雷のつけ麺食べたいと思ったけど並びたくないなぁ…14時ごろに行けば大丈夫ど?と言うことで光の森店に食べに行った

2024.03.10

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal