*
とじる
*
とじる
*
とじる

ドン・キホーテ パウ上熊本店が8月31日(火)で閉店

ライター:山田 山田
キーワード:

西区上熊本にある「ドン・キホーテ パウ上熊本店」が8月31日で閉店します。それに伴い、現在閉店セールも実施中。5月末に閉店した西銀座通り店に続き、熊本市内のドン・キホーテの閉店が続いています。


「ドン・キホーテ パウ上熊本」が8月31日で閉店

西区上熊本にある「ドン・キホーテ パウ上熊本店」が8月31日(火)で閉店するそうです。以前より噂はありましたが、5月末に閉店した西銀座通り店に続き、ドン・キホーテの閉店が続いています。

店頭には「完全閉店大感謝セール」の張り紙がありました。

店内のみならず、駐車場にもコンテナが並び在庫一掃セール価格で販売されています。

もちろん、店内の商品もセール価格になっており、さまざまな商品が安価で販売。

嬉しいよな、寂しいよな。

ドンキ・ホーテならではの迷路のような配置。特にこの「パウ上熊本店」はドンキ感強くて好きでした。

方向音痴の私は店内で迷子になるほど。それがドンキの魅力。

レトロな店内も思い出に

“上熊ドンキ”といえば売り場だけでなく、ちょっと昭和っぽいレトロな内装も特徴的でした。

恋文通りって、何だったんだろう。

こんな看板も、ふだんは流し見でしたが、なくなると思うと哀愁漂います。

気づけばいつの間にか、ゲームセンターなくなっていました。

少しだけ筐体が残っていましたが、ガランとした様子はなんだかさみしげ。こんなに広かったんですね…。

「ドン・キホーテ パウ上熊本店」は8月31日まで

「ドン・キホーテ パウ上熊本店」は8月31日まで。

昔と比べると、近隣にお店も増えましたが、以前はこの辺の人はみんな”上熊ドンキ”に遊びに来ていたような場所だけに少しさみしいですね。

西銀座通り店から熊本市内のドン・キホーテの閉店が続きますが、逆に市内に新店舗出店の噂もあるので、続報が入り次第お伝えしていきます!

ドン・キホーテ パウ上熊本店

住所

〒860-0079 熊本県熊本市西区上熊本3丁目3−20

ライター紹介

山田

山田

肥後ジャーナル編集部の大きい人。前職は地域経済誌記者やマーケティングのディレクター。将来の夢はヒモになること。 特技は誤字脱字。朝起きるのが苦手です。

このライターが書いた他の記事

大津町にオープンした「肉酒場おんのや」で脂の旨味を感じる焼肉とこだわりの美酒を大満喫!

2023.07.09

くまモンの秘密基地!?3月19日「KUMAMON BASE」が肥後大津駅ビジターセンターにオープン

2023.03.18

スコップ1本でどれだけ深い穴が掘れるのか!川尻の「穴掘り大会」に出場してきた

2023.03.07

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal