*
とじる
*
とじる
*
とじる

玉名の土地付き戸建て2180万円(税込)の家をPRしてほしいと言われたので、ガチ取材してきた。

ライター:りよう りよう
キーワード:


くまもと家作舎 原田晋作さん


肥後ジャーナル りよう

と、言うことなんです。

いやタイトルに書いてあるからって省略しないでください。

なんとか肥後ジャーナルさんの力でたくさんの方にお披露目をと。

普通、こういう住宅系ってチラシとか折込とかで広告出したりされません?

出してますよ。ただ、今回とてもいい感じで作れたこともあり、普段ご縁のなさそうな方たちにも見に来ていただけたら嬉しいなと思いまして。

なるほど。それでうちに白羽の矢が立ったわけですね。

そうなります。

うち、「わぁ~すごいですね~!」「かっこいい~!!」みたいなお世辞記事の書き方はできませんよ?なんならイジりどころを探す感じになりますけど。

おっ。。。い、、いいですよ。

では見せていただきましょう。


まずは外観チェック

おっ…いいかん..じだfkjぢd(あぶない)

おっ…、い、いわんのかーーーい!!

今回紹介したいのはこの2棟ですかね。広さは同じなんですか?

建物の大きさは、白い方が30.06坪、緑の方が25.8坪になっています。

なるほど。では中を見せていただきましょうかね。

(なんでこんな評論家みたいなモードなんだろう…)

厳しい目で内観をチェック

ま、、、、まぁまぁかな…。

いや、めっちゃポージングしてるじゃないですか。バリ気に入ってますやん。

くっ…。いろんな好みがあるとは思いますが、悪くないですね。。

あれ、これPRしてもらうまでもなく、りようさんがお買い上…

買いません!(買えません)

こういう感じの家が、家作舎(銀杏開発)の得意分野だそう

まぁ正直、こういうやりすぎてないヴィンテージな感じとか、私の好みドストライクでした。

あぁ、それめちゃくちゃ嬉しい表現です。そういう、普通な暮らしやすさの部分と、でもこだわりたい部分のバランスを両方大事にデザインしているんです。

ヴィンテージ風の家って、カッコイイんですけど、いざ本当にそれで一生住むかと考えると結構勇気がいるんですよね。

ですです。なので、私たちは良い意味での中途半端さというか、いいとこ取りな感じで、暮らしやすさの部分と、こだわりの部分のバランスを大事にしてるんです。

さっきと全く同じこと言ってる。

ぶっちゃけ建売って2番目3番めの選択肢のイメージがあった

正直に言っていいですか?

怖いけど、どうぞ。

家を建てるときって、やっぱり自分の思い通りにしたいから、ゼロから思うままに作りたいじゃないですか。建売って、どうしても金額が合わなかったときの2番目3番目の手段なのかなって。

仰っしゃりたいこと、わかります。確かにそういう選択で見に来られる方もおられます。

御社にとって、建売とはどういう位置づけなんでしょうか?

そうですね…、やっぱり家を建てるというのは一生に一度のことですし、いろい…

ストップ!!!!!

なんですか。笑

説明が長くなりそうな気配がバリバリしていて、記事に起こすのが面ど…大変そうなので、動画で撮ります。

え、マジですか?嘘でしょ?

マジです。しかもリハーサルなしの一発撮りです。

嘘でしょ。

作りのない思いを聞きたいのです!!カメラ回しますね。どうぞ!!!

オケェェェエイイ!!

うわぁぁマジで緊張した。。そして言いたいこと上手に伝えられてない気がします。もう一回ダメですか??

これでOKです!何回も練習して、流暢に説明出来るようになっているのを見ても、リアリティがないじゃないですか。作られていない本当の声が聞けるほうが大事だと思うんですよね。

確かに。。すごいメディア精神ですね。さすがです。コレで行きましょう!

まとめるとこういうことでした。

  • 建売は注文住宅より価格が安くなるのがメリットだけど、その分自由度が下がる部分はデメリット
  • 注文住宅と言っても、プロでもない限り、結局は営業マンや担当のアドバイスで進めていくので、ある程度そのメーカーの思っている形に納まっていく。
  • 建売は、プロが今まで培った経験で、こういう間取りが暮らしやすい。というベースで作られており、そこにたいして、部分的に修繕や改修を行えるので、失敗なく、理想にも近づけられる。
  • 銀杏開発の建売物件がどんな感じに仕上がっているかは、現地に来て実際に見ていただきたい。

ってことですね!

いや、だったらはじめからその箇条書きでええやん。。。

備え付けの設備を評価してみる

この物件、あと2つポイントがありまして!

あと2つもあるのか…。

設備が充実しています!

手短にどうぞ…。

主たる設備

上水道・下水道・電気・側溝・システムキッチン・全居室収納・モニター付きインターホン・複層ガラス・IHクッキングヒーター・浴室暖房・浴室乾燥機・追い焚き機能・エコキュート・温水洗浄便座・シャワー付き洗面化粧台・火災報知器・オール電化

これはなかなか…。

でしょ!

しかし、

なんですかこれは。

査定おじさんです。

査定おじさんです。

さっきのリアリティ発言をすべて取り消せ。

ビーーッ…ビビビ..ビーーーーッ..カシャカシャカシャ….チーン!!!

おじさんから出るはずのない音が出てる!!

コノ物件ノ設備査定完了!総額3,400,000円也!

おじさんありがとう!!!!メーカーの方は設備をドヤってくるんですが、具体的にどのくらい得しているのか分かりづらいので、全て金額で算出させていただきました。

なんということを…。

物件A 敷地48.14坪(159.13㎡) / 建物25.8坪(85.28㎡)
物件総額2,180万円-設備代340万円=1,840万円

物件B 敷地47.33坪(156.46㎡) / 建物30.06坪(99.36㎡)
物件総額2,280万円-設備代340万円=1,940万円

土地と建物だけで言うなら、大体2000万円以下ってことか。

ロマンもへったくれもない計算ですね…。

住宅購入は戦争なんです!!!!!

ナンデス!!!

(時々入るスイッチの意味がわからない…。)

いや、この物件コスパかなり良くないですか。建物の外観、内観、設備、諸々…。くっそ…。

ありがとうございます!

あ!立地!大事な立地条件漏れてた!!

立地をチェックしてみた

ここは玉名のとある場所とだけ言いましょう。

住所は玉名市k…

しっ!!!!

2階の窓から新玉名駅が見える場所!!

GoogleMAPで測定してみたところ、

・新玉名駅まで車で5分(歩きで13分)

・玉名市役所まで車で5分(歩きで17分)

立地悪くない…。

住所は玉名市k…

シャーーーーラップ!!!

言わせてくれない…

おもクソ書いてしまうと、この記事を見てる人全員に住所がメッチャ分かっちゃうじゃないですか。建売2,180万円で設備費が340万円だから実質1,840万円の家だと。

それはりようさんが勝手に査定…

肥後ジャーナルの影響力をあなどらないでいただきたい!!

アナドラナイデイタダキタイ!!

わかりました…。(おじさんは何やねん…)

販売展示会のお知らせ・お問い合わせ先

開催日時 2019年2月24日(日)
9:30-18:00まで※要予約
会社概要 くまもと家作舎(銀杏開発)
お問い合わせ電話番号 096-351-1870
メール info@ginnan-style.info
担当者名  原田 晋作

と、言うことで、今回土地付き戸建て物件(2180万円)を紹介させていただきました。

結果。とても良かったです。玉名市内在住でない方も新幹線駅が近いので、新幹線通勤も可能な物件です。

場所や物件が気になる方は1度問い合わせされてみてはいかがでしょうか?随時案内していただけるそうです。

不要な営業は一切致しませんので、お気軽に問い合わせください!

最後に

なんとなく良い感じの写真が撮れたのですが、使い所が一切なかったのでココに貼っておきます。

これを待ち受けにして来て、契約いただいた方は100万円値引きします。

しません。

■銀杏開発株式会社■

営業時間:10:00~18:00
定休日:日曜日 祝日
TEL:096-351-1870
住所:熊本県熊本市北区津浦町32-2
ホームページ:http://ginnan-style.info

ライター紹介

りよう

りよう

最近、存在感が低下している肥後ジャーナルの元編集長です。今何してるんですか?とよく声をかけられますが一生懸命生きてます。 登場した際には温かく見守ってください

このライターが書いた他の記事

【熊本市東区】がっつりワシワシ系の麺を思いっきり喰らいたければここ!つけ麺すすり屋

2024.01.14

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

磯鷸之庄本荘店が閉店…もうあの味が食べれないのかと悲しみに暮れてたらいい話を聞いた

PR

2024.11.13

PUBLIC RELATIONS

磯鷸之庄本荘店が閉店…もうあの味が食べれないのかと悲しみに暮れてたらいい話を聞いた

PR

2024.11.13

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal