*
とじる
*
とじる
*
とじる

ドン・キホーテ西銀座通り店が5月31日で閉店

ライター:山田 山田

下通にあるドン・キホーテ西銀座通り店が5月31日(月)をもって閉店することが分かりました。下通界隈に2店舗あるうち、以前からある店舗です。なお、下通りアーケード内の下通り店はこれまで通り営業するようです。


西銀ドンキが5月31日で閉店

中央区下通にあるドン・キホーテ西銀座通り店が5月31日で閉店することが分かりました。

下通界隈に2店舗あるドン・キホーテのうち、以前からある方の店舗です。

飲み屋街に位置することから、以前は夜中まで営業していたり、待ち合わせなどにも使われていたりと、熊本県民なら誰もが知る店舗です。

入り口には、閉店のお知らせが張り出されていました。

利用する機会の多い店舗でしたので、寂しくなりますね。

店内では一部商品の売り尽くしも

店内を見るとすでに一部の棚は在庫が薄くなっているほか、

売り尽くしでセール価格になっている商品もありました。

コンタクトレンズなど一部の商品はすでに全て下通店に移っています。

下通り店はこれまで通り営業中!

残念ながら、西銀座通り店は閉店してしまいますが、下通りアーケードに面した下通り店はこれまで通り営業しています。

昔からあるため、西銀座通り店の方が馴染みのある人も多いと思いますので、少し寂しくなりますが、ひとまず街中にドンキは残るので、そこまで不便にならないと思います。

今後、この場所に何ができるかは不明ですが、情報が入り次第お伝えしていきます!

ドン・キホーテ西銀座通り店

住所

〒860-0807 熊本県熊本市中央区下通1丁目11−4

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

山田

山田

肥後ジャーナル編集部の大きい人。前職は地域経済誌記者やマーケティングのディレクター。将来の夢はヒモになること。 特技は誤字脱字。朝起きるのが苦手です。

このライターが書いた他の記事

あか牛ステーキ食べ放題…だと……!?銀座通りの「あか牛Dining yoka-yoka」で無限ステーキに挑戦してきた

2021.07.28

【熊本あるある】熊本で道を聞くと「ぎゃーん行ってぎゃーん行ってぎゃーん」って言われるとかいうけど、言われたことないから検証してみた

2021.07.27

ナンかライス選べる!500円のランチセットがお手頃!小峯「カレーの恋人」で本格カレーをテイクアウト!!

2021.07.26

健軍神社参道沿いにある「HEIKEYA」でふわっふわの台湾かき氷を満喫!あまくてひんやり最高かよ!

2021.07.25

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

これが重光産業のチカラか…!味千が本気だしてきた中華セットがえげつなく美味い

2021.07.09

食の玄人が絶賛する「天草福伸」。ここにくれば食の概念が変わる。

2021.07.01

PUBLIC RELATIONS

あか牛ステーキ食べ放題…だと……!?銀座通りの「あか牛Dining yoka-yoka」で無限ステーキに挑戦してきた

2021.07.28

熊本の夏の風物詩といえばコレ!岡田珈琲のアイスキャンデーが好きすぎて工場潜入してきた

2021.07.23

これが重光産業のチカラか…!味千が本気だしてきた中華セットがえげつなく美味い

2021.07.09

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal